• ベストアンサー

受験が終わり、彼女と気まずいです

xlll_rui_lllxの回答

回答No.2

こんにちはー 私もつい最近受験が終わり、進学先も第一志望ではないので、 少しでも彼女さんの気持ちになれればと思いました。 滑り止めの学校に通うってすごくショックだと思います。 もし私の彼氏が第一志望に受かって自分は滑り止めって考えると 「合格おめでとう」とは今すぐには素直にいえませんよ・・ 人間そんなに強くは無いと思います。 時間がたてばいえますけどね。 もし私が彼女さんだったなら、 単純に時間が欲しいです。 そっとしてて欲しいです。 だから「会う予定立てよう」は、少し酷なのかな、と思います。 「あんたに私の気持ちがわかんないでしょ!泣」ってなっちゃいますね。 だから、「お前が会う気分になるまで、待ってるからなー」 みたいなのがいいんじゃないですかねえー? こっちの気持ちの整理が本当につくまで、 待っててもらえる方が、救われた気がします。。。切に。笑

noname#94349
質問者

お礼

そうですよね・・・ 以前に実際、「あんたに私の気持ちがわかんないでしょ!」って言われました。 でも彼女の進路は大分前に決まっていて、1週間ほど音信普通だったんですよ。毎日メールしてたのに突然。 後から聞いたら「落ち込んでた」と言ってました・・・ そのとき「少し気持ちの整理できた」とも言っていたので大丈夫かな・・・と; 普段の彼女からは見受けられないような落ち込みようなので、ちょっと混乱してます。 回答ありがとうございました。