• 締切済み

インターネットにつな;がりません

先日、2台あるうち1台のパソコンが急にインターネットに接続できなくなりました。 そのときはモデム-ルーター-各PCと接続していました。 モデムから直で接続してみましたが、やはり1台のほうは接続できず・・・。 しかし、接続できないほうのPCもプロバイダにつながるのです。 ネットワーク接続の設定やコマンドプロンプトでipconfig -all で2台の設定、ipを確認をしても全く一緒でした。 DHCPを手動で設定も試しました。 1台のPCは今まで通り普通にインターネットできるのに、もう1台はプロバイダにつながるのにネットできず・・・。IE,opera,steamなど全てつながりませんでした。 OSはつながるほうがxp home つながらないほうがxp mediacenterです。 色々調べてみましたが何分初心者なもので、どなたかアドバイス頂けたら有難いです。

みんなの回答

• kitkat77
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/320558/ja 上記に似たようなことが、起こっていることはないでしょうか。 近くにくわしい方はおられませんか。

lilisu2008
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 kitkat77さん、何回も回答有難うございます。 ルータを介さずモデム(VH-100)とPCを直でつなぎ、フレッツ接続ツールやwindowsの接続でやっても駄目ですね。 どうやらPC自体の問題っぽいです。 上記のレジストリの修復をやって無理でしたら、OS再セットアップしようと思います。 本当に有難うございました。

• kitkat77
回答No.3

モデム、ルーターは ご自分で販売店で購入したものでしょうか? よくわかりませんが、借りているものでしたら 検査してくれますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1562279.html

lilisu2008
質問者

お礼

回答有難うございます、モデムもルーターも問題なしでした。

• kitkat77
回答No.2

POWERジャックをいったん外されましたか? 電源を切っただけではだめですよ。 私の場合、ケーブル回線です。1台のモデムで2台のパソコンを使っています。 パソコン1台AをインターネットするとAの情報ががモデムに入っていますから、もう一方のパソコンBを使おうとしたらPOWERジャックをはずしてA情報を消して無くす?という操作をします。 線の片方をBにつなぎモデム側のジャックをモデムにいれればインターネットにつながるということになっています。  質問者さんとは、つなぎ方でルーターを使っていませんが、参考まで。

• kitkat77
回答No.1

個人的にはモデムだけで接続しています。 モデムのPOWERをいったんはずして再度接続してください。 片方の1台に設定がなっていて解除され、その操作をするともう1台のほうの設定になるということも考えられます。

lilisu2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回かモデムの電源おとしたりPCの再起動かけたのですが接続できませんでした>< フレッツ接続ツールも使ってみたのですが。 プロバイダまでつながっているのになんでなんでしょう・・・。