• ベストアンサー

子供が欲しいです・・・。

aiueo0116の回答

回答No.3

初めまして、わたしも質問者様と同じくらいの時期から、 子作りを始めましたがまだ授かっていません。 先月は、化学的流産をしてしまいました。 私は、現在22歳ですが質問者様と同じように10代の時に、 一度中絶手術を受けた経験があります。 先月化学的流産をしたとき、中絶手術を受けたのが原因ではないかと、 私も自分自身を責めました。 例えやむを得ない事情があったとしても、、 同じようにせっかく生まれてきた命を産んであげることができなかった、 私のところには赤ちゃんは来てくれないのかと毎日泣きました。 でも、主人は「今度できた子を大切にする気持ちがあれば、 かならず赤ちゃんは来てくれると思うから。 だから何年かかってもいいから自然にできるのを待とう」 と言ってくれましたよ。 他の方も書かれているように赤ちゃんは授かるものだと私は今思っています。 辛いとは思いますがどうか自分を責めないで、 自然に赤ちゃんがやってきてくれるのをご主人と待ってください。 お互い早く授かれるといいですね!

sa02270325
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はもうすぐ26歳なんですが、aiueo0116さんは22歳なのにしっかりしてますね。なんか元気づけられました♪ そして、やさしい旦那さんでうらやましいです^^ 私の旦那はやさしい言葉はかけてくれません。 1回は無理やりされて墜胎しました。 2回目は今の旦那の子です。私はどうしても産みたかったですが、経済的理由から墜胎しました。 その上旦那は、その話をしたら話題から逃げていこうとして、いつまでその話持ち出すわけ!?みたいな感じですごく嫌そうな顔をします。 旦那は子供は欲しいけど、病院に検査には行きたくないみたいで。 その度にすごく孤独を感じます。 自分の周りの人達は、子供が3人居たり、もう小学生や中学生だったり なので焦っているんだと思います。 そして、姉は私が子供が欲しいの知ってる上で目の前で子供の溺愛ぶりを見せられます。(姉に対しては嫉妬だと思います) でもホントに自然に出来るのが一番ですよね。 早く授かれるように努力したいです(冷え性なので改善とか・・。)