• 締切済み

Windowsメールで写真を送る

Windous Vistanoの ピクチャーに読み込んである写真を 電子メールで 送るにすると アウトルックが立ち上がって 設定してないので すぐに送れません。電子メールは Windous メールを使用しているので なるべくメール関係は これ1本にしたいのですが できますか? アドレス帳など 連動できるらしいのですが 両方使うのは煩わしいのです。スタートのアイコン電子メールのサブタイトルも MSアウトルック ではなく Windousメールにしたいのですが教えてください

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考ですが、Outlook Expressでも、Windowsメールでも同じですが、これらを「既定のプログラム」で使用される限りは、Office Outlookが同一のパソコンにインストールされていると、Outlookのアップデートがあると、同じ現象になりますよ。 Windowsメールを既定に戻す(設定し直す)方法は知っておきましょう。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/b74eea3f-8769-428d-ab19-7a92db1637041041.mspx

chapeli
質問者

お礼

ありがとうございました 何年もPCを触っているのですが 歳のせいか ちょっと変わったことに遭遇すると 慌ててしまいます。そういえば 以前に(XPのとき)Outlookのアップデート時 同じ現象で慌てたことがありました。これからも幼い質問よろしくお願いします

• violet430
回答No.1

こちらで設定して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

chapeli
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日の質問におなじ様な内容を見つけて 解決したところでした