ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターについて

このQ&Aのポイント
  • DQMJのモンスターについての質問です。
  • スライムベホマズン×どろにんぎょう→ゴーレムとスライムベホマズン×ドルイド→ジャミラスの配合をして、回復役にしたいと思っています。
  • ゴーレムとジャミラスの特徴や性能を比較し、どちらがオススメの回復役になるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターについて

DQMJのモンスターについて質問させてください。 スライムベホマズン×どろにんぎょう→ゴーレム スライムベホマズン×ドルイド→ジャミラス ↑の配合をしてゴーレムかジャミラスを回復役にしたいのですが どちらのモンスターがオススメでしょうか? 攻略サイトで調べたところ ゴーレムはMPは低いですがHP、攻撃力、守備力が魅力的です。 ジャミラスはHP、MP、攻撃力等安定しています。 この2つのモンスターを回復役にするならどちらがいいでしょうか。 回答お願い致しますm(__)m ※参考にさせていただいた攻略サイト http://osho-dqmi.sakura.ne.jp/dqmjkouryaku.htm

  • hjm01
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxcvasd
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

ジャミラスがいいです。 ゴーレムはMP、素早さが低く回復役には不向きです。 ジャミラスは「AI2かいこうどう」という特性がありおすすめです。 攻撃、回復どちらでもゴーレムより活躍できると思います。 ゴーレムより攻撃力が低くても1ターンで2回行動できるので、 2回分を合わせるとジャミラスのほうがダメージを与えられます。

hjm01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく迷っていたのでとても参考になりました。 さっそく配合したいと思います(笑)

関連するQ&A

  • dq5でおすすめの仲間モンスターとは

    ミニデーモンやドラゴンマットやメッサラを仲間にしましたが、回復呪文は全く使えず主人公の攻撃力に大きく劣るし、後半では全然役に立ちません。ブラウンも攻撃力だけが成長するだけ守備力弱すぎです。 マーリンも弱すぎ 回復役が主人公一人だけなのできついです。現在炎のタワーをクリアしたところです。お勧めのモンスターっていませんか?

  • ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合について質問があります。

    ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合について質問があります。 まず、配合すると親のステータスを4分の1づつ引き継ぐという事なのですが、これはスキルでアップ(すばやさアップ等)でアップさせた値も含まれた親のステータスから4分の1引き継がれるのでしょうか? 例えば、最初から回復役にしたい子を配合で作ろうと思う時は、かしこさアップを代々引き継いで、随時スキルポイントを振っていけばとっても賢い子が生まれますか? それともうひとつ!強い親と弱い親で配合すると、子は損でしょうか? 私はまだストーリーもクリアしていないので、とりあえず一点集中して育ててしまい、配合してあげるにも終盤になってくると釣り合う強さの相手がいません。 最初の方ならばスカウトしたばかりの子でもステータス的に見劣りがなかったのですが、ある程度配合を繰り返す内に野性モンスターとでは釣り合いが合わなくなって来ています。 なんだか上手く説明出来ないのですが… つまり【高ステータスの親(てんせいのつえ持ち)】と【低ステータスの親】を配合した場合、強くするつもりがそのまま【高ステータス親】を育てるより弱い子が生まれてしまう!という事はありえるのでしょうか? もっと分かり易く例をあげるなら、攻撃力の高さが売りの親(初期からこつこつ配合、てんせいのつえ持ち)と、攻撃力が低いけど、いいスキルを持ってる親(野性をスカウトしてそのまま)を配合したりすると、いいスキルは受け継ぐけれど、攻撃力の高さが失われた子が出来ますか? もしそうならば、普通は配合相手も育てて強くしてからするものなのでしょうか。 説明が下手なので、とにかく自分の悩みを書き連ねました!例を挙げすぎて逆に分かりにくくなったような気もしますが、質問は二つです! どうぞよろしくおねがいします。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • ドラクエモンスターズ ジョーカー ゴールデンスライムは・・・

    ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーについてなんですが・・・  単刀直入に言いますと、ゴールデンスライムは攻撃型と回復型どちらに向いているのでしょうか?  それによって超回復SPをつけるかどうか迷っています。ゴールデンスライムはHPが少ないので、打撃ですぐにやられてしまうと回復役の意味がなくなるとも考えられるのですが・・でも魔法は効かないし・・・。どうなんでしょうか?  分かる方いらっしゃいらっしゃいましたら御願いします。

  • ドラクエ ジョーカー2で、メタルキングをスカウトしたいのですが、良い方

    ドラクエ ジョーカー2で、メタルキングをスカウトしたいのですが、良い方法を教えてください。 プチメタル8匹の配合でできるとのことですが、その方がよいのでしょうか。 また、スカウトのコツも教えてください。 今まであまり配合せずにドラゴン(レベル50攻撃力783守備力523すばやさ364かしこさ308HP576MP180スキル:ドラゴンスピリッツ、攻撃力UP、守備力UP、攻撃力UPSP)だけでほとんど戦ってきました。 ほかには、大魔王ゾーマ、わたぼう、キャプテンクロウ、キングスライム、ブオーンなどです。 このメンバーでスカウト可能でしょうか。

  • DQMJ2のパーティー構成にアドバイスいただきたいです。

    DQMJ2のパーティー構成にアドバイスいただきたいです。 おにこんぼう×2 攻撃アップSP 攻撃アップ3 あんこくのまじん クインガルハート オムド・ロレス(ラウンドゼロ) 竜神王(マダンテ) レオソード(めいそう、メドローア、自動MP回復)orスペディオ(バイキルト、自動HP回復) よろしくお願いします。

  • ドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

    最強デスソシストを作ろうと思っています。 僕は強いと思うし、何より見た目がすごくいいので気にいっていますが、おすすめ度としてはどうなんでしょうか? あと、攻略サイトなどをちらっと見ると、○○アップSPなどをデスソシストにつけている例を見かけるのですが、 そもそもそのような強いスキルは、どうやって覚えさせるのでしょうか? とくにデスソシストのようなスカウトのみで手に入るモンスターは、弱いのから順々に配合していって、スキルを強くしたりほかのモンスターの固有スキル覚えさせたりする……みたいなこと、出来ないような気がして……。 回答お願いします。

  • ドラゴンクエスト8の砂漠地方の井戸、モンスターリスト

    一応真のエンディングを見終わったのですが、砂漠地方にある井戸で光の集まっている物が何の役に立つのかが分かりませんでした。HP,MP回復ではないみたいなのですが・・・ モンスターリストコンプリートまであと5種なのですが、それぞれ出現地域で1日程さまよいながらくちぶえをやってみたのですが、出ません・・・ ○○領域とかよりももう少し詳細な場所や昼夜とかって分かりますか?? 因みに、No,38 72 246 247 256です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PS版ドラゴンクエストモンスターズ1で質問

    今、ドラゴンクエストモンスターズ1のほうをプレイ中なのですがいくつか質問があります。 攻略サイトを見ると、ホイミスライムを配合したい場合 配合スライム系と相手ファーラットとあるので スライム系にスライム・スライムツリーと選択しましが ホイミスライムではなくなぜかトロピカルスライムになります。 これはなにがいけないんでしょうか? あと、ホイミスライムがベホマラーを覚える前に 配合した場合、子はベホマラーを覚えますか? 最後に、配合後の右の名前に★がついてるときが あるんですがこれの意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊戯王のルールに詳しい方!2!

    遊戯王で訳がわからなくなった所があるんで質問します! 白魔導士ピケルっているじゃないですかあのカードってスタンバイフェイズ毎に回復するんですか?(永続???) 回復つながりなんですがHPの上限って無いんですか? この前友達がEヒーローの数だけ1000回復するってカードで5000回復して10000になってしまった時があったんで。(HPって4000のときはそれ以上あがらないんじゃないんですか?) 守備力が0でも守備表示であればプレイヤーはダメージを喰らいませんよね?(墓守の長槍兵のようなカード以外に攻撃されたとき) 遊戯王では自分のターンに通常召喚は一体しか出せませんが特殊召喚では何体でも出していいんですよね? つまり場にすでにセットしたライバル登場!のカードが2枚あり相手モンスターと同じレベルのモンスターをデッキから場に出して生贄召喚でレベル8のモンスターを出せるって事ですよね? 後、モンスターの召喚時の表示について質問します。 ライバル登場!出だしたカードって裏表示に出来ますか?守備表示に出来ますか?墓守の偵察者のリバース効果で場に墓守の番兵を出すとします裏表示はできませんが表側守備表示には出来ますよね? 私はテキストに1500以下のカードと書いてあるので相手に1500以下と示さねばならないので一応表で出しています!これでいいのか教えてください!でもそういう考えだとライバル登場!の効果もレベルを公開しないといけないから表でだすんかな? さらに召喚についてなんですが裏側守備表示で場に2枚モンスターがいます、2体ともひっくり返した場合2体召喚になるので無効となるのですか?そこの所がわかんないので場に出す時点で召喚になるのか?表で出す事で召喚になるのか?教えてください! 後リバースモンスターのリバースって自分のターンだけですよね。http://www.mb.ccnw.ne.jp/takke/ocg/card/CRV-JP054.htmlライバル登場!