• 締切済み

〔夏タイヤ〕ピレリか?ハンコックか?

こんにちは。 間もなく春になり、スタッドレスの時期も終わります。 昨年まで履いていた夏タイヤは摩耗が激しい為、新しいタイヤに交換しようと考えています。 (今まではブリヂストンのポテンザを使用していました。) サイズは215/40R18です。 予算の面から1本1万2~3千円のものを探していたところ、 ピレリのドラゴンか、ハンコックのV8RS H424が良いかなと思いました。 クルマは主に通勤で使っていてドリフトや急なハンドル操作はしません。 ただし、高速道路などの直線では法定速度の ×1.5~ くらいは出すこともあります。 この二つのタイヤならどちらが良いのでしょうか? 製造年は共に2007年です。 ヨーロッパ製のピレリの方が高性能か?と勝手なイメージがありますが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tomyboys
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.7

ピレリ・ミシュラン等いろいろ使った経験がありますが、現在ドラゴンを履いています。 ドラゴンは高速の安定性はすごくいいですよ。乗り心地や静穏性はそれなりかなと思います。乗り味は高速で粘りながら真っ直ぐ走るフィーリングです。高速で乗られるようですので、ドラゴンはいいチョイスだと思います。耐摩耗性も悪くないですし。イタリア製やトルコ製、ブラジル製などのドラゴンがありますが生産国は気にしなくても大丈夫です。なおミシュランは国産とタイ製などで同一銘柄でも品質にばらつきを感じました。 中国製品よりは韓国製の方が品質面ではまともなものが多いんですが、タイヤではまだ国産などに分がある感じはします。

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.6

ハンコックとピレリーの比較? 話になりません ピレリに決まってます!! 論外

回答No.5

静粛性はやはり多少はうるさいかな・・・位ですかね 以前はヨコハマDNAだった為かなり静かでしたからそれに比べるとどうしても劣りますよね  高速走行時のブレは今のところ特にはないです そこそこ飛ばすほうですが120位なら全然問題なかったですよ 国産に比べるとかなりの格安なのでノイズや多少の固さはしょうがないって感じじゃないですかね それよりタイヤ組替え時にきっちりバランスを取ってもらう事のほうが大事なような気がします! 

a_genius
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 コストパフォーマンスはばっちりということですね! ピレリにだいぶ傾きました!!

回答No.4

私もまったく同じように悩んだ挙句つい先日タイヤを購入しました。  選んだのはピレリーです タイヤ関係の仕事をしてる詳しい奴に聞いたところアジアタイヤはサイド(タイヤの横部分)が弱いときが多いと聞きピレリーにしました ただ乗り心地的には固いですかね でも値段の割にはなかなかいいと思いますけど・・・

a_genius
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に使用している方のご意見は大変参考になります。 そこでいくつか教えて欲しいですが・・・ 1.静粛性はいかがでしょうか?(できれば前のタイヤ銘柄と比べて教えて頂きたいです) 2.高速走行時のブレはないでしょうか?(国産に比べ、海外製は真円性が低いと聞いたもので) よろしくお願いいたします。

  • endows105
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

ナンカンは台湾製ですよ。台湾を中国とみるかどうかですが… ちなみにナンカンは日本の有名タイヤメーカーの技術供与で作っているので、ハンコックよりはるかにいいものですよ そのあたりのタイヤインプレが去年の春頃のベストカーという雑誌で行っていました そんな自分もナンカンを履いています

a_genius
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですか。 ハンコックはダイハツや三菱の新車装着タイヤとして採用されているようなので、アジアではハンコックが良質だと思っていました。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

そういう安物タイヤは ナンカン が一番かな笑 http://www.aisha.co.jp/tire/maker/nankang.htm

a_genius
質問者

お礼

ありがとうございます。 安物の中からそれなりに良い物を選んだ結果がこの二つでした。 ナンカンは昨今の中国のイメージの悪さから除外させていただきました。

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.1

タイヤは実際使用経験のある方の話を聞いたほうがいいかもしれません。 値段が同じなので性能差についてはなんともいえません。 メーカ自体の歴史と信頼度から言えばピレリでしょうけどね。 価格.comなどの口コミ情報を参考にしてはいかがでしょうか。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/tire.htm

a_genius
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり甲乙付けがたいですか・・・ 色々参考にしてみますね。

関連するQ&A

  • ピレリのタイヤについてアドバイスお願いします。

    ピレリのタイヤについてアドバイスお願いします。 現在ピレリのP7000を履いていて、消耗の為新しいタイヤを購入検討しているのですが 下記条件から選ぶとすると、どのタイヤが一番適しているのでしょうか? 条件 (1)対ロードノイズ性(静粛性) (2)対磨耗性(長寿命) 購入検討のタイヤ (1)P Zero NERO (2)P7 (3)DRAGON (4)P7000 上記タイヤから選ぶとすると、どれが一番適していると思われますか? アドバイスお願いします。

  • ピレリ ドラゴン ZR17 R17

    ピレリのドラゴン17インチのタイヤを通販で買おうと思っています。 調べていると疑問があるのですが ピレリドラゴンには215/45ZR17 91W と215/45R17 91W の2種類が売っていました。 ピレリのサイトには現在は215/45ZR17しか出ていません。 215/45R17が安いのでそちらを購入予定なのですが 現在のピレリサイトのラインアップに出ていないということは 215/45R17は長期在庫品など古いタイヤなのでしょうか? 古いといっても1年落ち位なら購入しようと思っているのですが それとも現在もZRとRの2種類を作っているのでしょうか? お判りになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ポテンザは他社と比べて値段が高いけどそんなに良いの?

    次になんのタイヤを買おうか検討中です、スポーツタイヤにしようと思うのですがヨコハマSドライブ トーヨープロクセスT1R ピレリPゼロネロ ブリヂストンポテンザRE050です。ブリヂストン以外の三社のタイヤは同じくらいの値段ですが、ポテンザだけ安くても一本プラス一万の値段です。ポテンザは誰でも知ってる有名タイヤですが、高い分だけの価値(性能)はあるのでしょうか?ドライ、ウェットグリップの性能を一番重視してます、次に乗り心地や静粛性。色んなタイヤを試してみたいのですが、タイヤは頻繁に変えるパーツでは無いので皆様の使ってみての感想が知りたいです。上記四つの内どれか一つでも履いた事がある方、経験談を教えて下さい!ポテンザRE050について詳しく知っている方も色々教えて下さい!あと最後にブリヂストンはなんで全体的にタイヤの値段がたかいのでしょうか?ただのブランドなのでしょうか?

  • オススメのタイヤを教えてください。(韓国タイヤって大丈夫?)

    マツダのアテンザに乗っております。 この度ホイールを純正の17インチ(215/45 R17)から 18インチにインチアップすることにしました。 タイヤのサイズは215/40 R18が適当かなと思っております。 車はほとんどが通勤に使っているので、 急ハンドルを切ったりドリフトをしたりということはありません。 (グリップなどは危険がなければ特に拘りません) ただロードノイズだけはできるだけ小さいものがいいです。 値段もできれば1本1万2~3千円くらいであればありがたいです。 この条件に当てはまるようなオススメのタイヤ教えてください。 ハンコックなどの韓国タイヤは安いという点で魅力なのですが、 グリップが悪いとかロードノイズが大きいとか聞きますが実際どうなのでしょうか?

  • 韓国製タイヤメーカーのスタッドレスタイヤの性能?

     もうすぐ、冬に入りますが、私はスタッドレスタイヤを持っていないので(非金属チェーンは有)この冬、購入を検討しているのですが、インターネットショップでハンコックやクムホなどの韓国製メーカーのスタッドレスタイヤが国産メーカーより、安く売られています。  価格が安いのは魅力ですが、本当に積雪路、凍結路等でグリップ性能は満足行くものなんでしょうか?  国産のBSやDL,YH、トーヨー、オーツ、F1活動実績のある海外のピレリ、ミシュラン、GYならある程度、安心、信頼が持てるのですが、韓国の2社のタイヤの性能はどうなんでしょうか?  私の弟がクムホタイヤを付けていましたが(夏タイヤ)かなりロードノイズが大きく、良くないと言っておりました。買ってから後悔するのも嫌です。  現に付けたことがある、つけている方が居られましたら、正直なコメントをいただけないでしょうか?

  • ヴィッツRS(初代)オーナーの方 タイヤ交換でどんなタイヤを選びました?

    初代ヴィッツ RSに乗ってます。(NCP13) '08年3月のタイヤ値上げに伴い,交換を考えています。 タイヤサイズは,185/55/R15です。 クルマ購入時,純正でポテンザRE040がついてました。 同じものを買おうとしたのですが,RE040はもう生産終了。 後継のポテンザRE050は,R15のサイズが無いんです。 そこで,ヴィッツRSのオーナーの方にお聞きしたいのですが, タイヤ交換で,どんなタイヤを選びましたか? 交換したタイヤの商品名と,感想(RE040と比較して)をお聞かせください。

  • タイヤについて教えて下さい

    先日タイヤ交換をしました。 サイズは225/40R18です。予算の余裕がなかった為、ハンコックのH405 HRIIという韓国製にしました。 不安だったのですが、同時に見積もりしてもらったグッドイヤーと約25000円も金額の違いがあったので、購入しました。 以前装着していたタイヤがピレリのP7000だったのですが、今のところロードノイズやブレーキング等あまり違いがないような印象がします。(新品タイヤだからなのかもしれませんが・・・) アジアンタイヤについてはネットで調べても賛否両論があるようで、私自身も少し不安です。 私はドリフト等の過激な走行はしませんし、せいぜい高底道路を100kペースで走行する程度なのですが ・安全性には問題ないでしょうか? ・耐久性は国産メーカーと比べるとどうなのでしょうか? ・空気圧はおよそどのぐらいにしておけばよろしいでしょうか? ・荷重指数が純正サイズ(205/60R15)では91なのですが、こちらのタイヤは88ですが問題ないでしょうか? (お店の方によれば、BSやヨコハマでもこのサイズだと88なので問題ないとおっしゃっていましたが・・・) 以上、タイヤについて詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • RV用スタッドレスタイヤ比較

    RV用スタッドレスタイヤの購入を考えています。現在は車購入時についていたブリヂストンDM-Z3で満足しておりますが溝が減っているので横浜のジオランダー・アイティ・エスもしくはダンロップSJ7で迷ってます。(ブリヂストンは他メーカーより1万5千円以上高いので見送ります)仕事で長距離走行を行うので耐摩耗性重視で皆さんの意見きかせてください。

  • 成績が販売に影響?スタッドレスタイヤ

     長くF1を見ていますが、今年もFアロンソが王者になり、チャンピオンマシンのタイヤはミシュランでした。  この冬用にスタッドレスタイヤを初めて購入しました。メーカーはブリヂストンにしました。購入に当たって、最後までミシュランかブリヂストンのどちらにするか迷いました。事実、この2社のスタッドレスタイヤの日本での販売は拮抗しています。  レースと一般用とでは違いますが、どうしてもモータースポーツで成績を残したメーカーのタイヤに目が行きます。ミシュランだけでなく、少し前までF1で活動していたピレリやGYも選択肢に入れていました。  ミシュランはチャンピオンを取りましたが、昨年のアメリカGPの全車リタイアが頭に残り、やはり雪上性能ではBSの方が上だと思い、決めました。モータースポーツファンの方は、このようなタイヤの選択する際もレースでの実績やネームブランドにこだわりますか?    

  • タイヤ選択 PotenzaG3とDIREZZA DZ101

    シビック4ドアVi-RS(1500cc)のタイヤ交換を検討中 です。 タイヤサイズは195/55-15純正です。 検討対象はブリヂストンのポテンザG3とダンロップの DIREZZA101です。 購入予定店で同額でした。 走行音が静かな方を購入したいと考えています。 今のところDIREZZA DZ101の方が設計が新しいので 良いのではという漠然とした感じで考えています。 どちらが静かなのでしょうか。 大半の人が同一条件で比較をしたことがないと思いますが、 静かだと思われる根拠とともに、皆さんの意見を教えて下さい。