• 締切済み

DEATH NOTE

あなたは原作(アニメでも)、映画 どっち派ですか?? また、どちらかしか読んでいない、それか見ていない人はそちらのほうを答えてください。 ちなみに自分は原作派です。

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.4

> あなたは原作(アニメでも)、映画 どっち派ですか?? アニメに限らず原作派です。 映画は(原作で)気に入っている設定や話が信じられないほどカットされているので悲しいです。 DEATH NOTEの映画は、原作と比較しなければ見れたほうだと個人的に思います。 テレビで放送されている洋画劇場などは、 映画で気に入っている場面をさらにカットしているので、作品単体としても苦手です。 だから映画自身も原作派です。

• goook
回答No.3

ドラゴンボールや北斗の拳と原作を超えたものは無いと思いますよ? 日本の漫画はレベル高いですからね。

noname#53059
noname#53059
回答No.2

原作が一番だと思います。アニメは何か背景の色が暗かったですね。部屋の電気つけてないのかみたいな。 映画は矛盾がひどかったですね。映画の月はバカだったし,論外です。

• Kunishige
回答No.1

こんばんは! 原作派です♪ 映画やアニメも面白いけど、やっぱ原作が一番でしょ!