• ベストアンサー

iTunesからiPodに選択した曲のみ取り込みたいのです。

iPod全くの素人です。 CDを挿入するとiTunesが起動し、読み取ってくれるのですが、iPodに落とすにはどうしたらよいのでしょうか。 iPodに落とす際、選択したものだけを読み込ませたいのです。 大変申し訳ありませんが、ご享受願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitman47
回答No.1

まず IPODを接続しiTunesをひらいたら左メニューの「デバイス」と書かれた所の下にある自分のIPODの名前をクリックします。 そして開いた画面のオプションの所にある「チェックマークのある曲だけを同期」のチェックボックスにチェックをいれておきます。 次にメニューの「ライブラリー」にある「ミュージック」の曲の中で、同期したいものだけにチェックをいれます。 これでIPODを同期すれば選択された曲だけがIPODに追加されます。

_tamanegi_
質問者

お礼

やってみました! できました!! 親切にお答え頂き、助かりました。 お手数をおかけしてしまいすみません。。。 ありがとうございました!!!