• 締切済み

教え子からのプレゼント

僕は大学生の塾講バイトです。個別指導です。 去年の夏からずーっと教えてきた中3の女の子が 見事に第一志望の高校に受かりました。 それで、今までお世話になったということで、バレンタインの日に 僕と他の先生にもチョコと手紙を渡してくれました。 感謝の言葉で溢れた手紙を見て、今までこの仕事やってきて本当に 良かったなと思えました。手紙は一生の宝物です。 でも手紙とチョコは僕が休みの日に持ってきたらしく、塾長 に間接的に渡してもらいました。 最後くらい直接「おめでとう」の一言言ってあげたかったのに・・・ だから僕もお祝いの手紙を書いてやりたいのです。 ただその生徒はもう退塾していて、塾には来ないので、手紙を 書くにしても郵送という形になります。 ですから塾長に「送ってください」の一言が必要になるのですが。。 そこで質問です。 塾長から見て僕は変に映らないでしょうか? 恋愛感情とかに見られるのがすごく怖くて、そういうの全く ないのに、何となく怖いんですよね。 正直考え過ぎだと思いますが、何か良いアドバイスがあればよろしく お願いします。 ちなみに塾長は非常に温厚な人で話しやすい感じの人です。

みんなの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

ハガキに書いてお願いすれば良いと思います。 中のチェックもできるので、やましい所がないこともわかるし。 今の時期は桜の写真の絵はがき沢山売ってますよ。 合格にぴったりのイメージだし、そういうのを買っておくってみるのはどうでしょうか。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

考えすぎだと思います。 相手はまだ中3です。 恋愛感情を抱いているとは思わないでしょう。 素直に先日のお礼の手紙と話せば済みます。

関連するQ&A

  • 芸能人へのバレンタインのプレゼントの送り方

    芸能人にバレンタインチョコを送りたいのですが、小包の郵送の仕方から14日に届ける方法など何にもわかりませんっ!! 何でもよいので知っている人がいたら、かなり基本的なことから教えてください!!お願いします!!

  • 今になって悩んでいます。

    先ほども質問しているのですが・・・ 今になって悩んでいるので、アドバイスお願いします! バレンタインのチョコなんですが、 一度だけ会って話をしたことのある人に、よく聞く有名な高いイメージのある、小さくはないチョコを渡そうとしているのですが・・・ プレゼントなしで。手紙は書きます。 遠距離なため、職場に郵送しようと思っています。 やっぱりひきますか? 小さめのを買った方がよいですか? 悩んでいます。

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインのプレゼントについて

    今、付き合って1ヶ月の彼がいます。 (彼 : 35歳) バレンタインにチョコ+手紙+プレゼントを渡そうと思っています。 チョコと手紙は準備したのですが、プレゼントで悩んでしまっています。。。 身に付けられるペアのブレスレットが良いかなぁと思っているのですが おススメのブランドがあったら教えてください。  ・5000円以内(まだ付き合って1ヶ月なので・・・)  ・35歳の人でも似合う落ち着いた感じ  ・ノーブランドではない物 ブレスレット以外のご意見も、あればお願いします。 個人的には、こんな雰囲気の物が良いのかなぁ・・・と思ったりしています。 ↓ http://store.world.co.jp/item/W01442000549508.html?shop=brw0070&co_cd=019&intxtid=brw0070_sna1

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • バレンタインのプレゼント

    スポーツジムでバイトをしているのですが、会員さんに一目惚れをしました。 私は受付なので、いつも私が一方的に話しかけているような状況です。 聞いたことにはきちんと答えてくれるのですが、見るからに草食系の男性で相手の言動からは何も読み取れません。でも、たぶん脈はないと思います。私が積極的すぎて引かれてるような気がします。 本来なら脈がなさそうだなと判断したら諦めていち会員さんとして接するべきだとは思っているのですが、どうしても諦めることが出来ません。 過去の恋愛で何も出来ずにずっと引きずってしまっていたことがあったので、もう二度とあんな思いはしたくないと思って今は行動しています。 そこでバレンタインに思い切ってチョコを渡そうと思っていたのですが、先日「甘いものはキライじゃないですか?」と聞いたところ、「甘いものはキライなので全く食べない」と言われてしまいました。 これは間接的に振られてしまったのでしょうか? おそらく相手は今までの私の言動で私が好意を寄せていることに気付いていると思います。 やはりこのまま引き下がっていち会員さんとして接していくべきでしょうか? それともバレンタインに栄養ドリンクなどをさりげなくプレゼントをするか、もしくは連絡先を書いた手紙も付けて白黒つけてすっきりさせた方が良いのでしょうか? でも相手のことを考えると、何もしない方が良いような気がします。 ちなみに相手は彼女はおらず、職場での出会いもほとんど無いと思われます。

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • おせんべいをプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 好きな人にバレンタインにチョコをあげようと思ったのですが その人は甘いものは大好きだけど今は控えているということが 判明しました。そして「もらえるならおせんべいがいい」と 言われました。 なので今度、おせんべいをプレゼントしようと思うのですが、 どんなのをあげたらよいと思いますか?自分がもらうなら おいしくて、ちょっと食べたことがないようなのがいいかなって 思っているのですが・・・。パッケージもステキならなおいいです。 オススメのものなどありましたらお教えくださいませ。また、 それがどこに売っているのかも書いていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう