• 締切済み

教え子からのプレゼント

僕は大学生の塾講バイトです。個別指導です。 去年の夏からずーっと教えてきた中3の女の子が 見事に第一志望の高校に受かりました。 それで、今までお世話になったということで、バレンタインの日に 僕と他の先生にもチョコと手紙を渡してくれました。 感謝の言葉で溢れた手紙を見て、今までこの仕事やってきて本当に 良かったなと思えました。手紙は一生の宝物です。 でも手紙とチョコは僕が休みの日に持ってきたらしく、塾長 に間接的に渡してもらいました。 最後くらい直接「おめでとう」の一言言ってあげたかったのに・・・ だから僕もお祝いの手紙を書いてやりたいのです。 ただその生徒はもう退塾していて、塾には来ないので、手紙を 書くにしても郵送という形になります。 ですから塾長に「送ってください」の一言が必要になるのですが。。 そこで質問です。 塾長から見て僕は変に映らないでしょうか? 恋愛感情とかに見られるのがすごく怖くて、そういうの全く ないのに、何となく怖いんですよね。 正直考え過ぎだと思いますが、何か良いアドバイスがあればよろしく お願いします。 ちなみに塾長は非常に温厚な人で話しやすい感じの人です。

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

ハガキに書いてお願いすれば良いと思います。 中のチェックもできるので、やましい所がないこともわかるし。 今の時期は桜の写真の絵はがき沢山売ってますよ。 合格にぴったりのイメージだし、そういうのを買っておくってみるのはどうでしょうか。

• mat983
回答No.1

考えすぎだと思います。 相手はまだ中3です。 恋愛感情を抱いているとは思わないでしょう。 素直に先日のお礼の手紙と話せば済みます。