• ベストアンサー

識名園→首里城

こんにちは。旅行とは直接関係ないのですが、どこのカテが 正しいのか分らないので、ここで質問させてください。 昨年、沖縄に行ったとき、私は識名園→首里城まで歩き、 足を痛めました。県民の方に「県民は決してやらないね~」 と言われました。 この距離ってどのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今日は。 識名園、私の一番沖縄で好きなところです。 首里城から、識名園までは3.6キロとのことですが、坂が多いですし、実感としては、4キロ以上歩いたことになると思います。 ご参考までに

Jettie
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか!3.6kmですか。絵に描いたような大雑把な地図しか持って なかった私は途中何度も道に迷ったので、石畳の途中にある集会所みた いなところで疲れて寝ちゃったり、などなど横道にそれまくっていた ため、4km以上は歩いたことになるとも思います。 識名園、快晴だったのもあり、本当に美しい場所でした。 沖縄そのものもとっても素晴らしいとこと感じました。 あ~、また行きたい。