• ベストアンサー

瀬戸大橋・鳴門の渦潮プランについて

今年の5月に両親が四国(徳島)旅行に行くらしく、ネットで調べてと言われたのですが 私自身四国にいった事がないので相談させて頂きます。 まず両親の希望としては 1.車で行くのですが瀬戸大橋の道中で橋げたから景色が見たいので、そういった場所があるのか知りたい。 2.渦潮を見たい。    ・・・との事です。(・・・それだけ?) 渦潮の遊覧船が結構ヒットしましたが、どこが安全でいい遊覧が出来るのか分かりません。 渦潮を見た経験のある方、また地元の方お勧めのコースがあれば教えていただけないでしょうか? お勧めのガイドブックがあれば購入してあげたいので何かあれば それも宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

1:橋げたからではありませんが、PAから瀬戸内海と島々の景色はよく見えます。橋の上は駐停車禁止なので停まらないでくださいね。 http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/sapa/yoshima1.html 2:遊覧船はどれが良いかは分かりませんが、“渦の道”(大鳴門橋の橋の下)からも見ることが出来ます。海面上45mの高さのガラス張りの床から見るので結構怖いですがね。 http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/1.php 渦潮は潮の干満で出来るので、日によって時間が異なります。行く日が決まれば、予め時間を調べて行くと良いです。 http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/3.php

mamacky
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私自身も調べているのですが、あやふやな注文だったのでもう一度父に電話した所です。 徳島ではなく高知の桂浜、針山橋にも行きたいそうでその辺で宿を取りたい、との事でした。 結婚記念日だからだそうです。 その辺ももう少し頑張って調べてみます。 本当に参考になる意見を頂戴し感謝いたします!

その他の回答 (1)

回答No.2

高知市内・近隣市町村は,車があれば観光には困らないと思います。 桂浜は広い駐車場があります。はりまや橋は,付近に地下駐車場がありますが,路面電車の通るメイン道路沿いに宿を取るなら,宿に車を預けて,路面電車利用もしくは徒歩で行かれることをオススメします。ちょっと地下駐車場の入り口が分かりにくいので・・・ 高知市の旅館「城西館」では夕食に高知名物「皿鉢料理」を盛り込んだ宿泊プランがありますし,「高知新阪急ホテル」の朝食バイキングはおいしかったですよ。結婚記念日のご旅行とのことなので,ワンランク上の宿のプレゼントもいいかも・・・ 一休.com(高知のホテル・旅館) http://www.ikyu.com/area/AL0890.htm

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 貴重な情報を頂戴し感謝します! 旅館がたくさんあり、どこがいいか分かりませんでしたがお勧めの旅館をまず候補にあげ決めたいと思います^^