• 締切済み

dq5でおすすめの仲間モンスターとは

ミニデーモンやドラゴンマットやメッサラを仲間にしましたが、回復呪文は全く使えず主人公の攻撃力に大きく劣るし、後半では全然役に立ちません。ブラウンも攻撃力だけが成長するだけ守備力弱すぎです。 マーリンも弱すぎ 回復役が主人公一人だけなのできついです。現在炎のタワーをクリアしたところです。お勧めのモンスターっていませんか?

みんなの回答

• don9don9
回答No.2

スライムナイト(ラインハット周辺) オークキング(グランバニア周辺) キメラ(死の火山周辺←炎のリングのあった場所) あたりが仲間にもなりやすくお勧めです。

• bobo32
回答No.1

スライムナイトを仲間にすると良いと思います。 というか、必須の仲間モンスターですね…。 スライムナイトは回復呪文も覚えますし、パラメーターや装備品も充実してるので主人公並みの活躍が期待できますよ。 ちなみにラインハット周辺で仲間にできます。