• ベストアンサー

中古で本体を買う?

ぼくは今からps3を買おうと思っているのですがいままで中古でゲーム機本体を買ったことがありません。どんな感じでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3の者です。 PSPのディープレッドのワンセグパック(本体、ACアダプタ、ワンセグ、ポーチ、1Gのメモステ、スタンドが液晶クロスのセットパックです。)は、定価29800円で店頭価格が27800円、買ったのは中古なので26800円でした。(その当時、発売から1ヶ月しかたっていないのと、限定色ですのでそんなに安くはなってなかったですね。)

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ps3の場合はもう少し安くなっているかもしれませんね。複数の回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

あります。 でも、基本は新品を買います。どうしてもの場合は、保証の日付けの新しいのを選びます。なるべく1ヶ月以内くらいですかね。 私の買ったPSPの限定色のディープレットのワンセグパックをゲオで購入しました。本当は新品を購入するはずでしたが、新品が無く中古しかないようで中古を買いました。(しかも限定色でしたので…。)前の購入者の買った日付けから1週間程度でしたので買いました。 まったく使用していないらしく綺麗でした。

zaireisude
質問者

お礼

皆さん綺麗な中古品のようですね。ぼくもそうなれればいいです 参考までにおいくらでpspを買われたのでしょうか?

回答No.2

中古なら現物をちゃんと見て、店員さんとかにもちゃんと聞いてから 買うほうがいいでしょうね。 僕はTUTAYAでDSを買いました。ちゃんと動きましたし満足できました。

zaireisude
質問者

お礼

現物を見せてもらう,その手がありましたか。よく検討して買いたいと思います。

• hitman47
回答No.1

一度中古でX-BOX360を買ったことがあるのですが箱や袋まできちんと有り特に壊れている所もなくとてもきれいでした。 やはり中古を買うのならきちんとした箱がある物を買ったほうが思いますよ。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中古品でもいいやつはあるようですね。