• ベストアンサー

確定申告の記入

確定申告書を作成しています。昨年転職したので、特別区民税・都民税は自分で納税したのですが、申告納税額欄に記入してよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.1

今進行中の確定申告は、所得税に関しての申告ですから、都民税等地方税は無関係です。 記入してはいけません。

その他の回答 (1)

noname#64531
noname#64531
回答No.2

参考URLの○32番 申告納税額欄のことでしょうか? そこはこれから納める所得税を計算して記入する欄です。 納めた住民税は関係ありません。 計算方法は、用紙に書いてあるように 29-30-31です。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/01.pdf