• ベストアンサー

申込み代行会社

こんにちは。 経緯や、そこを検討している事情など、色々状況を説明しますと かなり長文になりますので、 単純にご教示いただきたいのですが、 クイッ○39等の様な、一括申し込み代行業者は、無料で申し込み代行をすると謳っているのですが、 この様な業者は信用できるのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

• wewe
  • お礼率95% (146/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

クイック39にはこういう「ご利用規程」がありますが、? --------------------------------------------------------------------- 5.当社オペレーションサービスは、他社へ業務委託しております。 8.その他、注意事項 申込者は当社が適当と判断する方法で掲載、配信する広告、宣伝を閲覧、受信することを承諾するものとします。その広告を受信することで発生するインターネット回線費用支払い義務は会員にあるものとします。また、本サービスに登録した会員は、提携サイト・YEN-JAPAN(完全無料)のサービスに登録されることを承諾するものとします。 --------------------------------------------------------------------- 代行している会社の記載がありませんね。 少なくても人に聞く前によ~く隅から隅まで(特にご利用規定等は念入りに理解できるまでじっくり読む)読んで自分で理解してください。 金借りたいなら自分で申し込みに行きましょう。 個人的には「紹介する」とうたっている人にロクな印象はありません。

wewe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 鋭いご指摘。私にはこういう部分のチェックの甘さがあり、 多々反省する次第です。 おっしゃるとおり、自分で汗し、吟味して、信用をおけるセカンドオピニオンを置いて解決に繋げたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#75183
noname#75183
回答No.2

辞めておくべきです。 情報が他に流れない、と断言できません。 そう言う個人の情報を以て申し込みするような事柄を 代行してもらうこと自体、慎まなければ。 自分の目と耳で確認した情報を元に、申し込みをした方が良いです。

wewe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 率直でストレートなご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、やめて自分の目と耳と「足」で情報を得ようと 思います。 ありがとうございました。

回答No.1

回答になっていませんが、各市町村の消費生活センターに電話してみると、悪徳業者のリストがあると思いますので、このサイトでお聞きにならずに、消費生活センターにて確認するほうが確実です。

wewe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 良く考えてみたら、おっしゃる通りですね。 セオリーに準じて対策を練ってみます。 ありがとうございました。