• ベストアンサー

動画のダウンロードのしかたが分かりません。

ニコニコ動画やYouTubeの動画をダウンロードして、音だけウォークマンに入れたいんですが、ダウンロードのしかたが分かりません>< ウォークマンは買ったばかりの初心者で、動画とかソフトとかもよく分からないんですが・・・;; なにか簡単な方法がありましたら教えてくださると有難いです。 ソフト(?)はあまりよく分からないんですが、普通にCDからウォークマンに曲を入れるときはSonicStageを使ってます。 (ていうかこれが普通なんでしょうか・・) お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

その他の回答 (1)

• kuronuko
回答No.2

付け加えておきます。 基本的に著作権のある曲は落としてはだめです。 >>ウォークマンは買ったばかりの初心者で、動画とかソフトとかもよく分からないんですが・・・;; 殆どのウォークマンはmp3に変換していれば聞くことが可能ですよ。 後、ウォークマンの型とメーカーを教えていただけるとアドバイスもしやすくなるとおもいます。

4guqt190
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ウォークマンの型とメーカーは、ソニーのNW-E013/E015/E016だと思います。 動画のダウンロード方法って、そういう種類によって違うんでしょうか? >基本的に著作権のある曲は落としてはだめです。 著作権のある曲とは具体的にどのような曲を指すのでしょうか・・; 質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。