• 締切済み

質の良い中古車を安く買うためにはどうすれば・・・?

morimomoriの回答

回答No.4

一般的な方法だと、 ・不人気車をねらう。 ・知人や友人の愛車に直接交渉する。 ・中古車店の長期在庫を探して値切る って方法くらいでしょうか。 この辺りは、すでに思いついてるんでしょうね。 上記の条件の車は、長く乗る(乗り潰す)には向いていますが、短期間で乗り換えるなら下取り査定もそれなりなので、トータルの出費は変わらないと思います。 裏技と言えるかどうか分かりませんが、金融車って車があります。 長く乗るにはお奨めしませんが、安く買えることは間違いないです。 トラブルに巻き込まれたり、車種によっては鍵の再発行が不可の場合がありますが、納得できるなら「安く」買える車です。 当然、売るときも安いですけどね。

関連するQ&A

  • 中古一戸建て

    中古一戸建てを購入しようとおもっているのですが、値引きって可能なのでしょうか? また、可能であればいくらくらい値引きできるものなのでしょうか? 交渉テクニックとか教えていただければ幸いです

  • 中古マンションの値引き

    中古マンションの購入を考えています。 中古マンション購入交渉の際に値引き交渉するのは普通なのでしょうか? また、値引き交渉のテクニックなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • 中古のマンガを買いたいのですが…(´・ω・lll)

    ラブコンの中古を買いたいのですが…。 どこか安くて質の良いサイトを知りませんかっ? できれば全巻セットで購入出来るところがいいです! あと誰かご存知の方がいれば →『全巻漫画.com』って質は良いですか?

  • 中古車購入の注意点

    カワサキNinja250Rの中古車を購入しようと思っているのですが、どういったところに注意して購入すればよいか教えてください(カワサキNinja250Rに限定しなくても結構です。中古車全般に言えることを教えてください)。 あと、タイ製と日本製だとやっぱり質(?)というか、壊れやすさというか、違いますか?

  • 中古車購入時も値引きしてもらえるんですか?

    中古車購入時も値引きしてもらえるんですか? 中古車購入時も、新車購入時のように値引き商談をしてもらえるんですか? たとえば、どんな値引きがありますか? どんな値引きをしてもらえそうですか? どういった手法で値引きしてもらえそうですか? 伝授していただける値引きを引き出すテクニックはありますか? どういった話の持って行き方で値引きに到達しやすいですか? 値引きのほかにもサービスでやってもらえそうなことはありますか? どういった話の持って行き方でサービスとしてもらいやすそうですか? 中古車販売をされている方、実際中古車購入で値引きをしてもらった方、値引きに漕ぎ着けられた経験のお持ちの方、中古車値引きにお詳しい方。 ここだけの話とはいいませんが、どうか教えてくださいませ。

  • インターフェースの質についてなのですが…

    インターフェースの質についてなのですが… リハーサルスタジオで歌を取れるように、新しくノートPCを購入し、同じく歌録り用にインターフェースを購入しようと思っているのですが、さすがに歌録り用…持ち運び用といいますか、そのために自宅で使用しているものと同じ高価なインターフェースを購入する資金がありません…。 一応昔使っていたEDIROLのUA-25があるのですが、別のPCで使用しているので新しくTASCAMのUS-1641が値段も手頃でちょうどいいかなと思い、購入を検討しています。 お聞きしたいのは2つのインターフェースの質です。 TASCAMを購入したところでUA-25の方が質がいいのであれば、そのまま入れ替えといいますか… UA25をノートPC用として持ち出し、その穴埋めとしてTASCAMを配置するつもりです。 サイズ的にもちょうどいいので。 自分はあまり性能に詳しくないので…教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 世の中、高いものほど、質が良いというものですね。

    世の中、高いものほど、質が良いというものですね。 あなたはお出かけするのであれば、最低いくらのバッグを購入しますか?

  • Dailymotionの画像の質

    Dailymotionを視聴しているとその最中に画像の質が勝手に変わってイライラすることが多いです。 例えば画質を720(ハイクオリティ)に設定していると、なんだか突然画質が粗くなって画質をチェックすると480(スタンダード)になっていたりします。さっき見ていた時は380(中)になったり240(低)になったり猫の目のようにコロコロ変わっていました。 無料のサイトなのであまり贅沢を言う気はないですが、画質を固定する裏ワザみたいなものがあったら教えて下さい。ちなみにフルスクリーンで見ることが多いです。

  • ちんまり(ちっぽけ)な質

    どんな 質 を 思いうかべますか☆

  • 質より量だと思うもの、量より質だと思うもの・・・

    あなたにとって、質より量だと思うものと、量より質だと思うものを、それぞれ上げてみてください。