• ベストアンサー

DEATH NOTEの原作(マンガ)について。

今更な話で申し訳ないのですが・・・ 私、DEATH NOTEの流行った時期にアニメや映画を見損ねたもので、 この前ふと思い立ってアニメをパソコンで見てみた所 ハマってしまいましたww Lと月(ライト)の2人が大好きです(ω`●) そこで、漫画のほうのデスノにも興味が湧いたのですが、 「デスノの原作は難しくて読みづらい」という声を どこかで聞いたことがありまして、買ってから後悔するのも嫌なので みなさんにお聞きしてみました。 ただ楽しいかどうかを分かればいいのであれば、 古本屋など立ち読みできるところで読んで決めればいい話かもしれませんが、 やはり色々な方の意見が聞きたくて・・・ もしよければ、暇なときにでもいいのでお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-H-p
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.5

まず。キャラが好きなら後悔はしないとおもいますよ!?ヾ(*´∀`*)ノ 原作は悪く言えば「読むのがめんどくさい」 よく言えば「読み応えがある」と解釈しています。 デスノートは心理戦が主なのでお互いのはらの探りあいが沢山でてきます。 そしてアニメのように読んで(声を吹き込んで)くれるわけでないから 自分で読むのがつらいんですよね^^; でもデスノは後悔しないと思います。 絵も丁寧だし、話も複線も楽しいですよ! 確かに難しいし読みづらいかもしれないけど 「ああ!!これってこういう意味だったんだ!!!!」と 気づけたとき嬉しくてたまりません!!d(ゝc_,・。)♪ あと、補足として質問者さんの好きな漫画のジャンルなどを上げておけば 苦手ジャンルであるかどうか考えやすいと思うのですがどうでしょう?

sizuku_09
質問者

お礼

たくさん細かく書いてくださってありがとうございます!! しかも分かりやすい・・・ww 「絵がすごく細かくて綺麗」だというのも、この前どこかで聞きました♪ 私も前に表紙だけですが本屋さんで見たことがあり、その言葉の意味にも納得ww すごく細かいですよね・・・手書きしてるとは思えない・・・(゜∀゜*)w 好きなジャンルですか・・・? 特にこれと言って好きなジャンルはないですが、 ラブコメものとか、少年漫画とか、基本的にはなんでも読みます^^ そうか・・・ジャンルで聞くというのもありなんですね。 今まで気づきませんでした(--*) 今度こういう質問をするときは、ジャンルなども挙げて質問するようにしてみます!! ありがとうございましたww

その他の回答 (4)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

「原作は難しくて読みづらい」というのは、あくまで、 「文字が多く、内容をちゃんと理解しながら読まなければいけない」 という意味。 アニメと原作は9割、同じストーリーなので、アニメを「面白い」と感じたなら、 原作も何の問題もなく読めると思います。

sizuku_09
質問者

お礼

アニメと原作は大体同じストーリーなんですか! それなら、私はアニメがすごく面白かったので、 原作も楽しく読めるかもですね! そしたら今度買ってみようかな・・・ww^^ 役に立つ情報をありがとうございましたーww

  • BU---N
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

説明的なセリフがたくさんで読むのが面倒なのはありますけど ババっと喋ってセリフが通り過ぎるアニメよりも文字として読む漫画の方がわかりやすいと思います。

sizuku_09
質問者

お礼

ああ、確かにアニメでも説明や心の中で考えてることが多い部分ってありますもんね!(・ω・) 漫画なら文字でじっくり読めるし・・・確かにそっちのほうが いいかもwww ありがとうございました♪

noname#175583
noname#175583
回答No.2

確かに文字数も多いですし、多少は難しいと思います。 でもそこまでじゃないと思いますよ。 コナンとか金田一とか、推理物の漫画を読んだことあれば平気だと思います。 アニメとかより漫画の方が疑問点を読み返したりできるし良いと思いますよ。 アニメや映画も原作に忠実に作られていますが、私は原作が一番面白いですよ。

sizuku_09
質問者

お礼

私は推理物の漫画は読んだことないですが、 普通の文庫本とかならよく読むので その漫画の内容がおもしろければ文字の多さは特に問題には ならないと思いますww 確かにアニメってどんどん進んでっちゃうから 理解できないまま、っていうことも度々ありますが 漫画なら、自分のペースで進めるし、いいですね!! 貴重なご意見、ありがとうございました!(ω`*)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

読みづらいのは、紙面に対して文字の量が圧倒的に多いからです。 それだけの事。

sizuku_09
質問者

お礼

なるほど。 文字の量が多いんですね! その「難しい」と聞いたとき、何が難しいのかまで 分からない内容だったのですが、 きっと文字の量の話だったんですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 西尾維新原作読切集の「大斬」が読みたい

    こんにちは。 ひょんなことからアニメ十二大戦を見て原作漫画も読んでみたいと思い、漫画4巻 すべて読みましたが、アニメ最終話の話が載っていませんでした。 西尾維新原作読切集の「大斬」に載っているようですが、古本屋、書店を回りました がありませんでした。 4年も前に販売されたので店頭にはないだろうなと思っています。電子書籍やアマゾンにはありましたが、できれば古本屋でタダで立ち読みしたいと思っています。 見たい作品は1つだけなので・・・ 秋葉原のブックオフにはありませんでした。(漫画コーナーだけで小説コーナーは 見ていません。) 古本屋で探すのは難しいのでしょうか? また、偶然本屋や古本屋で見かけた方がいましたら教えて下さい。関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • DEATH NOTE

    あなたは原作(アニメでも)、映画 どっち派ですか?? また、どちらかしか読んでいない、それか見ていない人はそちらのほうを答えてください。 ちなみに自分は原作派です。

  • 原作のコミカライズで最も売れた漫画

    お世話になります。 小説・映画・アニメといった原作があり、それを元に漫画化された作品で、 史上もっとも売れたものは何でしょうか? 涼宮ハルヒとかでしょうか? 一般的に、漫画原作でアニメや映画化されたものが ヒットすることは多いものの、逆のパターンは少ない、 みたいな話を聞いて気になりました。 これはどうした理由でしょうか? よろしければその理由もご教授頂けたらありがたいです。

  • DEATH NOTEの二次制作サイトを探してます

    DEATH NOTEの二次制作サイト様を探しています。 一年くらい前にデスノのサーチを見つけて、そのサイト様に出会ったのですが、サイト名もサーチ名も忘れてしまいました・・・。 そのサイト様は、小説を扱っていて、私が見た時はまだ一話だけUPされていて、続きを読みたいのです。 タイトルは「完全なる飼育」だったと思います。内容は・・・ 月がLに突然、拉致・監禁されます。 月が理由を訊くと、Lは「私を好きになってほしい」と言います。 月がLを好きになるまで手は出さないと言うので、月は戸惑いながらもしばらくそこでの生活が続きます。 ある日、お風呂に入ったLが髪を乾かさずに寝てて、熱を出して倒れます。月は逃げるチャンスだと思い、走りかけますが、何故かLが気になり引き返してしまいます。「何で僕は逃げないんだ!」と、いうような所で話は終わっています。 どなたかこの話が載っているサイト様を知りませんか!? 気になって仕方ありません。宜しくお願します。

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?

  • 人気原作を上回ったアニメは?

    原作に人気がありながら、その人気に便乗するのではなく、アニメ作品として、マンガ原作以上の話題などをかもしだした作品はどんなものがありますか? 自分の場合、たいていは、原作マンガ知ってるから、アニメも見とこうというかっていうノリですが・・ (反対に、アニメ→マンガ っていうのも冴えないことが多いような。例;エヴァ、星のこえ、ガンダム)

  • 『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ?

    『おおきく振りかぶって』は原作マンガとアニメどちらがオススメ? こんにちは。 現在、『おお振り』の2期が放送中ですが、1期・2期共に原作にかなり忠実にアニメ化されていると思いますか? また、私はアニメの1期の最初の方だけ見て面白いと思ったので、もう一度1期の最初からそのまま続けて2期も見ようか、それとももしアニメと原作の両方を見た方で原作を押される声の方が圧倒的に大きいのであれば、まず原作の方を読もうか迷っています。 私的な意見で結構ですので原作マンガとアニメでは、どちらが面白いですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • GS美神の最終回

    「GS美神」という漫画の最終回がどんな話だったのか、ご存知の方教えてください。 昔見ていたアニメ版は途中で終了したので、原作はどんな終わり方なのか気になり古本屋で立ち読みして調べたんですが、単行本最終巻らしきものが見当たりませんでした。 もしかしてまだ続いてるんでしょうか? よろしくお願いします。