• ベストアンサー

DEATH NOTEの原作(マンガ)について。

今更な話で申し訳ないのですが・・・ 私、DEATH NOTEの流行った時期にアニメや映画を見損ねたもので、 この前ふと思い立ってアニメをパソコンで見てみた所 ハマってしまいましたww Lと月(ライト)の2人が大好きです(ω`●) そこで、漫画のほうのデスノにも興味が湧いたのですが、 「デスノの原作は難しくて読みづらい」という声を どこかで聞いたことがありまして、買ってから後悔するのも嫌なので みなさんにお聞きしてみました。 ただ楽しいかどうかを分かればいいのであれば、 古本屋など立ち読みできるところで読んで決めればいい話かもしれませんが、 やはり色々な方の意見が聞きたくて・・・ もしよければ、暇なときにでもいいのでお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-H-p
回答No.5

まず。キャラが好きなら後悔はしないとおもいますよ!?ヾ(*´∀`*)ノ 原作は悪く言えば「読むのがめんどくさい」 よく言えば「読み応えがある」と解釈しています。 デスノートは心理戦が主なのでお互いのはらの探りあいが沢山でてきます。 そしてアニメのように読んで(声を吹き込んで)くれるわけでないから 自分で読むのがつらいんですよね^^; でもデスノは後悔しないと思います。 絵も丁寧だし、話も複線も楽しいですよ! 確かに難しいし読みづらいかもしれないけど 「ああ!!これってこういう意味だったんだ!!!!」と 気づけたとき嬉しくてたまりません!!d(ゝc_,・。)♪ あと、補足として質問者さんの好きな漫画のジャンルなどを上げておけば 苦手ジャンルであるかどうか考えやすいと思うのですがどうでしょう?

sizuku_09
質問者

お礼

たくさん細かく書いてくださってありがとうございます!! しかも分かりやすい・・・ww 「絵がすごく細かくて綺麗」だというのも、この前どこかで聞きました♪ 私も前に表紙だけですが本屋さんで見たことがあり、その言葉の意味にも納得ww すごく細かいですよね・・・手書きしてるとは思えない・・・(゜∀゜*)w 好きなジャンルですか・・・? 特にこれと言って好きなジャンルはないですが、 ラブコメものとか、少年漫画とか、基本的にはなんでも読みます^^ そうか・・・ジャンルで聞くというのもありなんですね。 今まで気づきませんでした(--*) 今度こういう質問をするときは、ジャンルなども挙げて質問するようにしてみます!! ありがとうございましたww

その他の回答 (4)

• tohoho1114
回答No.4

「原作は難しくて読みづらい」というのは、あくまで、 「文字が多く、内容をちゃんと理解しながら読まなければいけない」 という意味。 アニメと原作は9割、同じストーリーなので、アニメを「面白い」と感じたなら、 原作も何の問題もなく読めると思います。

sizuku_09
質問者

お礼

アニメと原作は大体同じストーリーなんですか! それなら、私はアニメがすごく面白かったので、 原作も楽しく読めるかもですね! そしたら今度買ってみようかな・・・ww^^ 役に立つ情報をありがとうございましたーww

• BU---N
回答No.3

説明的なセリフがたくさんで読むのが面倒なのはありますけど ババっと喋ってセリフが通り過ぎるアニメよりも文字として読む漫画の方がわかりやすいと思います。

sizuku_09
質問者

お礼

ああ、確かにアニメでも説明や心の中で考えてることが多い部分ってありますもんね!(・ω・) 漫画なら文字でじっくり読めるし・・・確かにそっちのほうが いいかもwww ありがとうございました♪

noname#175583
noname#175583
回答No.2

確かに文字数も多いですし、多少は難しいと思います。 でもそこまでじゃないと思いますよ。 コナンとか金田一とか、推理物の漫画を読んだことあれば平気だと思います。 アニメとかより漫画の方が疑問点を読み返したりできるし良いと思いますよ。 アニメや映画も原作に忠実に作られていますが、私は原作が一番面白いですよ。

sizuku_09
質問者

お礼

私は推理物の漫画は読んだことないですが、 普通の文庫本とかならよく読むので その漫画の内容がおもしろければ文字の多さは特に問題には ならないと思いますww 確かにアニメってどんどん進んでっちゃうから 理解できないまま、っていうことも度々ありますが 漫画なら、自分のペースで進めるし、いいですね!! 貴重なご意見、ありがとうございました!(ω`*)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

読みづらいのは、紙面に対して文字の量が圧倒的に多いからです。 それだけの事。

sizuku_09
質問者

お礼

なるほど。 文字の量が多いんですね! その「難しい」と聞いたとき、何が難しいのかまで 分からない内容だったのですが、 きっと文字の量の話だったんですね。 ありがとうございました^^