• 締切済み

プリーツミニ

女性に質問ですが、プリーツミニのスカートで地下鉄の階段上がるの危険なんですか?どうやって危険を防ぎますか?階段上がるときって下着見られたら嫌ですか?恥ずかしいですか?

みんなの回答

• Kirarin55
回答No.1

路線は多少外れますが、参考になる意見が沢山あると思うので 試しに読んでみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613709.html?check_ok=1 危険というか、長い階段を短いスカートで上がれば100%下から 下着が見えると分かっていて、上がる神経はどうかと思います。 盗撮や盗み見、痴漢をする男性がもちろん悪いですが、私達女性が それを誘発するような事はすべきではありません。 それは自分の身は自分で守る事が大切だからです。 短かめのスカートをはいている女性は、やはりカバンで後ろを 隠しながら上がってほしいです。同じ女性から見てもハラハラするので マナーとして隠してほしいなぁと思う時があります。 平気でそのまま上がっている女性は「恥ずかしい」という思いは ないと思いますよ?電車の中で堂々と化粧をしたり、食べ物を食べたり するのは恥ずかしい行為だと私は思いますが…実際にそういう事を する人はいますので。恥ずかしいという感覚は人それぞれなのでしょうね。