• 締切済み

児童手当と収入

我が家は幼児2人がいます。 夫の収入が規定より多いため児童手当が支給されていません。 たまに幼稚園ママ達の会話に児童手当のことが出ます、いつまでに書類ださないといけないとか・・・私は書類もないためまったく分からないので適当に受け答えしています。 私は夫から生活費を月30万程度頂いてます。家賃、車関係、保険関係、夫のお小遣いなどは夫が支払ってます。 夫の年収はまったく知りません。とりあえず夫からはうちは児童手当は支給されないよとだけ言われています。 支給されてると言われてるママ友のほうがマイホームもあるし、ママも趣味のお稽古に通ったり、子供のお稽古などにも行かせてるし、自家用車もちゃんとあります。 うちとあんまり変わらないような気がするんですが・・・ 私達の生活も贅沢してるわけでもなくいたって普通。 一般的に児童手当が支給されてない家庭は高収入と勘違いされるんでしょうか? 所得があるぶん税金も山のように取られてるのに、そういう援助が入らないのが腑に落ちないんですけど。

みんなの回答

noname#60782
noname#60782
回答No.1

生活費を30万も頂けてる主婦はほとんどいないですよ。。。 大抵の月収が30万くらいでしょうから。 月収30万でマイホームも自家用車も持てます。 他のところでのやりくりは大変で皆さん工夫されてると思います。 質問者さまのご主人が周りのご主人がたより かけ離れた贅沢ができてるのでは? 税金を山のようにとられても、 山のように手元に残ってるはずですから^^