• 締切済み

DEATH NOTE

あなたは原作(アニメでも)、映画 どっち派ですか?? また、どちらかしか読んでいない、それか見ていない人はそちらのほうを答えてください。 ちなみに自分は原作派です。

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.4

> あなたは原作(アニメでも)、映画 どっち派ですか?? アニメに限らず原作派です。 映画は(原作で)気に入っている設定や話が信じられないほどカットされているので悲しいです。 DEATH NOTEの映画は、原作と比較しなければ見れたほうだと個人的に思います。 テレビで放送されている洋画劇場などは、 映画で気に入っている場面をさらにカットしているので、作品単体としても苦手です。 だから映画自身も原作派です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

ドラゴンボールや北斗の拳と原作を超えたものは無いと思いますよ? 日本の漫画はレベル高いですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53059
noname#53059
回答No.2

原作が一番だと思います。アニメは何か背景の色が暗かったですね。部屋の電気つけてないのかみたいな。 映画は矛盾がひどかったですね。映画の月はバカだったし,論外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.1

こんばんは! 原作派です♪ 映画やアニメも面白いけど、やっぱ原作が一番でしょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DEATH NOTEの原作(マンガ)について。

    今更な話で申し訳ないのですが・・・ 私、DEATH NOTEの流行った時期にアニメや映画を見損ねたもので、 この前ふと思い立ってアニメをパソコンで見てみた所 ハマってしまいましたww Lと月(ライト)の2人が大好きです(ω`●) そこで、漫画のほうのデスノにも興味が湧いたのですが、 「デスノの原作は難しくて読みづらい」という声を どこかで聞いたことがありまして、買ってから後悔するのも嫌なので みなさんにお聞きしてみました。 ただ楽しいかどうかを分かればいいのであれば、 古本屋など立ち読みできるところで読んで決めればいい話かもしれませんが、 やはり色々な方の意見が聞きたくて・・・ もしよければ、暇なときにでもいいのでお願いします<(_ _)>

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?

  • 「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」を観て

    昨年の「DEATH NOTE リライト ~幻視する神~」もそうでしたが、 原作やアニメ全37話を観ている人には問題ないですが、初めて観た 人やあまり知らない人には面白さが伝わるのか疑問です。やはりあの 短時間に収めるには無理があるのかなと。例えば今回の場合、高田が なぜメロの本名を知っていたのか、メロがSPKに乗り込んでニアと話し た嘘のルールの事など経緯を知らないと理解できません。というより 初めてだとその疑問点すら出てこないでしょう。 個人的に非常に好きな作品ですので知らない人には是非観てもらいたい 気持ちがありますが、これがそのきっかけになり得たのかわかりません 。 皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ひぐらしのなく頃に(アニメか原作か)

    最近ひぐらしのなく頃にに興味を持ち、アニメを暇潰し編まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、ネットでアニメの評判があまりよくなく、原作をやったほうがいいという書き込みがよくありました。 中にはアニメは原作のネタバレにしかなっていなく、アニメから見た人は中途半端に内容を知ってしまってかわいそうなどという事も書かれていました。 それでこのままアニメを最後まで見続けるか、原作をやるかで迷っています。 ちなみに自分は今のところアニメは面白いと思っています。 原作は今体験版をやっています。 こちらも面白いのですが、正直内容をある程度知っているせいか少し長く感じます。(原作は100時間以上かかると言われているので割と飽きっぽい自分には最後まで続けられるかも心配です。) どちらがいいか、意見をよろしくおねがいします。

  • トランスフォーマーは日本発?

    この映画、もとは日本で書かれた話とききました。アニメかなにかあるのでしょうか。原作をみて、さらに映画を見た方、実写化されての感想など教えてください。(原作を見ていなくても、映画を見たという方、感想をおしえてください)

  • ジャンプアニメ映画の脚本を書かせてもらうには

    アニメ映画の脚本について質問させていただきます。  ジャンプなどの少年向け漫画は人気のあるものは1年に一度くらいアニメ化されますよね。ああいった原作があるアニメ映画の脚本は、誰が書くのかをどうやって決めているんですか?自分も脚本を書いてみたいのですが・・・。  実は自分はワンピースが好きで映画もよく見に行きました。きっと、脚本・監督はプロのアニメ製作会社の人が書かれているんだなーと思っていました。実際、最初の方の作品は少年漫画らしくわかりやすくて面白かったです。  ところが、ゾロVSルフィで銘打った作品でアニメとは畑の違う方が監督をされたということで驚きました。(出来は、わかりやすさの時点であんまりよくないのではと思いました)  そのあとのオマツリジマもたしかフジテレビの方だったような・・・・(これはおもしろかったです^^)  こうなると何を基準に次の話を書く方を決めているのかよくわかりません。選考基準など知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください。自分は現在、アニメ・映画関係に何のコネも無い身です。(仕事は物書き系です。)でも、あんなに原作がわくわくして面白いんだから是非、自分もわくわくするような話を作りたいと思っています。  やっぱり、いきなり脚本書いて送りつけたらただの変人だし、迷惑ですよね?同人活動をしたいわけではないので、ご助言もあわせてお答えくださると有難いです。

  • キャシャーン

    今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。 古くてすみませんっ。 この映画の原作は漫画ですか? アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか? そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

  • 「ハウルの動く城」の原作本&映画を見た方に質問(ネタバレ少々)

    こんばんは。 昨日、今日と映画「ハウルの動く城」を観て来ました。 感想は、すーっごく良かった!! ストーリーもキャラも音楽も魅力的でした。 サウンドトラックCD買ってしまいましたー♪ ジブリアニメでこんなに良かった映画はなかったので、 せっかくだから原作本を読んでみようかと思いました。 タイトル虚覚えですが、確か「魔法使いハウルと火の悪魔」 ・・・だったかな?? で、質問なんですが、映画も観て、原作も読んだ!という方、 実際どういうギャップがあったでしょうか? 原作から入られてる方と、わたしのように、映画から 入った人では、観方が変わりそうですが・・・。 噂では「原作と話が違う」と聞きます。 ハウルの弟子のマルクルも原作ではマイケルという 名前とか? 映画が最高に良かったので、原作を読んでがっかり・・と いう事はないでしょうか? 読もうかどうしようか迷っているので、 教えて頂けると助かります。

  • 「デスノート」のアニメ版と原作コミック

    私は映画版の「デスノート」を最初に観て、そして現在日本テレビで 放送中のアニメを観ています。あえてまだ原作のコミックは観ないでいます。 おそらくアニメは原作に忠実なのだと思いますがいかがでしょうか? 全てを観ている方よろしくお願いします。

  • DEATH NOTE

    このカテゴリーでは、何度も登場するDEATH NOTE。 まだお付き合いしてくださる方、回答お願いします。 最終話なのですが、意味が分かりません。 ・最後に『キラさま』とか言ってるのは誰ですか? ミサかなぁ?とも思ったのですが・・・。 ・最後のキラ集会(?)の所からの説明お願いします。 自分の考えでいいので一体何をしているのか教えて下さい。 もしかして、復活を願ってるとかですか?(単行本を読んで)