• ベストアンサー

彼が許せません(長文です)

kuma3104の回答

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.6

確か・・・、結婚の話もして3年以上同棲していたら、賠償金?とれるんじゃなかったかな・・・。詳しくはわからないんですけど。すみません。

mallinka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に訴えたら?といわれた時 余りに悔しくて、少し婚約破棄の慰謝料請求について調べてみました。 ですが今の私に、弁護士などの費用を出す余裕はないですし 母にも相手に謝る気がないのに謝ってもらったり お金さえ払えばいいの?と言われれば 自分が惨めになるから、関わらない事が大切だと言われました。 なので訴える気持ちは無いです。 慰謝料請求についての意見ありがとうです^^

関連するQ&A

  • 私がこれだけ頼んでいるのに、携帯を着信拒否しない男性(長文です)

     mixiで好きな14歳年上の男性にメールで告白しました。私は30代前半で、お互い独身です。  こういう趣旨の事を言われて振られました。 「僕の過去は本当に赤裸々に明かせる事ではなく、未だにそのトラウマを克服しきっていない。応援してもらえる事は嬉しいが、貴方と共に歩んでいく事は難しいと思う。貴方と交わした言葉はかけがえのない記憶として残っている。しかし、僕は進まなければいけない」  それからの彼は、メールを送っても返事もくれません。しかし、どうしても直接彼に逢って気持ちを伝えたい思いがとまらず、彼の住むT県まで会いに行きました。しかし、彼は逢ってもくれないどころか、電話に出てもくれませんでした。  私がT県から帰宅してmixiを見ると、彼のmixi日記が「全員公開」から「友人の友人まで公開」となっていたため、私は見ることができなくなっていました(私と彼はマイミクをしていませんので)。タイミングがタイミングだったので、「日記を見るのも嫌がられるほど、私は彼に疎まれているのね」と半ば観念した気持ちになり、彼にメールしてmixiをアクセス禁止にしてもらいました。  しかし、携帯だけはどんなに頼んでも着信拒否にしてくれません。  T県から帰ってから、一週間ぐらい毎日電話していたのですが、留守電でした。その留守電に毎日着信拒否をお願いするメッセージを吹き込んでいたのですが、そのうち留守電にもつながなくなり、何回かコールした後に「しばらく経ってから、おかけ直し下さい」というメッセージが流れるようになりました。  本当に私を疎んじていて関わりたくないなら、さっさと着信拒否すればいいのにと思います。  私は彼を本当に愛していたので、携帯が着拒否にされないと、たった一つのこの事にすがってしまい彼を吹っ切れそうにありません。  そして、それは彼にも伝えました。にもかかわらずです。  彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元彼夫婦を訴えたい(長文です)

    元彼夫婦を訴えたい(長文です) 私は以前、元彼に距離を置きたいとさんざん待たされたあげく、振られました。 それはもう2年以上も前の事であり、今は何とも思っていませんし、別れてからは一度向こうからライブの誘いがあり会っただけでした。 ただ、付き合っていた時にミクシィでマイミクになっていたのでそれはそのままになっていました。 別れてからその年の誕生日に、誕生日おめでとうというメールをしました。 あとは、毎年お米を買っていたのでそのやりとりをミクシィ内でしました。 それは、別れてからメルアドを消していたのでミクシィの中でしました。 そんな事も忘れかけていた数ヶ月前に、そのミクシィ内のやり取りを見た奥さんからミクシィにメールがあり、「私はこの人の旦那ですがあなたはこの人とどういう関係ですか」と来たので、 私は結婚したんだとその時初めてしりました。 でも、ややこしいことになると思い、「だたの知人です。不快なようなのでもう連絡はとりません」 と送りました。 この時点では、元彼も「お米を売っていたただの知人である」と説明していたようです。 ですが、ミクシィ内では違う日にちで登録している誕生日なのに、私がおめでとうメールを送った日が本当の日にちだったので、なんでお米を売り買いするだけなのに誕生日まで知っているんだと、 そのメールの中で私は○君と名前で呼んでいたので、元カノではないかと疑ったようです。 そこから毎日ミクシィに何通も長文のメールが届くようになり、私は疑っている、や、奥さんがいる人になぜおめでとうメールをするのか、毎日苦しんでいてしにたいなど来るようになりました。 私は最初は無視していましたが、そのうち、私のマイミクになっている友人にまで、私はどんなひとか尋ねるメールが何通も届くようになり、さすがに腹が立って私はミクシィを辞めました。 そして何週間か後にもう一度違う名前で登録しなおし、親しい友人のみ2人にだけ教えてミクシィをしていました、するとミクシィ内で元彼になりすまし、あやまりのメールを入れて来、気がつかなかった私は付き合っていた時の話をされ、まんまと罠にはまってしまい、元カノであるとバレテしまいました。 今考えればミクシィを辞めていたほうがよかったのでしょうが・・。 そこでまたミクシィを辞め、奥さんに電話をしすべてばらしました。わかったことは、私と距離を置いていた間に今の奥さんとすでに付き合っており、誕生日のメールや、ライブに誘われて行ったころはすでに結婚をしていたことを知りました。つまり二股です。 奥さんは私と元彼の事をしつこく聞いてきました。 私はやましいことは全くないのですべて本当の事を言いました。 ですが、元彼は私はあくまでお米を売り買いしていただけの人という事を変えず、そんな人は知らない、二股はしていない。と言っていたらしく、話がかみ合わないのでますますヒートアップし、どんどん電話が来るようになりました。 私は最初は聞かれたことに答えていましたが、ストレスが溜まり、キレて、もう二度と連絡してくるな!と電話で言いました。 すると3週間ほどは連絡もなく平和でしたが、今週またあいつから着信が何十件もきており、頭にきて電話しました。 すると、私は離婚しようとおもっているので、証言台に立ってほしいという事でした。 私は協力するつもりもないし、私はもう関係ないので夫婦で問題を解決してください、二度と連絡をしてこないでくださいと言いました。 すると、私の高校時代の写真を、同級生を探し当ててみたらしく、私は高校時代は結構太っていたので、 私は周りからかわいいと言われてきたし、旦那も私の顔を好きになって結婚したと言っている、だから旦那があなたみたいな人と付き合うわけがない、あなたが嘘を言っているんだと言い始め、私の事を全否定し始めました。私は面倒くさくなったので、それならそれでいいじゃない、と言いましたが、ぶつぶつ言い始め本当にうざかったので、そのまま電話を切りました。 昨日の夜中に、ドコモで、私の居場所検索をしてきました。 たぶん私の顔をみて自分のほうがかわいいから愛されて当然。と思うために私に会いたいのだと思います。それはこれまでのやりとりでわかります。 私は会う気は全くありません。 これまでに送られてきた私を侮辱するようなメールはすべてパソコンに保存しており、親にも相談し、両親が夫婦のところに行って、もう連絡をしないように一筆書いてもらうと言っています。 そこで、他に法的方法をとることができるのか、ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。 長くつたない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼のmixiと嘘

    彼がmixiをやっています 私はmixiが嫌いで 正直彼氏がmixiをやっていることが許せません 彼のプライベートや意志は尊重したいと思うので 私の気持ちだけ伝えてある形です 質問なのですが 私にはどうしても絡んでほしくない女性(彼にモーションかけている感じです)がいて その女性と彼氏はマイミクです ふたりで話した結果 彼の答えは 「マイミク外したよ」でした しかしそれは嘘でした 私は彼氏を信頼してますし 裏切ったりするようなことはないと信じていました 彼は君が心配してるようなmixi内でメールのやりとりもしていないし マイミクも外したって事だったのに… mixi内でメールをやりとりしていたかは追求していません 今は「マイミク外したから」って言っておいて外していなかった 彼の気持ち(別にその時点でマイミク外したよとか嘘つかなくても良かったと思うのです) 彼はまだ自分が嘘をついたことがバレたと知りません 私はそのまま見て見ぬふりをした方がいいのか… 彼には「嘘つかないでよ」って言ってしまいました

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。

  • 女性の意見を聞かせてください(長文)

    今回は女性の方のみの回答でお願いします。 僕は30代なかばでバツイチです。 恥ずかしい話ですが前科も一つあります。 相談ですが。 去年の10月頃、ある19歳の女の子と知り合いました。 話をしてるとお互い凄く近所だという事が分かり、更に仲良くなりました。 お互いの写真や電話番号、メールアドレスを交換して毎日のようにメールや電話をしてましたが会った事はありませんでした。 僕は知り合って間もない時から自分の過去等については全て話してありました。 お互いmixiをしてる事も分かったんですが毎日メールや電話をしてた事もあってお互いのmixiを見に行ったりする事もしてませんでした。 その子は誕生日が一月で今年の誕生日もし暇なら会ってみようかって誘ったんですが僕の仕事の都合でダメになり謝って近いうちに会おうねって話で終わりました。 二月になり、バレンタインが近くなって来た頃、僕は携帯の機種変を考えてたんですがバレンタインにプレゼントするからまだ機種変しないでって言われてました。 その子も携帯を機種変したんですが僕が勧めた機種にしたんですよね。 だから同じ機種になるねとかってよく話してました。 もちろん会った事もない人にいきなりプレゼントなんてされても困るんで断りましたが…。 結局バレンタインの日も僕の仕事の都合で会えなかったんですが、バレンタインの前の日にちょっとした出来事がありました。 久々にmixiを開いて見たらその子の足跡があって僕のマイミクさん十数人全員にも足跡があったそうです。 その事を本人に聞いたら他の女の子とイチャイチャしてるんじゃないかと思って日記とか見てきたけど勝手にそんな事してごめんなさいって謝ってました。 バレンタインは仕事で会えないってのは前日に伝えてあったんで僕が他の誰かと会うって思って見に行ったのかなって思いましたが追求等はしてません。 バレンタイン当日、仕事中に昼間メールが来たんですがmixiを覗きに来た事自体がなんか嫌だったんでメールを返しませんでした。 すると夜になってマイミクさんから連絡があり、マイミクさん全員に誰かから僕に関する誹謗中傷をするメールが送られてるって事を知りました。 ちなみに昼間はメールだけじゃなくてその子の職場の電話からも何回も電話があったりしてちょっと気持ち悪かったんで夜もその子とは連絡を取ってません。 誹謗中傷の内容は僕の前科に関する内容でした…。 しかも本名入りで…。 すぐにその子の仕業だとピンと来たんでメールをして確認しました。 すると相手にしてくれなかったから頭に来てやったと言ってきました。 しばらくするとその子のお姉さん(20代なかば)からメールがあって妹に思わせぶりな事をしてこんな目に遭わせやがってって凄い剣幕で怒ってました。 昼間に職場から電話をしてきたのはお姉さんだそうです。 確かに思わせぶりだったのかもって思ったんでその事は謝罪しましたが会えなかったのは仕事で仕方ないんでちょっと納得いかない部分もありました。 バレンタインに連絡を取らなかったのはその子がコソコソ僕を探るような事をしたからです。 結果的に無視するような対応をしたのは悪いとは思いますが、だからといって全く関係ないマイミクさんに僕の過去の事を言ったりするのはどうかと思うんですよね…。 詳しく聞くとマイミクさんにメールを送ったのはお姉さんでお姉さんのmixiのIDからだそうです。 メールを送信した後すぐにmixiを退会したそうです。 結局姉妹は自分達がした事は謝罪をしませんでした。 僕がその子にしてた事ってそんなに思わせぶりですか? 仕事で会えない事はちゃんと事前に伝えてました。 だとしたら姉妹が僕にした報復は妥当なんでしょうか…。 何よりお姉さんは全く関係ないと思うんですが…。 その子って知り合った頃から過去の彼氏の事を凄く悪く言っていて私は騙されてばかりだったって言ってたんで被害妄想もあるんじゃないかなって僕は思うんですが…。 ちなみに僕はその子は可愛いなとは思いましたが恋愛感情まではいってませんでした。 最後にお姉さんからのメールであなたは妹に対してどう思って接してたんですかって聞かれたんでハッキリ仲良くはしてたし可愛いなとは思ってたけど会った事もないし恋愛感情は無かったと伝えました。 mixiは辞めました…。 マイミクさんには前科はあると伝えてましたが詳しい内容まで話してなかったんで…。 全てバラされてなんだか気まずくなって辞めました。 長い事みんな仲良かったしみんなでぶっちゃけトークしていつも元気もらったりしてたんで凄く寂しかったです…。 それに僕としてはそんなに思わせぶりだとは思えないんですよね…。 ましてあんな仕返しされる程の事かなぁ…って感じです。 どなたか意見を聞かせてください。 乱文、長文になってすいません。

  • 助けて!ストーカー一歩手前の人

    私は27歳のOLです。 大学時代からの知人から1月の中旬に「付き合って欲しい」と言われました。 「申し訳ない、ずっと友達だったからそういう風に見れない。」とお断りしました。 それから… 毎日、メールか電話がきます。 内容は「会いたい。話し合いたい。」というもの。 ここで電話に出たり、メールを返せば、気を持たせてしまうと思いシカトをしていました。 しかし、電話とメールは頻度を増していくばかり。 さすがに怖くなって、着信拒否をすれば「イヤ」という気持ちが伝わると思い、設定しました。 それでも、1日の間に10件の電話+留守電+3通のメールになった時、 耐え切れなくなり「もう電話もメールも止めてください。」とメールをしました。 翌日…mixiにメッセージが送られてきており、 「なんでこんなに拒否されているのかわからない。理由を教えて欲しい。」とありました。 更には「電話とメールがイヤだって言うから、mixiにしたよ。」とのこと。 PCを立ち上げれば、メッセンジャーにいたり… mixiに1日何件も足跡がついていたり… もしmixiを拒否すれば、次は会いに来るのではないかとビクビクしています。 家は教えていませんが、就職先はとうの昔に知られています。 警察に…と思いましたが、メールと電話だけで警察が動いてくれるとも思いません。 もう、どうしたらいいかわかりません。

  • マイミク申請への対処法

    mixiでマイミク申請に応えないまま退会した場合、申請して来た相手には退会したことが分かってしまいますか? mixiをやっていることを知られたくない相手に、「mixiはやっていない」と伝えたら止める間もなく招待してくれてしまいました。 しかし私は実際アカウントを持っているため、招待メールは届かずマイミク申請という形になってしまい困っています。 嘘をついた私が悪いのですが… その人の足跡はついていないので、まだ私がmixiにいることは知れていないとは思うのですが、時間の問題のように思います… マイミクを拒否してもばれるだけでしょうし、困っています。 何かいい方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マイミクが豹変した…

    mixiで長いことマイミクしているAに、最近好意を持たれたようで…。 段々とストーカーのようになってきました。 (マイミクなだけで、現実世界の友人じゃありません。) コメントやメッセージが毎日毎日しつこくなり、正直うんざりしていて、本当に不快です。 スルーしてもどんどんメッセージを送ってきます。 『優しいね』とかそういう感じで毎日褒めてくるので、 どう切り返せば辞めてくれるか分かりません。 気持ち悪いとはいえ、一応Aには悪気はなく、 マイミク当初は普通だったので、あまり酷いことは言えません。 何か良い方法、上手い言葉で解決できませんか? ●心を鬼にして、スッパリとマイミクを切る、又はアカウントを拒否する。 >残酷すぎて勇気がない。それに別の手段でストーカーされそう。 ●mixiを入会し直す。 >今のアカウントを続けたい。 ●自分の日記を一部の友人公開にする。 >現在はこの方法ですが、できれば全体公開でネットを楽しみたい。 ●『レスが大変なのでコメントしないで下さい。』というようなことを日記に書く。 >他の友人からコメントが貰えなくなる。 ●『恋人ができました。』のような内容の日記を書き諦めてもらう。 >どういう嘘を書けば効果があるのか分からない。 どれが良いでしょうか? 他にも良い案・意見・注意点があれば教えてください。 都合の良い話、丸く収めるのが私にとっての理想なので、知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ■補足■ ・Aは基本的には優しい性格で、攻撃的ではない。 ・Aの周りには女性が全然いない。 ・熱中したアイドルのブログに生息する癖がある。 ・私は『マジでキモイから辞めて』みたいなことを爽やかには言えない。 ・日記で恋バナをしたことがない。 ・ハートマークとかを使ったこともなく、思わせぶりなことは一切してない。

  • 中学の時に人目惚れした先輩がいて

    すごいファンで毎日昼休み先輩がバスケしてるとこ見てて、メールで好きですみたいに言ってた人がいたんですけど、2年前くらいの夏祭りで見つけて、もう会えないと思って、覚えてますか?大好きですとか言っちゃったんです…。そしたらありがとうって言われました。私は今18です。そんな人と今は疎遠なんですけどmixiで見つけてしまいました。マイミクしたいけどやっぱりストーカーみたいで気持ち悪いですよね?辞めた方が良いですよね?

  • 別れた方がいいでしょうか?(長文です)

    遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚です。 数ヶ月に一回で会いますが、子供も一緒にいるので少し疲れる気もします。 彼女は今、彼女の実家で暮らしています。 子供は、仕事行ってる時はおばあさんが面倒みています。 連絡は今はメールを毎日のように1日だいたい30通ぐらいです。 お互い仕事が休みだと100件超える時もあります。 少し疲れますが・・・電話は周に1回です。 メールでですが、よく「俺じゃないとダメなの!!」「離れないで!」などのメールが来ます。 一度ですが、「俺のことを思い出にしたくないって」来たこともあります。。。 これは一年ぐらい前のことですが・・・意味がわからなかったので、スルーはしました^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 別にミクシーをやる、やらないはいいんです。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。これ発見して俺も見て見ぬふりをしたのは悪いとは思います。 何度もこういう事があるのでこれが初めてではないと思いますが、でも嘘は許せないです。 ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れます。ストレスが溜まりそうです。 嘘をついてまでは俺はいやです。 彼女はかなりのネット依存だと思います。ミクシーは今は携帯でできますが、 仕事中もミクシー、仕事終わってからもすぐにミクシー、あとは家に帰ってから ずっと寝るまでミクシーです。仕事疲れてヘトヘト~って言ってても ミクシーにログインしてます。 PCを最近使ってないって言ってるのでほぼ携帯からだと思いますが、 メール返してミクシー行って、メールが来たら返信してまたログインして・・・ という風な感じでやってるんだと思いますが。。。 そこまでやる必要があるのか?なんて思ったりします。 俺の考えも間違ってるところも、あるかもしれません。 もう諦めた方がいいんでしょうか・・・?? 何でも構いません。アドバイスくれると嬉しいです。