• 締切済み

ピアスについて

1週間前くらいに軟骨にピアスを開けました それから3日くらいしたは全体的に腫れ始めてピアスが少し埋まっています。 今は少し治まりつつありますがピアスは埋まりそうなままでかゆみがひどいです。 あと、ずっとピアスは付けたままだったのですが、臭くはないですが無臭の白いものが出てきているのでピアスを外してちゃんと消毒しようと思ったのですが、皮膚が腫れていてうまくキャッチを取ることができません…泣 無理やり取ろうとするとすごく痛いので今はピアスを付けたまま上からコットンで挟んで消毒しています。 ピアスを外したことがないので分からないんですが ・私のピアスホールは膿んでるんでしょうか? ・やっぱり無理にでもピアスを取るべきですか? ・それか腫れが引くまで待つべきですか? 質問が下手ですいません笑 何か安心出来る言葉がほしんですwww ピアスを取ったら穴がエグそうだし、痛みに負けて勇気が出ません笑

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

どう考えても金アレだと思います。 ピアスやめて皮膚科にいってください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

こんにちは 化膿してしまっていると思いますので 今のまま放置すると、肉芽になったり 雑菌が入り、もっと酷いことになる可能性もあります。 すぐに皮膚科で診て貰ったほうがいいです。 消毒してもおそらく治らないですし 外す際もかなり痛みを伴います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://pierce.nanapipi.com/entry17.html http://matome.naver.jp/odai/2135304225813595201

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

すぐに医者に診てもらいなさい。こんなところで質問するよりそのほうが確実です。

関連するQ&A

  • ピアス

    この間軟骨にピアスをあけました。 それであけたばかりのせいだと思うんですけど・・・・ 軟骨の腫れがひどいんです。 軟骨の腫れはあけてから何日くらいで引きますか? それと軟骨の穴が安定するのは何ヶ月くらいですか?? あとよかったら消毒の仕方も教えてください! よろしくお願いします。

  • ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

  • ファーストピアスが短いようでして

    ピアス開けるのは5回目で いつもピアッサーで あけています。 昨日開けたピアスなんですが、 もともと軟骨に開けようと 買ったものだったので 長さが少し足りなかったようで キャッチと耳の皮膚の間が とても狭く、 ジェルで洗える状態では ないんです(;_;) やはり、2ヶ月ほどまって、 ホールが確定しだす頃まで 頑張って、ジェル乗っけたり 消毒液を吹き付けたり するしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら 教えてください(><)

  • 初めてのピアス

    9月の半ば頃に右に1つ、左に2つピアスを開けました。1週間ほど前にセカンドピアスへの交換を試みたのですがファーストピアスをはずしてみるとピアスホールから膿みのようなものがしみ出してきたので交換をやめて消毒をしてまたファーストピアス(チタン)をつけています。 ピアスを開けてからずっと問題はなかったのですが交換を試みた1週間ほど前から消毒をしたコットンに膿みのようなものがつくようになりました。これは金属アレルギーなのでしょうか?かゆみや痛み、腫れなどはないのですが、時々血も混じっていることがあります。このままピアスホールが落ち着かないんじゃないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

  • 至急お願いします! 軟骨の晴れがやばいです

    2ヶ月前に軟骨にピアスを開けました 今日消毒をしようと キャッチを外したらキャッチをなくしてしましました。 夕方になって ホール周りが痒かったので、いいわいいわでかいていたら 軟骨がいままでとは比べ物にならないほど真っ赤に腫れてしまいました。耳の形も腫れすぎてかわってしまうほどです もうピアスは後ろから出ないほど腫れてます。 軟骨用のピアス 何Gかは忘れてしまいましたが 耳たぶよりはふといやつです。 なので、ホールができてないうちに細い透明ピアスに変えたら 穴は小さくなりますよね?? そうしたらなんか不利益なことはありますか…? どうしても塞ぎたくないんです。 アドバイス等お願いします(;_;)!!!!!!!

  • ピアスホールが完成しません…

    いつもお世話になっております。 さて、1ヶ月ほど前に、右耳にピアスホールをあけました。 市販のピアッサーを使ってあけたのですが、その穴が未だ完成せず、生傷のままです。毎日の消毒は欠かさず行っています。 1週間前に、少し腫れたような気がしたため、一旦外して丁寧に消毒したところ、腫れは収まりました。その際、シークレットピアスを付け直したのですが、今日、再びはずしてみたところ、キャッチに苔のようなものが発生していて、慌てて消毒しました。 ひとまず手持ちのピアスを洗い、消毒液に浸してから付け直しましたが…不安です。ピアスホールはやはり生傷のままでした。 私は人より耳たぶが薄く、6年前に左耳にあけた時は難なく1ヶ月で出来上がったのですが、今回はなかなか上手くいきません。 もうしばらく様子を見てみるつもりですが、このようなピアスホールのトラブルと上手く付き合う方法を教えていただきたいです。

  • 軟骨ピアスの裏側の肉が盛り上がっています

    3ヶ月近く前に軟骨にピアスをあけました。ずっと順調だったのですが、旅行中に何回か引っ掛けてしまい、さらに海外だったので消毒薬もなく、消毒していませんでした。 さらに昨日、ヘッドの部分がピアスホールの中に入ってしまいました。(すぐに元に戻せましたが) そして昨晩、裏(キャッチの部分)を見てみると腫れていたので今日病院に行きました。すると、その部分の肉が盛り上がっているということで、ピアスを外されてしまいました。 医療用ピアスもまたヘッドが入ってしまう可能性があるのでつけられないといわれ、このままだと盛り上がった肉の部分がケロイド【?】として残るかもしれないといわれました。 そこで質問です。3ヶ月間頑張ったのでどうしても穴をふさぎたくありません。軟骨の穴はどれくらいつけていないとふさがってしまいますか?また、普通のピアスでヘッドが大きめのもの(ダイヤっぽいやつとか)を裏の肉の盛り上がりがなくなったら付けても大丈夫でしょうか? 医者には軟骨ピアスをあけること自体、やってはいけないと言われたのであまり参考になりません。 もし知っている方がいましたらアドバイスをお願い致します。

  • ピアスを開けた後の経過について

    いくつか不安なことがあるのでピアスに詳しい方やピアスを開けなれた方、沢山の方に回答して頂きますと助かります。 私は春から大学生になるにあたり、10日ほど前に思い切って市販のピアッサーで耳たぶに1つピアスを開けました。 (耳たぶはかなり福耳で厚めです。) 飲食店のバイトがある事と母が金属アレルギーを持っていたのが不安で、開けた4日目ぐらいに透明なピアスに取り替えました。 ■質問1 透明のピアスはホールの内側とくっついてしまう可能性があると聞きました。私は一応今のところ腫れることも全くなく、キャッチを少し後ろにずらすとスムーズに前後します。 このまま穴が安定するまで透明ピアスのままでも大丈夫でしょうか? ■質問2 透明ピアスに替えた際に少し入れにくく、あまり何度も抜いたり入れたりするとぐちゃぐちゃするような気がしました。 消毒はピアスを外さずに毎日マキロンでしていますが、耐久性と衛生面で透明ピアスは頻繁に新品にした方がいいのでしょうか? ■質問3 穴は大体1ヶ月程で完成すると聞きました。 私の耳たぶを見てみるとまだ10日目ということもあるかもしれませんが、全く凹んでいく様子がありません。平らな皮膚に開けたその日のようにピアスが刺さっていて、皮膚の前と後ろに穴が開いてて中はまだぐちゅぐちゅ?してるような状態です。 耳たぶが分厚いからピアスホールのフチが凹んでいかないのかな…と心配なのですが、暫くしたら凹んでいきますかね?←抽象的な質問ですみません。 ■質問4 怖くて安定するまでお風呂に入る時もピアスを外したくないのですが、ちゃんと消毒液を染み込ませたコットンなどで消毒すれば問題無いでしょうか? ■最後に… ピアス初心者なので、これは気を付けてね!などアドバイスがありましたら頂けますでしょうか? 似たような質問がありましたら、すみません。 わかりずらい質問となりましたが、是非回答お願いします!

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • 何度もすいません><ピアスについてです

    今、耳が腫れてピアスが食い込んじゃってる状態なんです‥ だから、耳の後ろのキャッチ?を緩くしようと思ったんですが 耳が腫れてるせいでキャッチをうまく緩めることができず、いじってるうちに、余計にピアスを食い込ませてしまって血がでてきたんです;;; もう今は耳に触れないほうがいいですよね‥?? でも、ピアスは耳に食い込むし、、 食い込んだままじゃ腫れは治まらないと思うし‥‥ もうどうしたらいいのか分からず 軽くパニックです(泣) どうしたらいいんでしょうか;; 血が出たせいで、穴がピリピリと痛いし、怖くてピアスをいじることができません;; 何度も何度も本当にすいません;; どなたかお願いします(´;∀;`)

専門家に質問してみよう