• ベストアンサー

子供の散髪

 2歳の子供の散髪をしたいのですが、札幌市内でどこかいい髪切り屋さんを教えて下さい。3ヶ月ぐらい前、あるところに散髪に連れて行ったのですが、髪の毛が顔にかかり、またそれを気にせず散髪し続けるようなところで、終始泣いていました。上手なところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.2

うちはまだ子供いないのですが1児の母の姉に聞いてみました。 ご両親の行きつけのところではダメでしょうか? 普段行ってるところなら気心も知れていて良いと思うんですが、、、 で、、親子で行ったら子供の分サービスしてくれることもあります(^^ゞ あと丸井さんに親子で利用できるお店があったそうです。 URL探したらあったので問い合わせてみると良いかも

参考URL:
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/eigyo/service/service.html

その他の回答 (1)

  • miffy0905
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

札幌にあるかどうかはわかりませんが・・・。 zussoの子供専門美容院です。 ウチの子は以前一回散髪屋さんに行ったら大泣きだったのですが ココに連れて行ってからはビデオ見ながら手早くおしゃれにしてもらえるので ご機嫌ですよ。普段泣き虫なのですが、ここでは一度も泣いたことがないです。 というより毎月楽しみにしてますよ

参考URL:
http://www.zusso.com/

関連するQ&A

  • 子供の初めての散髪について

    1歳半を過ぎているのですが、初めて散髪する予定です。ただ、私は人の髪の毛を切った経験がなく、ましてや自分の小さな子供の髪の毛を切るなんて、本音は、初めての散髪だし、私がしてあげたいけど、ちゃんとできるかどうか心配です。やはり、床屋さんに連れて行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 明日、散髪に行かされそうです!

    私はここ数年、2~3か月で散髪に行っていたので、 今回は5か月髪を伸ばしてみようと思い、伸ばしています。 母に「髪切りに行きなさい」と言われ、 「行きたくない」と言うと「髪伸ばしてるの?」と聞かれました。 そこで「うん」と答えると「あり得ない」的な言い方をされるので そこは「ううん」と言っておきました。 また、祖母には「明日髪切りに行ってね。約束ね」と言われました。 目標を決めているので、まだ散髪に行きたくないです。 また、髪を切りに行くと言うのは、親が決めることなのでしょうか? どうか、髪を切らなくて済む言い訳を考えてください! (紙を伸ばしている以外) あと、高校生女子で3Qカット(1000円カット)に通っている方は いらっしゃいますか? 質問が多すぎてすみません。回答、お願いしますm(__)m

  • 散髪後 の のぼせ、ほてり?

    お世話になります。どのカテゴリに質問すればよいかわからず、ここに書き込むことにしました。 タイトルの通りなのですが、なぜだかわからないのですが、散髪後、約一週間ほど、頭部のほてり、のぼせの症状がひどくなります。下手したら汗がしたたり落ちるほどです。また、髪の毛も短くしているはずなのに、散髪前よりも、明らかに髪の毛のコシがなくなります。 もともと神経質な方で、赤面症の傾向もあるのですが、数年前からよくよく考えてみると、いつも散髪後は、一定期間にわたり、ひどく頭部がほてっていることに気がつきました。ただこの数年間だけでも、散髪は2,3軒変更しておりますので、行ってる散髪店が悪いといのは考えに悔いようです。で質問なのですが、 1.こんなことは、考えられるのか? 2.何かしらの関連があるとして、何か対処法はないか? になります。質問が、わかりにくい状況だとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 散髪屋さんで出た髪の毛の始末・・・

    素朴な疑問なんですが、散髪屋さんとかで毎日大量に出るカットした髪の毛の処分はどうしているののかが気になります。 子供のころに通っていた散髪屋・・・もう30年くらい前ですが、この店には床の隅のほうに・・・   「穴」 が開いていて、おばさんが箒で穴へカットした毛を落として掃除していた記憶があります。 現在の散髪屋さんはどうやって処分しているのでしょうか? 生ゴミとして出すのでしょうか?

  • キッズ専門の散髪屋

    教えてください 10ヶ月の長男をはじめて髪の毛を切りたいと思います ベビーザラスなどに子ども専門の散髪屋(?)があると聞いたのですが、ご存知でしたら教えてください 東京の多摩地区在住です

  • 散髪させてくれません(><)2歳児

    こんばんは。 2歳になったばかりの男児です。 タイトル通り、散髪させてくれません。 初めての散髪は近所にあるダンナの友人がやっている散髪屋さんで私の膝に抱かれてぐずることもなく奇麗に散髪できました。(生後11ヶ月の時) 次の散髪時は違うお店だったのですが、席の前にDVDがあり、あんぱんまんを流していて椅子はスポーツカーに模った子供向けの店だったのですがちょうど自我が出てきていた頃でケープを巻いた瞬間から大暴れで結局、お店の人にも匙を投げられて断念。数ヵ月後に、同じ店で再チャレンジしたのですが結果は同じでした。その後、脳波をとるのに長髪では邪魔だからと家でスキカルを使って坊主にしたのですが坊主は周りに不評で(特に義母に坊主だけはやめて!とお願いされました。私から見てもとても似合ってませんでした)また、刈っている時に暴れるのでトラガリになってしまいます。その後、もう1度、家で散髪したのですが(今度はハサミで)暴れて暴れて3日かかりました。 その髪もまた伸びてきて、来週は半年に1度の脳波の検査もあるのでその前に奇麗に散髪したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?これくらいの子供ってこんなものなのでしょうか? 長々と長文、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの散髪

    お世話になります。 7ヶ月の息子の母です。 最近、髪の毛がボーボーに生えてきましたが、どうも息子は チョッパーのように頭のてっぺんが逆立っています。 あと、耳にもチョロチョロと髪の毛がかかってきています。 主人は、「一度、丸刈りにしてやるか~」と言いますが、寒 いので、先延ばしにしています。 もう丸刈りにしてもいいのでしょうか? それとも、散髪ハサミで耳にチョロチョロしている髪の毛を 切ってあげるだけがいいのでしょうか。 先輩ママさん達は、いつ頃から散髪をされていましたか? 教えて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 坊主から髪の毛を伸ばし散髪したことがある人に質問です

    自分も坊主から髪の毛を伸ばし3ヶ月ほどたちます。 そろそろ髪の毛が長くなってきました(6~7センチぐらいです) で、散髪してヘアスタイルを変えたいと思っています。このままでは長さそろっててかっこわるいです しかしそこで問題があります 雑誌から気にいった髪型にしたいんですがそこで問題があります 中学生なんでワックスは禁止です。なんでまず作れません。 次に長くする前は坊主なので前の髪型は関係ないので同じようにっていってもそろったままになることになります。 そこで、坊主から散髪までしたことある人はどのような髪型にしましたか? 真剣に悩んでいます

  • 三歳半の息子の散髪

    先日息子の散髪をしました。 落ち着いて座っていてくれないので、時々切り過ぎて失敗~なんてことも。テレビで気を引いたり、お風呂場で裸で遊びながらという感じです。最近は髪の毛が汗でビショビショになるほどなので、もっと短く切ってあげなければと思い、どうせならいっそのこと床屋さんへとも考えています。お金のことも気になりますが、連れていくのに年齢的に幼すぎるのでしょうか?皆さんはどうされていますか。あと、散髪の時、失敗しないコツなどがあったら教えて下さい。

  • 赤ちゃんの散髪時期

    赤ちゃんの散髪時期 4ヶ月の男の子がいます。生まれた時から髪の量は多い方で他の子と比べると長めでもありました。 現在はモヒカンっぽく、上のほうだけ毛が立ってます。全体的に髪は長くなっていますが、立ってるとこは毛が特に長いみたいです。気になれば切ればいい話ですが、最初の散髪って何をきっかけに切るんですか? 赤ちゃんの髪の毛の筆の広告もよく見ますが、結構作られる方多いんでしょうか?どのくらい髪が伸びれば作れるんでしょうか?ちなみにあれってあくまで記念で実用はしないんですか?