• 締切済み

動画画面を縦に出来ませんか?

デジカメで動画を撮った時に、デジカメを縦にしてしまいました。ソフトでPCに取り込むと、当然画面の中で人や物が横になってしまっています。これを再生する時に画面を縦に出来るソフトはありますでしょうか。またデジカメからの取り込み時に、画面を縦に出来るような方法はありますでしょうか。もう一度撮り直せばよいのでしょうが、今回はそれが出来ないために、相談します。プレゼン上、とても困っています。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hitman47
回答No.1

編集ソフトで編集するのはどうでしょうか? Windows ムービー メーカーでは確か動画を タイムラインにドラッグ&ドロップして右クリックで 「ビデオ特殊効果」で90度回転などができたと思います。

johnpoul
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。試しにやってみます。灯台もと暗しでした。