• ベストアンサー

お徳なクレジットカードって何がありますか?

世の中にはいろいろなサービス、ポイントなどがあるクレジットカードがあると思うのですが、イマイチどれを選んだらいいのかよくわかりません。今までは一切持たないことをポリシーにやってきたのですが、最近はネットショッピングなどで必ず必要な場合などがあり、持っているほうがお徳なことも多々あるそうなので興味を持ったのです。 どういうものを普段買うのかで人それぞれと言われてしまえばそれまでなのですが、皆さんが使っている自慢(?)のお徳なカード情報などを教えて頂けると助かります。 ・基本的には1枚をメインに使う? ・複数枚を状況にあわせて使う? ・年会費無料なら何枚作っても特に問題はない? ・携帯関連で便利なクレジットカードは? 千葉県、20代、男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.2

携帯電話に強いカードはK-POWERカードです。サイトを見ると1月10万円ほどまで使うのが"良"とあります。 詳しくは http://www.n-and-h.com/ufjkpower.htm http://card.benrista.com/sel_k-power.html お勧めのカードはshinpsさんの生活の中にどのような店があるかなどにもよりますが、 例えば近くに西友がある。というならセゾンカードがお勧め(永久年会費無料、永久不滅ポイント)ですし、旅行が多いならマイレージが貯まりやすいカード、ネットショッピングのときは楽天やヤフーなどそれぞれが持っているカードなどがお勧めです。 車に乗ることが多いならここのページを参照するといいと思います。 http://ochiri.fc2web.com/hikaku-car.html 我が家もクレジットカードの見直しを現在していまして、いろいろ調べていますが、本当にいろいろなカードがあってどれにするか迷います。まずは一枚カードを持って、その後ご自分の生活サイクルに合わせたカードが持てるように、ゆっくり調べていくことをお勧めします。 年会費無料のカードを必要ないのに何枚も持っていると、管理などが面倒になります。またあまりカードを分散させてポイントを集めると有効期限内にポイントがたまらない可能性もありますので、メイン+サブ2枚位がいいんじゃないかと思います。その際にもし選べるならVISAとMASTERそれぞれ持てるように申し込むとこれから先海外旅行などに行ったときに便利です。

その他の回答 (1)

noname#99367
noname#99367
回答No.1

お奨めはイオンカード。 ゴールドカードでも年会費無料です。 ただし、ゴールドカードは自分で決めるのではなく イオンカード会社が審査して、この人ならということで ゴールドカードを勧めてきます。 年会費無料のゴールドカード、他にはないと思いますよ。