• 締切済み

ピアスについて

1週間前くらいに軟骨にピアスを開けました それから3日くらいしたは全体的に腫れ始めてピアスが少し埋まっています。 今は少し治まりつつありますがピアスは埋まりそうなままでかゆみがひどいです。 あと、ずっとピアスは付けたままだったのですが、臭くはないですが無臭の白いものが出てきているのでピアスを外してちゃんと消毒しようと思ったのですが、皮膚が腫れていてうまくキャッチを取ることができません…泣 無理やり取ろうとするとすごく痛いので今はピアスを付けたまま上からコットンで挟んで消毒しています。 ピアスを外したことがないので分からないんですが ・私のピアスホールは膿んでるんでしょうか? ・やっぱり無理にでもピアスを取るべきですか? ・それか腫れが引くまで待つべきですか? 質問が下手ですいません笑 何か安心出来る言葉がほしんですwww ピアスを取ったら穴がエグそうだし、痛みに負けて勇気が出ません笑

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

どう考えても金アレだと思います。 ピアスやめて皮膚科にいってください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 化膿してしまっていると思いますので 今のまま放置すると、肉芽になったり 雑菌が入り、もっと酷いことになる可能性もあります。 すぐに皮膚科で診て貰ったほうがいいです。 消毒してもおそらく治らないですし 外す際もかなり痛みを伴います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://pierce.nanapipi.com/entry17.html http://matome.naver.jp/odai/2135304225813595201

• tzd78886
回答No.1

すぐに医者に診てもらいなさい。こんなところで質問するよりそのほうが確実です。