• 締切済み

WeblogicとStrutsの連携

Workshopを使わずに、WeblogicとStrutsの連携方法を教えてください。 開発環境はEclipse3.2、Weblogicのバージョンは9.2です。

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

「WeblogicとStrutsの連携」というのがどういう意味かよくわからない……。Weblogicっていうのは、Weblogicサーバのことですよね? サーバとStrutsを連携って……どういう意味だろう。 要するに、Eclipseを使い、Strutsを使ったWebアプリケーションを開発してWeblogicサーバで動かす方法が知りたい、ということ? ならばわかるのだけど。 Eclipseは、WTPですか?(つまり、Weblogicのサーバ設定はできている?ということ。ただのEclipseだとサーバ設定や動的Webプロジェクトの作成環境がないから、何らかのプラグインが必要)ならば、動的Webプロジェクトを作成し、WebアプリケーションのWEB-INF/libにStrutsのライブラリ(各種Jarファイル)をすべてコピーするだけで認識しますよ。 そういうことでないなら、もう少しやりたいことを具体的に。

TokyoBa7
質問者

お礼

logger_man様 分かりにくい質問に対し、ご親切に回答していただきありがとうとございます。 >要するに、Eclipseを使い、Strutsを使ったWebアプリケーションを開発してWeblogicサーバで動かす方法が知りたい、ということ? ならばわかるのだけど。 そのとおりです。上記のとおり、 ・Weblogicのインストール、ドメインの作成 ・All in one Eclipse + Struts Plugin により、開発することができました。 どっちもWebアプリケーションフレームワークと認識していたため、その連携という意味を分かっていませんでした。 精進いたします!