• ベストアンサー

ボディコーティングについて

pika815の回答

• ベストアンサー
  • pika815
回答No.2

こんにちは。 マツダRX-8を2年前に購入してその際にボディコーティングしました。 今はMGシリーズとなっているのですね。私の時はゴールドとシルバーとかだったと思います。 私はサポート期間5年のゴールドですが洗車がとにかく楽です。 ワックスをかけなくていいし、軽く水洗いだけで済みます。 水洗いしてコーティングした際に一緒についてきた布で拭くだけで2年たった今でもピカピカの新車の輝きです。 洗車機にかけてもいいとは言われましたが今のところ手洗いオンリーです。 あとこの車はロータリーエンジンでオイル交換がまめに必要なので 「パックdeメンテ」にも入りましたが、定期点検の際にコーティングの施工具合も必ずチェックしてくれます。 値段が高いのかどうかその人次第でしょうが私は施工してもらって大正解でした。

aku19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 pika815さんの購入した色は濃色系ですか? 私はシルバーだけに無用の長物になるかと思い質問しました。 ありがとうございました。