• 締切済み

virtualpc上でghostのイメージ復元

virtualpc上でghostのイメージの復元をやりたいのですが、本日試してみて出来ませんでした。 以下の環境で可能か、是非教えて下さい。 元となるPC:Dell(モデル不明)   〃 OS:WindowsXPsp2 ・virtualpc2007 ・ghost14.0 事前にghostでイメージを作成(XPのイメージ)したDVDをwindowsXP上で起動したvirtualpc2007で読込み、"Recover My Computer"でDVD内の".v2i"の拡張子のファイルを選択しようとしたら表示すら出来ませんでした。 そのDVDを使用して通常のPCで同様の操作をすると、DVDからイメージが復元出来る事は確認済みです。 ghostの仕様でしょうか??

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

ghostではありませんが、 他のイメージバックアップソフトでは復元できました。 なので、Virtual PC 2007の仕様ではないと思います。

totototoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 symantecに電話で確認したところ、ghostのリカバリポイントのリストアはvmwareでは一部サポートしているVer.は有るが、Virtualpcは保障していないので、動かなければ動かないんでしょう。 という回答でした。参考までに。。。