• ベストアンサー

宮浜温泉→尾道

宮浜温泉から尾道へ、出来るだけ簡単に、短時間で移動するにはレンタカーが一番いいのでしょうか? 尾道には、お昼頃到着したいと思っています。 JR山陽本線で、大野浦から尾道まで、乗り換えなしで行けることはわかったのですが、ちょうど良い時間に出発する列車がありません。 広島まで行って、そこから高速バスで尾道へ向かう場合は、調べた結果、広島バスセンターが駅から離れた場所にあるようで、少し面倒そうです。 他に、なにかいい手段はありますでしょうか? レンタカーで移動するとなると、順路は簡単でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

高速を使うなら、レンタカーなら簡単ですね。 大野ICから尾道ICまで山陽自動車道で1時間半くらいです。 宮浜温泉から大野ICへは山側の道を通っていくことも出来ますが、狭いし土地勘がないと分かりにくいと思いますので、宮浜温泉出口の「ALIGATOR」というラブホテルの横を通って陸橋を渡り、一旦海沿いの2号線に出て広島方向へ向かった方が良いと思います。しばらく行くと左にファミリーマートがありますのでその先の信号を左折し、数百m進むと大野ICです。 一応目的地が尾道駅付近だとすると尾道ICを降りたら、左折し、道なりに進んでください。左の山の上に小さなお城が見えたらそれが千光寺山です。 突き当たりを左折すると駅の方向に行きます。 もしJRで行くのなら山陽本線で行くのは相当しんどいと思います。 広島駅から新幹線に乗り換えることをお勧めします。 新尾道で降りて、バスなどで尾道駅方向に行くことが出来ます。

koro1000
質問者

お礼

道順などの細かい情報、ありがとうございます。 そうですか。山陽本線はしんどいですか。 参考になりました。 ありがとうございました。

koro1000
質問者

補足

すみません! お礼と一緒に、ポイントも付けさせて頂くつもりだったのですが、 ボーッとしていたのか、ポイントを付けずに投稿してしまいました。 どうしましょう・・・・。 今からでは、もう手遅れなのでしょうか。 折角、お時間割いていろいろ教えていただいたのに、大変失礼をしてしまいました。 申し訳ございませんでした。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 尾道に旅行した時に 時間が有れば広島行きたいなと思ってみたことがあるのですが 宮浜温泉のすぐ後ろに高速道路あるみたいですね 三原久井のICが近いようですね 尾道市内は道が入り組んでいますので、到着したら早めにレンタカー捨てたほうがいいと思います ご参考までに

koro1000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
koro1000
質問者

お礼

ありがとうございました。