• 締切済み

軟骨ピアスの裏側の肉が盛り上がっています

3ヶ月近く前に軟骨にピアスをあけました。ずっと順調だったのですが、旅行中に何回か引っ掛けてしまい、さらに海外だったので消毒薬もなく、消毒していませんでした。 さらに昨日、ヘッドの部分がピアスホールの中に入ってしまいました。(すぐに元に戻せましたが) そして昨晩、裏(キャッチの部分)を見てみると腫れていたので今日病院に行きました。すると、その部分の肉が盛り上がっているということで、ピアスを外されてしまいました。 医療用ピアスもまたヘッドが入ってしまう可能性があるのでつけられないといわれ、このままだと盛り上がった肉の部分がケロイド【?】として残るかもしれないといわれました。 そこで質問です。3ヶ月間頑張ったのでどうしても穴をふさぎたくありません。軟骨の穴はどれくらいつけていないとふさがってしまいますか?また、普通のピアスでヘッドが大きめのもの(ダイヤっぽいやつとか)を裏の肉の盛り上がりがなくなったら付けても大丈夫でしょうか? 医者には軟骨ピアスをあけること自体、やってはいけないと言われたのであまり参考になりません。 もし知っている方がいましたらアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.1

かかった病院はあまりピアスに関しては詳しくないところだったようですね。できればピアスの知識のあるほかの病院で診てもらったほうがいいと思いますが…。 私自身は軟骨には開けたことがないので、知識のみですが、軟骨はほとんど必ずと言っていいほど、一度は肉芽になることが多いようです。 それで挫折してしまう人も多いとか。 知識のみで適切なアドバイスもできませんが、はずしておくと塞がってしまいかねないので、とりあえず、一番刺激が少ない、シリコンチューブ(下記URL参照)をはめて、ホットソークでもしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/gemz/c/0000000524/

関連するQ&A

  • 至急お願いします! 軟骨の晴れがやばいです

    2ヶ月前に軟骨にピアスを開けました 今日消毒をしようと キャッチを外したらキャッチをなくしてしましました。 夕方になって ホール周りが痒かったので、いいわいいわでかいていたら 軟骨がいままでとは比べ物にならないほど真っ赤に腫れてしまいました。耳の形も腫れすぎてかわってしまうほどです もうピアスは後ろから出ないほど腫れてます。 軟骨用のピアス 何Gかは忘れてしまいましたが 耳たぶよりはふといやつです。 なので、ホールができてないうちに細い透明ピアスに変えたら 穴は小さくなりますよね?? そうしたらなんか不利益なことはありますか…? どうしても塞ぎたくないんです。 アドバイス等お願いします(;_;)!!!!!!!

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • 軟骨ピアスのこと

    きのう軟骨をピアッサーであけました きのうは、皮膚がキャッチとくっついておりキャッチを緩めようとしたらキャッチがとれて やっと今日ピアスが動くようになったのでキャッチをつけました なかなかキャッチがはまらなかったのでピンセットで輪っかの穴?を広げたので外れたりしないか心配です… 結構斜めになってギリギリになって、前からみてもキャッチが見えるのですが皮肉になったり裂けたりなどしますか? また、あけ直したほうがいいですか? 個人的に位置は好きなのですが… あと、結構ピアスの棒の部分(矢印のとこ)がでてキャッチがこれ以上キツくできないんですけどこんな感じで大丈夫なんですかね?1回キャッチとったのが原因でこのようになってしまったのですかね…? 長くなってしまってすみません…( ; ; )

  • ピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

    ファーストピアスを取ったら ピアスホールの裏側が 塞がってしまいました(>_<) 表の途中までは刺さるのですが 裏を触ってみると肉が つっぱってました。 あと、裏側の穴の部分に は 硬い白いものがついてました! 突き刺すのも裏側に新しい穴が できそうで怖いです(>_<)泣 どうすれば簡単に 穴を復活させることが できますか?(>_<) やっぱり病気に行ったほうが いいのかと考えたのですが お金もかかると思うし できれば自分でなんとかしたいです

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

  • ピアスについて

    1週間前くらいに軟骨にピアスを開けました それから3日くらいしたは全体的に腫れ始めてピアスが少し埋まっています。 今は少し治まりつつありますがピアスは埋まりそうなままでかゆみがひどいです。 あと、ずっとピアスは付けたままだったのですが、臭くはないですが無臭の白いものが出てきているのでピアスを外してちゃんと消毒しようと思ったのですが、皮膚が腫れていてうまくキャッチを取ることができません…泣 無理やり取ろうとするとすごく痛いので今はピアスを付けたまま上からコットンで挟んで消毒しています。 ピアスを外したことがないので分からないんですが ・私のピアスホールは膿んでるんでしょうか? ・やっぱり無理にでもピアスを取るべきですか? ・それか腫れが引くまで待つべきですか? 質問が下手ですいません笑 何か安心出来る言葉がほしんですwww ピアスを取ったら穴がエグそうだし、痛みに負けて勇気が出ません笑

  • ピアスについて

    昨日ピアスをピアッサーで開けました。キャッチを緩めると説明書にありましたがどの程度か、ちゃんと緩まっているのかわかりません。 あと、消毒のときにティッシュに液を染み込ませて拭きましたが、裏はキャッチがあってちゃんと出来ているか不安です。穴まで消毒するにはファーストピアスの穴らへんに消毒液を拭きかけて消毒したほうがいいのでしょうか。ピアスを前後に動かして穴まで消毒すると聞きましたが、どのくらい前後に動くことが普通なのですか? あと、開けたときに出血はしてませんが穴の周りがすこし赤くなっていました。中で血が出てたりするのでしょうか? 沢山ですがお願いします。

  • ピアスを軟骨と耳たぶに空けようと思っているのですが・・・

    ピアスを軟骨に2つ一気に空けようと思っているのですが、怖いので病院に行ってきます。 本題に入りますが ①片耳に一気に軟骨2つ耳たぶ2つ、空けることは可能ですか? ②ファーストピアスは病院で頂けるのですか? ③もし、頂けない場合は自分で持っていけばいいのでしょうか? ④軟骨のファーストピアスは何ヵ月でとれますか? ⑤1ホールにつき、大体値段はどれぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが短いようでして

    ピアス開けるのは5回目で いつもピアッサーで あけています。 昨日開けたピアスなんですが、 もともと軟骨に開けようと 買ったものだったので 長さが少し足りなかったようで キャッチと耳の皮膚の間が とても狭く、 ジェルで洗える状態では ないんです(;_;) やはり、2ヶ月ほどまって、 ホールが確定しだす頃まで 頑張って、ジェル乗っけたり 消毒液を吹き付けたり するしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら 教えてください(><)