• ベストアンサー

RedHat8.0 and 7.3 で画面が乱れる

以前Windowsで使ってたマシンなんですが、そのときは何の問題もなかったのに RedHatを入れてみた所画像が乱れるようになりました。 縦じまがでて画面がにじんでる感じです。でも左側1/4くらいは綺麗に映ります。 どうすればいいのでしょう? マシンはDECのDigital Server 500、モニターはマック用のを流用していますが 別のモニターに変えてもまったく同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Digital Serverに搭載されているVerge/GX 3D を生産しているS3社はなくなってしまいました。RedHatも現在ではあまりサポートしていません。RedHatのHCLをみても見あたりませんから、ビデオカードだけでも交換してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://hardware.redhat.com/hcl/?pagename=details&hid=725
taropoo
質問者

お礼

ビデオカードがオンボードなため交換できません。 とりあえず、苦労しながらも使ってます。 ありがとうございました。