• 締切済み

高山のおすすめを教えてください!

ツアー参加で高山に行きます! なので、あまり時間はないのですが・・・ ツアーの中には翌朝90分程度朝市見学が入っています。 1日目の15時に高山のホテル到着後、夕食までの間に高山散策をしたいと思っています。 ホテルは、グリーンホテルです。 駅の反対側ですし、2~3時間くらいしかないのですが、朝市以外でおすすめの地区やお店、場所がありましたらぜひ教えてください。 さるぼぼ探しと食べ歩きができれば嬉しいです!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは グリーンホテルでほとんどのお土産はそろいます さるぼぼ神社も有ります 顔のあるさるぼぼも売っている所あるんですけど行きますか? http://www.mapfan.com/kokomail/kokosearch.cgi?SbmtPB=CHOICE&MAP=E137.15.44.2N36.8.14.5&ZM=12&CI=R この辺です普通の家なんですけどね お休みの時もあります(私が行ったときはお休みでした) もしも時間が有れば http://www.hida-hachiman.org/yatai_kaikan/ この近くにけっこうちゃんとしたさるぼぼが売っていました(シールとか張っていないような) ご参考までに http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E137.15.44.9N36.8.41.0&ZM=12&CI=R

noname#64297
質問者

お礼

地図をありがとうございます! さるぼぼファンなので嬉しいです!

• glotte
回答No.3

高山ラーメンですね、おいしいですよ! このサイトの検索で「高山ラーメン」で見てください、 有名処がでてます。(高山らーめんでは出てこないです)

質問者

お礼

たくさんヒットしました! 高山に行ったらぜひラーメンは食べたいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

古い町並み方面とは別の方面だと、入場料がかかりますが、飛騨の里という観光施設があります。 ここは町屋でなくて、飛騨の農山村部の家屋を移築して展示しています。 興味のある人しか面白くないかもしれませんが。 お土産屋さんやひだ高山美術館なども近くにありますので、それなりに賑わしい観光地です。 グリーンホテルからなら、歩いて15分くらいでしょう。

参考URL:
http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛騨の里はライトアップをしているところでしょうか。 夕方にいってみようと思っていました。 良さそうなところなので安心しました。

• himajinn
回答No.1

2月にツアーで高山ー白川郷ー五箇山に行きました 高山では上三之町というところに連れて行かれたけどよかったですよ http://www.page.sannet.ne.jp/katsu-imamura/takayama.html さるぼぼもここでゲットしました 屋台会館は時間が無く断念しました

質問者

お礼

「さんのまち」興味を持っていました。 参考になるサイトをありがとうございました。