ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターについて

このQ&Aのポイント
  • DQMJのモンスターについての質問です。
  • スライムベホマズン×どろにんぎょう→ゴーレムとスライムベホマズン×ドルイド→ジャミラスの配合をして、回復役にしたいと思っています。
  • ゴーレムとジャミラスの特徴や性能を比較し、どちらがオススメの回復役になるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターについて

DQMJのモンスターについて質問させてください。 スライムベホマズン×どろにんぎょう→ゴーレム スライムベホマズン×ドルイド→ジャミラス ↑の配合をしてゴーレムかジャミラスを回復役にしたいのですが どちらのモンスターがオススメでしょうか? 攻略サイトで調べたところ ゴーレムはMPは低いですがHP、攻撃力、守備力が魅力的です。 ジャミラスはHP、MP、攻撃力等安定しています。 この2つのモンスターを回復役にするならどちらがいいでしょうか。 回答お願い致しますm(__)m ※参考にさせていただいた攻略サイト http://osho-dqmi.sakura.ne.jp/dqmjkouryaku.htm

• hjm01
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxcvasd
回答No.1

ジャミラスがいいです。 ゴーレムはMP、素早さが低く回復役には不向きです。 ジャミラスは「AI2かいこうどう」という特性がありおすすめです。 攻撃、回復どちらでもゴーレムより活躍できると思います。 ゴーレムより攻撃力が低くても1ターンで2回行動できるので、 2回分を合わせるとジャミラスのほうがダメージを与えられます。

hjm01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく迷っていたのでとても参考になりました。 さっそく配合したいと思います(笑)