• 締切済み

日本のテレビ局

テレビドラマを見るとき、ここのテレビ局が製作したドラマが好きとか嫌いとかってありますか??

みんなの回答

回答No.2

NHK 見る気がしません。 日テレ 土曜夜9時のドラマはたいがいがジャニーズタレントが主役ですよね?亀梨くんが主役のときは観ます(。-_-。) TBS ヒューマンドラマって感じが多いような。セットがしっかりしてるので感心します。 フジテレビ 華やかでトレンディーな感じ。部屋などのインテリアがおしゃれでいろいろ参考にさせてもらってます。 テレ朝 おやじくさいイメージが(失礼しました) テレビ東京 ドラマのイメージがありませんよね。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

NHKのドラマは、金もかかって良く出来ており、健全なので好きです。民放のドラマはどれもくだらなくて嫌いです。

関連するQ&A

  • 嫌い&つまらないテレビ局

    あなたが嫌い&つまらないと思うテレビ局はどこでしょうか?

  • ご贔屓のテレビ局はありますか?

    テレビを見る時、ふと気が付けばチャンネルを合わせている事が多いテレビ局ってありますか? つまり、気が合うと言うか馬が合うというか、見たい番組を見てると何故かあるテレビ局ばかり見ているという事です。 ウチは昔はフジテレビ(ドラマ)で最近はテレビ朝日(バラエティ)です。

  • テレビ局を舞台にしたドラマのタイトル

    もうすぐ、新ドラマ「トップキャスター」はじまりますね。 それで、ふと思ったのですが、今までにも、テレビ局を舞台にしたドラマって有りましたよね。 でも、考えてもうかびません。 何か、知っている「テレビ局を舞台にしたドラマ」のタイトルを教えて下さい。またその、ドラマのDVDやビデオは出ていますか?

  • テレビ局に入るのに学歴はどうなの?

    今TBSで深キョンが出ている「幸せになりたい」っていうドラマありますよね。マスコミとかテレビ局で働いている人たちって、ほとんどが大卒ですよね。コネも含めて高卒でテレビ局なんかに就職できるのですか?実際高卒か専門卒でテレビ局に入れた人いますか??裏方や事務関係ならどうでしょう。知りたい!

  • テレビ局落ちた↓テレビ局に就職したくない理由教えてください。

    あなたはテレビ局に就職したいですか?? 自分は凄くしたかったです! でもテレビ局の就職活動すべて落ちちゃいました↓ 残念です。 もうきっぱり諦めるためにも、テレビ局の嫌なところ教えてください! 自分は良いところしか見えてない気がします! <良いところ> 世の中の人に何かきっかけを持ってもらえるチャンスがある。 感動させられるチャンスがある(ドラマ、映画、ドキュメンタリーなどで) <悪いところ> 制作だと1ヶ月家に帰れない。 イス2つ並べて寝るのも普通。 離婚率高い。 などです。悪いところはあるけど、それでも自分はやっぱりテレビで働きたいと思っていました! でももっと嫌なところ教えてください!それを聞いても、自分が本当にテレビでやりたいのか、確認したいです(><) ここで質問することでないかもしれませんが、、、でも是非就職したくない理由を教えてください。よろしくお願い致します。

  • テレビ局に就職するには?!

    中3女子です。 将来、ディレクターになってテレビ局で働きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 ・テレビ局に就職するには有名大学でないと入りにくいと聞きました。早稲田、慶応、東大ならどこが一番就職に有利ですか?学部による差はほとんどないと聞いたのですが、例えば医学部でも、文学部でも、就職の時の評価は全く同じなのですか ・私はコネが無いので、つてを作りたいのですが、バイト等はどうやったらできるのでしょうか? ・今のうちから何かできることはありますか?やっておいた方が良いことはありますか? 付け足しですが、私は製作に関わりたいです。でも、制作会社よりもテレビ局に勤めたいです。 回答して頂けるととても嬉しいです!

  • テレビ局という企業

    民放アナウンサーが退職した放送局で、フリー転向後も使われるのはなぜでしょうか? 採用から新人研修を経て、一流のアナウンサーになるのにお金をかけていると思います。 それをたった10年ぐらいで辞められて。なのに、その局で司会に使ったりする。 一般企業では考えられないし、テレビ局でも、アナウンサー以外の職はあり得ないと思うんですが。まあ、技術系の人が製作会社に移ってその局の仕事するってのはあるかもしれませんが。やはりアナウンサーって特殊なんですかね。

  • テレビ局で映画制作!?

    テレビ局で映画制作ってやっているんですね!? 例えば、TBSで「恋空」など。 フジテレビにも映画制作という部署がありました。 そこで思ったんですけど、テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!? 例えば、キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!? 今までは、スティーブンスピルバーグとか宮崎駿など、映画監督という職業の人しか作れないと思っていたのですが、テレビ局の人でも作れるのでしょうか!? 分かる方教えて下さい。

  • テレビ局のディレクターについて

    自分の歯は、前歯が極端に歯並びが悪いです。そこで、質問なのですが、テレビ局のアナウンサーはもちろん歯並びがよくないといけないとおもうのですが、ディレクターなどそういった製作関係の仕事には歯並びが悪いと何か就職に関して、悪影響などがでるのでしょうか?

  • 好き&面白いテレビ局

    あなたにとって好きなテレビ局、面白いテレビ局はどこですか?