• 締切済み

車の法定点検料金

去年中古の三菱EKワゴン(走行距離5千km)を買いましたが、今回ディーラーの法定点検料金が11550円です。レジャーでしか乗らなくて、4千kmしか走っていないので、ちょっと高いのではないかと思います。 いくら位だったら安いでしょうか。

みんなの回答

• gang
回答No.2

EKワゴン乗ってます。 12ヶ月点検の案内ハガキには1万円弱くらいの金額が目安と書いてありましたから、まぁ そんなもんなんではないでしょうか。 エンジンオイル交換とかオイルフィルターの交換等々もあって その値段になってるのかも。 えと 私自身は、定期点検+オイル交換+雑部品交換で9800円でした。(持ち込み割引で1000円引いてもらってます) 自分自身では なかなか出来ないので(不器用だし、マメじゃないし) 必要経費と割り切ってます。。

• simakawa
回答No.1

5千km点検で5千円位,1年点検で1万円位ですから,それ程高くは無いですよ. 距離とかは余り関係ないですよ. ディーラーは高いという人多いですが,この先も安全に乗れるよう見てくれます,安心を買いましょう.