• ベストアンサー

接続

携帯電話とノートパソコンを使って、外出先でインターネットをしたいと思い、電話会社を乗り換えました。しかし!! 電話会社純正(?)のコードは1万2000円もするそうで、困っています。(これでは、もう一台電話が買えるよぉ) au製以外で144kでパソコンと接続できるコードなどはありませんでしょうか? 環境はauのA5301T    VAIO PCG-SRX7E/P です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.2

こんにちはっ メルコのは64k/14.4kかもしれません?。 アイ・オー・データ機器では144k対応のUSB-CDMAというケーブルが出ています。 でも携帯だとパケット代が従量制なのでメールだけか、画像表示をオフにしたほうがいいと思いますよ。 あとは、オプションのミドルパックやスーパーパックなどを付けないと・・コードが高いなんて言っていられないほどパケットの課金が高くなるはずです。 速度を気にしなければAirH"の方がお薦めですが。 (今H"で繋いでたりします) では!

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/network/2001/usbcdma.htm
ryousukezann
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。お勧めのIOデータのものにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヨド○シカメラのサイトで調べたら4千円台でありましたよ! (下記URL) 他にも何種類かありましたので、なるべくPC関係が充実している大きいお店に行って聞いてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=39140
ryousukezann
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。こちらの商品が近くにありませんでしたので、IOデータのものにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VAIO 液晶故障したため、他のディスプレイに接続したい。

    型番「pcg-srx7e/p」のバイオの液晶画面が壊れました。 他のデスクトップPCのディスプレイをバイオにつなげたいのですが、ディスプレイを接続する端子がバイオに無いようです。何とか出来ますでしょうか? ご教授願います。

  • ノートPCでDVDを観るには?

    バイオノート(PCG-SRX7E/P)とDVDプレイヤー(PCGA-DVD51/A)を使ってDVD映画を観ようとそたんですけど、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないので再生できない」ってメッセージが出て再生できませんでした。 DVDをパソコンで観るにはそのためのソフトを買う必要があるんでしょうか?

  • ワイヤレスでインターネットに接続できなくなった。

    今、カードとかを差し込まなくても、でインターネットができるパソコンを使っています。 以前はワイヤレスで普通にインターネットできていたのですが、実家に帰ってきてやろうとしたらできなくなっていました。 他のパソコンでは普通にインターネットできます。 状態は『接続』になっているのですが、動作状況が、送信はできているようですが、受信が0になっています。 WIRELESS LANのスイッチは入っていますし、設定も以前と特にかえていないと思います。 他のパソコンではインターネットできるということなので、私のパソコンの調子が悪いのでしょうか? 原因などわかるかたいたら教えてください。 今使っているパソコンは、VAIOのPCG-SRX7E/Pというやつです。 よろしくおねがいします。

  • バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。

    バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。 バイオPCG-GRT77E/Pと、HITACHI WOOO PJ-TX100Jのプロジェクターをつなげたいのですが、それぞれどこに、どのケーブルでつなげれば、いいのですか? いろいろな端子があって、どれを使用したらいいのか分からないし、ケーブルもたくさんの種類があって、分かりません。 ---- 使用している製品 ----- バイオPCG-GRT77E/P http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT77E/parts_master.html プロジェクター HITACHI WOOO PJ-TX100J http://av.hitachi.co.jp/homeproj/products/tx100j/index.html やりたい事は、パワーポイントで写真のスライドを作成して、プロジェクターで映写したいのです。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • オシャレで軽いパソコン

    オシャレで軽いパソコンを探しております。 オシャレといっても人それぞれと思いますが・・・ いまのところバイオ(タイプTあたり?)や、Mac(ibook)、IBMなどネットで調べてます。 現在のパソコンはバイオのPCG-SRX3Sというもので1.5kgらいだと思いますがそれでも重いと思ってるので2キロ以上あるパソコンは無理です!! また、外に持ち歩くのであんまり格好悪いパソコンは持ちたくないのです。 カッコよくて軽くて・・・さらに安ければなおいいですが・・・オススメパソコンありましたら教えてください。 立ち上がりの早さとかメモリとか色々あると思いますがよくわからないのでこだわっておりません。

  • VAIO ノートパソコンの接続はどこの会社がお得ですか?

    こんにちわ。 5年前くらいの古いノートパソコンですがバイオの「PCG-C1S」をもらいました。 外出先でインターネットに接続用で使う予定ですが、データ通信でどこの会社を使っていいのか、使い方もよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Aterm WDR85FH/CEとVAIO PCG-SRX7F/Pがつながらない

    ワイヤレスLAN搭載ブロードバンドルーター Aterm WDR85FH/CEと ワイヤレスLAN内蔵ノートパソコンの VAIO PCG-SRX7F/Pが 無線でつながらないのです。 有線ではつながります。 WEPを解除してみたりしてみたのですが一向につながりません。

  • エアマックベースステーションを介してインターネットに接続できません

    Noteワイヤレス LAN を使用してインターネットに接続できません。 XPの環境です。vaio pcg-srx3を使用してます。(2.4GHzワイヤレスLAN)接続はしてるのですが・・・・ IEではページを表示できませんとなります。 どなたかご教示ください。

  • windowsが立ち上がらない

    ノートパソコンを譲っていただいたのですが、Windowsが立ち上がらず、パスワードを入力する画面になってしまいます。青っぽい画面です。 どうすればよいのか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。SonyのVAIO pcg-SRX3です。 多分XPが入っていると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • バイオのフロッピードライブ

    ノートパソコンVAIOのPCG-N505SR純正のフロッピードライブはどうすれば買えるの?

専門家に質問してみよう