• ベストアンサー

牧歌の里と飛騨高山のおすすめは?

8月に牧歌の里と飛騨高山の旅を計画しました。 1日目に牧歌の里に行き、夕方までに高山に入りグリーンホテルに宿泊、翌日高山市内を散策する予定です。 祖父母と2歳の子ども連れなのですが、牧歌の里は楽しめますか? ホームページを見た限り、子どもは楽しめそうなのですが、祖父母が歩けるかどうか心配です。かなり広いのでしょうか?もし、広いのなら牧歌の里内のどのスポットがおすすめでしょうか?さらに、園内の食事はいかがでしょうか? それから、二日目の昼食は高山市内でとる予定ですが、おすすめはありますか?小さい子どもがいるので、気を使わなくて良いところが希望です。 また、飛騨牛は前日夜に食べると思うので、お肉以外の和食系のお店がいいです。 手ごろなお寿司やさんなどがあれば、一番良いのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

牧歌の里は好天気なら楽しいところです。雨天なら幻滅です。祖父母サンは歩かないで園内周遊のオモチャ汽車に乗れば良い。クルット一回りしてくれて楽しいです。園内の食事は大したことはない。高山市国分寺通り資生堂パチンコの前をチョット入ったところ「みちや寿司」は抜群ですね。ついでにその通りの和菓子店「稲豊園」で銘菓もどうぞ。

pipi12345
質問者

お礼

牧歌の里は、雨天だと見れないのですか・・・。雨天の場合の行き先も検討する必要がありますね。汽車は大人でも乗れるのですね。もし、晴れたら祖父母には、そちらで楽しんでもらいたいと思います。 お寿司やさんも少し調べてみようと思います。和菓子店も立ち寄りたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

牧歌の里は雨天のときには見られない、入られないのではなくて、雨宿りするような屋根のある施設ではなくて広い広い広いお花畑と公園であります。高山市の8月9日は手筒花火の宵ですから日程が合えばヤク落としに好都合で、本町通り商店街の山桜神社で絵馬も発売しています。以上再回答でした。

pipi12345
質問者

お礼

牧歌の里はかなり広いのですね。雨天の場合、2歳の子ども連れではとても無理だと思います。別の場所を検討しておきます。9日は残念ながら行けませんが、手筒花火もいつか見に行きたいです。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは グリーンホテルですかぁうらやましい! お土産は全部ココでそろいますよ 飛騨菓子やさるぼぼ、飛騨牛の味噌漬けなど 飛騨の里はいかがですか? ホテルからも近いです http://www.hidanosato-tpo.jp/top.html それか リスの森 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=23541510 楽しんできてくださいね

pipi12345
質問者

お礼

ありがとうございました。 飛騨の里、リスの森も一度調べてみようと思います。 グリーンホテルは、ネットで探したのですが、「うらやましい」と言っていただけるようないい所なのですね。良かったです。