• ベストアンサー

IEの機能

インターネットでお気に入りにサイトを追加した際、サイト名の先頭にそのサイト固有のアイコン(社名などのロゴ?)みたいなものが自動的に付いてくるサイトと単にインターネットエクスプローラーのeという青いアルファベットのアイコンだけのものとありますけど、この違いはどんな仕組みになってるのでしょうか? 自分で操作したりできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

faviconと呼ばれる機能による実装です。 はてなダイアリー > キーワード > favicon http://d.hatena.ne.jp/keyword/favicon 特定のタグに対応して、質問者さんのPCにアイコンをダウンロード、保存、表示します。

mcp888
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで名前だけはわかりました。