• 締切済み

千駄木の環境

文京区の千駄木はどんな環境で住みやすさを教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

庶民的で落ち着いた街です。 商店街もあり、お店も豊富で生活する上で便利です。 下記を参考にして下さい。 http://www.enjoytokyo.jp/OD005Station.html?COMMON_ID=115506&AREA_L1_ID=13&AREA_L2_ID=1301 http://yanesen7.blog105.fc2.com/blog-entry-1.html http://qppp3.exblog.jp/7156852

関連するQ&A

  • 千駄木について

    文京区の千駄木について、率直な感想教えてください。

  • 東京の千駄木

    東京の千駄木ってどこですか? 何区ですか? 都会ですか? 渋谷に近いですか?

  • 千駄木駅近辺に

    明日6/2、千駄木にある、光源寺に芝居を見に行きます。が、昔痛めた右足があやしくなってきて、ひやひや。 近くに駐車場があれば、車で行きたいと思います。千駄木近辺に、駐車場は、あるのでしょうか? ご存知のアナタ、ヘルプミ~

  • 千駄木に漫画喫茶はありますか?

    ご存知の方、よろしくお願いいたします。 千代田線千駄木駅付近にインターネットカフェ(漫画喫茶)はありますでしょうか?

  • 自分の出身地を言ったら

    自分は文京区の千駄木出身なんですが、滋賀県人に それを言うと、そんな田舎聞いたこと無いと言われました。 滋賀県から見ても千駄木は田舎ですか?

  • 「千駄ヶ谷」「千駄木」の語源を教えてください

    千駄ヶ谷と千駄木は全く違う場所にありますが、『千駄』って一体なんですか? 気になって仕方ありません。私の探し方が悪いのか、ネットでも見つけられません。 語源をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくご教授ください。お願いします。

  • 千駄木から新宿紀伊国屋へ

    千駄木から新宿の紀伊国屋付近へ、足が少し不自由なお年寄りと行きます。 なるべく階段の上り下りがない乗り継ぎ、また新宿駅か新宿三丁目駅のどちらが近いでしょうか?? 詳しい方、よろしくお願いします!

  • 茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木の生活は?

    結婚を機に、住まいを探しています。 夫の勤務先は有楽町、日比谷、二重橋前駅です。 結婚前は私は横浜の保土ヶ谷。 夫は湯島、下北沢でした。 今までのところも住みやすかったのですが、会社に近いところを探していて横浜を出ることにしました。 スーパーと緑があり物価が高すぎなそうな文京区、新宿区の場所を探しています。 今のところ茗荷谷、江戸川橋、早稲田、千駄木に絞れました。 お住まいの方、住み心地を教えて頂けますか? 予算は14万円以内の2DK希望です。 他にもおすすめがありましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 滋賀県人から

    自分は文京区の千駄木出身なんですが、滋賀県人から 「何その田舎聞いたことない」と言われたんですが、 どう思いますか?

  • 上野~千駄木・東京あたりで

    82歳の母が上京するのですが、上野~千駄木あたりで、散策する場所など お知りでしたら、是非に教えてくださいませm(_)m 母を楽しませてあげたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう