• ベストアンサー

子供が欲しいです・・・。

aiueo0116の回答

回答No.3

初めまして、わたしも質問者様と同じくらいの時期から、 子作りを始めましたがまだ授かっていません。 先月は、化学的流産をしてしまいました。 私は、現在22歳ですが質問者様と同じように10代の時に、 一度中絶手術を受けた経験があります。 先月化学的流産をしたとき、中絶手術を受けたのが原因ではないかと、 私も自分自身を責めました。 例えやむを得ない事情があったとしても、、 同じようにせっかく生まれてきた命を産んであげることができなかった、 私のところには赤ちゃんは来てくれないのかと毎日泣きました。 でも、主人は「今度できた子を大切にする気持ちがあれば、 かならず赤ちゃんは来てくれると思うから。 だから何年かかってもいいから自然にできるのを待とう」 と言ってくれましたよ。 他の方も書かれているように赤ちゃんは授かるものだと私は今思っています。 辛いとは思いますがどうか自分を責めないで、 自然に赤ちゃんがやってきてくれるのをご主人と待ってください。 お互い早く授かれるといいですね!

sa02270325
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はもうすぐ26歳なんですが、aiueo0116さんは22歳なのにしっかりしてますね。なんか元気づけられました♪ そして、やさしい旦那さんでうらやましいです^^ 私の旦那はやさしい言葉はかけてくれません。 1回は無理やりされて墜胎しました。 2回目は今の旦那の子です。私はどうしても産みたかったですが、経済的理由から墜胎しました。 その上旦那は、その話をしたら話題から逃げていこうとして、いつまでその話持ち出すわけ!?みたいな感じですごく嫌そうな顔をします。 旦那は子供は欲しいけど、病院に検査には行きたくないみたいで。 その度にすごく孤独を感じます。 自分の周りの人達は、子供が3人居たり、もう小学生や中学生だったり なので焦っているんだと思います。 そして、姉は私が子供が欲しいの知ってる上で目の前で子供の溺愛ぶりを見せられます。(姉に対しては嫉妬だと思います) でもホントに自然に出来るのが一番ですよね。 早く授かれるように努力したいです(冷え性なので改善とか・・。)

関連するQ&A

  • 不妊症検査のタイミングについて

    ご質問させて頂きます。 結婚1年目の主婦です。(20代後半です) 結婚当初より、子供を望んでいた為避妊はしておりません。 結婚して1年、なかなか子供を授からないことに不安を感じ始めました。また家事・仕事等の忙しさにもかまけて、基礎体温を付けるのをぱったりと止めてしまいました。 生理が来るたびに不安が募り、5月よりまた基礎体温を付け始めました。そこで、異様に高温期が短いことに気付きました。(1週間程度) 以前はそんな事はありませんでした。 年に1度は婦人科へ検診に行っていましたし、問題はないと思っていたのですが、とある本に「高温期が10日以下だと妊娠しにくい」とありました。 結婚して1年が経ちますし、基礎体温からみる状況や本を参考にしても「不妊症」という文字が頭をよぎります。 母からは不妊の検査に行くのはまだ早いのでは?!と言われたのですが、やはり早いのでしょうか。 主人とは週3~4回は仲良くしていますし、主人も不妊検査に関しては理解を示してくれております。

  • 高温期の排卵

    結婚して8ヶ月の33歳です。 年齢的にもあまりのんびりできませんし、やっぱり早く子供がほしいと思い、最近病院に通い始めました。「一般的に避妊なしで2年授からなければ不妊」と病院の先生にいわれ、まだ本格的な治療は早いため、タイミングからはじめることになりました。 4ケ月間の基礎体温表を見ていただきましたが、どうやら、排卵の時期がバラバラらしく、通常は生理の2週間後くらいといいますが、私の場合、遅いときは生理の20日後くらいだそうです。 グラフをみても一応は2相になっていますので、その頃の排卵は高温期かと思うのですが・・・これってありえることなんでしょうか?

  • 不妊症?

     結婚して半年です。本格的に子供を作ろうと思って、今月で4周期目だったのですがまた駄目でした。まだ不妊症だと心配するのは早いと思われる方もおいででしょうが、実は旦那とは付き合っている時(6年前)から避妊具をほとんどつけたことがなく膣外射精でした。  一般的に2年妊娠しなかったら不妊症らしいですが、私の場合も不妊症にあてはまるのでしょうか。  ちなみに軽度の子宮内膜症で、病院から処方された漢方薬を飲んでいます。  基礎体温も高温期低温期しっかりあります。生理も28日~33日周期で毎月7日間あります。

  • 妊娠できないのでしょうか?

    こんにちは。結婚4年目のもうすぐ28歳の社会人です。 子供を作ろうと思って今年6月から基礎体温を測りクリニックへ診察に行ったところ先生に 「この基礎体温だと黄体機能不全の疑いがある」と言われてしまいました。(8月に風疹ワクチンも打ちました) 私の基礎体温は  高温期が10日くらい、高温期が低い(だいたい36,3℃前後)、高温期の途中で低温に下がることがある、 高温期に上がるのに3日くらいかかっている。低温期はだいたい35℃代。 先生には「でも、これでも妊娠はできる、半年経ってもできなかったらまた来てください」といわれました。 黄体機能不全の血液検査などをしたわけではないです。風疹抗体の血液検査はしました。 今月1回、排卵日と思われる3日前くらいから仲良くしてみたんですが今朝の体温は低温に下がってしまいましたので妊娠してないと思います。(旦那の体力的に集中的には仲良くできなかった) 私の通ってるクリニックは不妊症の治療などはあまりやってないみたいなので来月生理が終わったら大きな総合病院にいって「妊娠を希望しています。基礎体温から黄体機能不全の疑いがあると言われた。」と言って総合病院に行った方が良いでしょうか? 私の年齢じゃもう治療は手遅れですか?自然妊娠は無理でしょうか? 24歳の時に結婚したのですが、当時は子供も望んでおらず、避妊を辞めればすぐに出来ると思っていたので、こんなことなら結婚当初から避妊しなければ良かったと後悔しています>< よろしくお願い致します。

  • 不妊治療 高温期が短いことについて

    結婚10年34才♀です。 長文になります。 いつ子供ができても良いと思っていたので避妊はしていませんでしたが一度も妊娠の兆候はありませんでした。 昨年10月より不妊治療を再開し、同い年の主人にも精液検査をうけてもらい、私自身も血液検査や卵管造影等の一通りの検査を受けて全て異常なしです。 5ヶ月間のタイミング療法で妊娠の兆候はありません。 通っている不妊外来では指定の基礎体温表を購入し内診のときに担当医に見せることになっています。通い始めてから今までの基礎体温で高温期が5~7日くらいしかなかったり、高温期なのに急激に下がってガタガタになったりすることに気づき、そのことについて担当医に相談しましたが「ホルモンもきちんと出てるので基礎体温は気にしなくて良いです」と言われました。 高温期が短かったりガタガタでも、それに関しての治療もなく妊娠された方はいらっしゃいますか? 担当医は以前から内診の前に基礎体温表を見せても全く見ておらず、2度目に高温期のことがやはり気になってと相談すると「では、人工受精にステップアップしましょう」と提案されました。主人と相談すると言って即決はしませんでしたが、このままステップアップするべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 私って不妊症?

    結婚してそろそろ1年が経ちます。 2人とも子供が大好きなので早く欲しいのですが、なかなか思い通りには授かりません。 「2年以上できなければ不妊症」といわれているので、 まだ希望を捨てず、毎月頑張っているのですが、生理が来るたびにショックを受けています。 以前、産婦人科にも1ヶ月ほど通っていた事があるのですが、 「産婦人科に通う」ということがストレスに感じてしまい、 通うのを辞めてしまいました。 やっぱりもう一度、通い始めた方がいいのでしょうか? 結婚してから、基礎体温を測るようになったのですが、 ちゃんと高温期と低温期があり、生理もほぼ同じ周期で毎月来ています。 最近は「もしかしたら私って不妊症なの?」と思い込んでしまって…。 私は今まで体温が二層に分かれていたら、不妊症ではないと思い込んでいたのですが、 もしかしたら大きな思い違いをしていますか???

  • 子供が欲しいのですが…

    初めて書き込みます。よろしくおねがいします。 結婚してもうすぐ1年になります。 子供が欲しくて頑張っているのですが、出来ません。 基礎体温をつけ始めて半年になります。 生理周期が54~57日とても長く、半年の間に3回しか生理が来ていません。一応、高温期と低温期に分かれている感じですが、上がったり下がったり、低温期から高温期に変わる時期もなだらかな変化で5日くらいかけて高温期になるので、排卵日がよくわかりません。不妊症なのか心配なのですが、仕事をしているので病院に行く暇もなくどうしていいのかわからない状態です。生理周期の乱れなど、自分で出来る治療法や妊娠しやすい体作りなどいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 子どもを堕ろしました・・・2回も・・・

    ある過ちから2度も子どもを堕ろしてしまいました 1度目は20代前半 2度目は34歳(去年末です) 自分自身を恨みます。。 でもいま本当に好きな人との結婚を考えていますが、 次に子どもを授かったとき、生まれてくる子がどうなってしまうのかとても心配です。 確率的に、堕胎を繰り返した後に生まれてくる子は奇形を持って生まれる事が多いのでしょうか。。

  • 子どもができません・・・

    20代後半の既婚♀です。 夫婦共々子どもがほしかったので、結婚後からは基礎体温をつけ、排卵前後にはがんばってきました。 でも、もうすぐ2年が経とうとしています。 自分と同時期に結婚した友達はすでにママになり、最近結婚した知人も妊娠発覚・・・と、こんなニュースが耳に入るたび、落ち込みと焦りで泣きたいくらいです。 病院に行くのもとても嫌で(妊婦さんがたくさんいる中に入っていきたくないし、何よりも「不妊症です」と診断されるのが怖くて・・・)、どうしていいのかわかりません。 できれば病院にはかからず、自然に妊娠したいのですが、体験談でもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう