• 締切済み

サイエンスサテライト

大阪市にあります、サイエンスサテライトについて詳しく教えて下さい。 どこが経営してるのですか? 運営は、財団法人 大阪科学技術センター とまではわかりましたが、収入源は何でしょうか?入場は無料ですが、そこで遊んでいたら職員(?)に邪魔そうな顔をされたり、注意された事もあります。無料だから職員の態度も厳しいのでしょうか??市区町村で運営しているのであれば、税金で成り立ってるのに...と、苦情も言えるのですが、詳しくわからないので...。 そこの存在目的が目的がわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

財団法人の収入源は、所轄官庁からの交付金です。 覚えておきましょう。 存在目的が疑問なら、大阪科学技術センターに問い合わせるべきですね。 注意されるのは、あなた方の行動が目に余るものだったのではありませんか?