• 締切済み

大学受験のロジックについて

こんにちわ。私は大学受験のロジックという通信講座みたいなものを始めようと思っています。 ロジック経験者はいますでしょうか?いましたら感想や成績上がったか教えてください。 また経験者ではなくても、評判はどのようなものかを知っている人もいれば教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ずっと予備校の授業で上がらなかったのですが、 これをやり始めて数学と理科の成績が上がりました。 私は私立理系狙いで数学・物理・化学重視の学習プランなので これら三科目の成績が半年間で10~15(全統模試偏差値)近く上がり65近辺まで来ました。英語はまだこれからですが・・ しかし通信という性格上、自分の状況や学習状況を正確に報告しアドバイスをキチンと守らないと効果は無いかもしれません。実際私の友人でロジックをやっている3人のうち1人はなかなか成績が上がらないようです。正直に"分からない""やる気が出ない(たまにスランプになります・・)"を伝えれば解決してくれますが何かをしてもらおうという受動的な人には効果が薄いと思います。

mamazya
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に参考になりました。 成績あがりましたかーすごいですねw これからもがんばってくださいね