• ベストアンサー

太田市(群馬)と東京の真ん中。

友達が東京から群馬県太田市に転勤になります。 電車で2時間だと会うのは大変です。。。 お互いが会いやすい真ん中くらいの街はどのあたりですか?

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ANo.4です。 北赤羽でしたらわざわざ新宿まで出なくても、埼京線で赤羽まで行って東北本線に乗り換えるだけですから、乗り換え時間を加味しても久喜まで50分あれば到着できると思いますよ。 むしろ新宿を経由したほうが時間も料金もかかってしまうと思います。 ちなみに、北赤羽~久喜は650円です。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 太田行って、東京来てもらって、東武動物公園行って、一通り行ったら毎回会うのは久喜にしたいです。 群馬!!! 遠い!!!!! って思ったけど、中間の町ならそうでもないですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。みなさんがおっしゃる通り、久喜でしょうね。 北赤羽駅からの行き方は#4さんの通りに赤羽駅で東北本線の小金井・宇都宮方面の電車に乗った方が早いです。 太田にお住まいの相方は東武伊勢崎線だけで来られます。 久喜駅の近辺ですがファストフードの店はありますが それほど大きい街ではないので、あまり遊ぶところはないので ご承知ください。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 太田行って、東京来てもらって、東武動物公園行って、一通り行ったら毎回会うのは久喜にしたいです。 お店1コあれば充分(笑)です。

回答No.4

やはり最寄り駅の記載は必要でしょう。 仮に、東京駅・太田駅という想定でしたら久喜駅が妥当かと。 東京駅から行く場合はJR料金(820円)のみ、太田駅から行く場合は東武伊勢崎線料金(630円)のみで済みます。 他の駅になると貴方かご友人のどちらかが他線料金を負担する事になりかねません。 曜日や時間帯によって誤差は生じますが所要時間も同じようなものですし、距離的にもちょうど中間ぐらいです。 ちなみに、東京駅でなく新宿駅だとしたら、湘南新宿ラインを使って乗り換え無しで久喜まで行く事ができます。

noyoko
質問者

補足

情報不足ですいません。 最寄り駅はJR埼京線は北赤羽駅。三田線だと、志村坂上駅です。 ちなみに、北赤羽駅から東京駅までの定期はもっています。 久喜いいですね。 新宿は埼京線で1本なので、かなり行きやすいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

#1さんがおっしゃる通り、東京のどの辺りかによって 答えは違ってきます。 都内の最寄の駅を教えていただければ、さらによい回答ができると思います。

noyoko
質問者

補足

情報不足ですいません。 最寄り駅はJR埼京線は北赤羽駅。三田線だと、志村坂上駅です。 ちなみに、北赤羽駅から東京駅までの定期はもっています。

• ahohdori
回答No.2

クレヨンしんちゃんの舞台「春日部」なら、浅草から500円 チョット先の「東武動物公園」なら、同570円 ちなみに、浅草⇔太田1030円也♪

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございますー!! 東武動物公園いいですね。春日部も良いかも。 行動範囲が広がります。 楽しみ。

• tomy41
回答No.1

東京のどの辺でしょうか? 真ん中といっても新宿と日本橋じゃ結構変わってきます。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの情報参考になりました。

noyoko
質問者

補足

情報不足ですいません。 最寄り駅はJR埼京線は北赤羽駅。三田線だと、志村坂上駅です。 ちなみに、北赤羽駅から東京駅までの定期はもっています。