• ベストアンサー

人材登録会社に登録しますが・・・

人材紹介会社に登録しようと思っています。現職では新規事業の立ち上げなどを経験しており、それなりに売れる経歴だとは思うのですが、ネックなことがあるのです。 (1)4回ほど転職しているが、殆どが社会保険が整備されていない会社だった(仕事内容は適法ですが)(雇用保険もない) (2)アダルト系のコンテンツも扱っていた。 こういったことは正直に話すべきでしょうか?? そしてそれぞれ(1)、(2)について人事関係の方ならどう受け取られますか?? 経験者、あるいは識見のある方、ご意見をお願いいたします。 尚、私としては調べればわかることなので正直に話そうと思います。 あとでわかると人材会社の人の顔に泥を塗ることになりますので。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91343
noname#91343
回答No.2

3回ほど転職し、今は小さな会社を経営し、人も使っている者です。 雇用する側にとって重要なのは、応募者の、応募業務に対する経験・能力や適性、そして積極的な意欲があるかどうかが、主要な関心事です。  相手が、気にかけず、まだ質問して来ないような、マイナス面を、自分から最初に、強調するようにして持ち出す必要はないでしょう。 想像ですが、アダルト系のコンテンツのサイトを立ち上げ、その中心人物だったのでしょうか。 もし、そうだったとしても、そこで培った能力やスキルが、応募の会社の業務に、いかに生かせるかを、逆に売り込む位の勢いが欲しいと思います。 ひとつの業界を熟知した能力なら、他業界にも通じる能力となって生きるはずです。CMではありませんが、「プラス志向で行こう」ですよ。  

jumpup9999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お言葉に勇気づけられた気がします。 新規事業はフリーペーパーの立ち上げを経験いたしました。 言われてみれば・・・ですが、全体に渡って業務を見て、他の人にはない経験を積んでいると思います。 自信を持って前に進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66332
noname#66332
回答No.1

派遣/紹介会社の営業経験者ですが‥‥ 登録時はあれこれ気を回したりせず、言える事は全て言っておきましょう。 クライアントへの紹介時に問題になるような事項があれば、紹介会社側の方で判断・アレンジをします。

jumpup9999
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 人材紹介会社さんも営業なので、商品である私に配慮をしてくださるだろうとは思っていましたが、初めてなもので非常に不安なのです。 今回は、アドバイスいただいたとおり、しっかりと話をし、誠実に対応しようと思います。 自分の人生としっかりと向き合いベストを尽くします。