• ベストアンサー

散髪屋さんで出た髪の毛の始末・・・

素朴な疑問なんですが、散髪屋さんとかで毎日大量に出るカットした髪の毛の処分はどうしているののかが気になります。 子供のころに通っていた散髪屋・・・もう30年くらい前ですが、この店には床の隅のほうに・・・   「穴」 が開いていて、おばさんが箒で穴へカットした毛を落として掃除していた記憶があります。 現在の散髪屋さんはどうやって処分しているのでしょうか? 生ゴミとして出すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

美容師ですが、 わたしのところでは普通に可燃ゴミですよ。 生ゴミの必要はないですし・・・ 他のサロンはわかりませんが、きっと普通にゴミ袋に入れて 捨てているはずです。

cafe2976
質問者

お礼

ありがとうございました。 永年の疑問が氷解しました。 あの店にあった穴は謎です。