• ベストアンサー

6月下旬の北海道電車旅行 1週間

海外在住のものです。6月の下旬にニュージーランド人の主人をつれて北海道を1週間旅行することにしました。仙台の友達に会いたいのですが平日なので、自分たちで日中観光して、夕食をお友達と一緒にしてそのまま同日に北海道に向かおうと思います。交通手段は海外在住者のみが購入できるJapan Rail Passを利用します。JR電車のグリーン車用を一週間乗り放題というのを購入するつもりなので、車内宿泊でもよいと思っています。ニュージーランドドルを持って、日本に旅行に行くのはなかなか苦しいです。JRのバスも使えるそうですが、北海道は私も初めてなので、ネットで検索しながら計画をねりました。もしお勧めの宿や見所などアドバイスを頂ければとても嬉しいです。また、一泊ぐらいは豪華にしても良いと思うので、この宿はちょっと高いけど、お勧めですなどのアドバイスも、よろしくお願いします。 私が考えたプランは 一日目:東京(やまびこ)→仙台(特急北斗)→札幌(車中泊) 二日目:札幌(大通公園、サッポロファクトリー、時計台)(いしかりライナー)→小樽(寿司通り)宿泊 三日目:小樽(小樽運河、オルゴール堂、北一硝子、かま栄)(いしかりライナー)札幌(スーパー北斗)→登別(地獄谷、登別温泉)宿泊 四日目:登別(登別クマ牧場、大湯沼など一日観光、この辺は観光バスを使おうかと思っています。二人とも日本の免許がないので) 五日目:登別(スーパー北斗)→函館(朝市、明治屋、ラーメン、水無海浜温泉露天風呂、五稜郭タワー)宿泊 六日目:函館、前日見れなかったところを一日観光 七日目:函館(スーパー白鳥)→八戸(はやて)→東京 このプランは、やめたほうが良い、とかお勧めのコースが他にある、安くて和風の宿がある、など、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.9

#7ですが、 >もう都会の景色はいらないといわれています。 札幌をとばすとしたら、もう少し他に足を伸ばしたほうが良いかしら? とのご質問ですが、ニュージーランドではどういうところにお住まいで、どういう景色が質問者さんご夫婦にとって「見慣れたもの」かが分からないので、お勧めしづらいところです。 札幌の羊ヶ丘は、クラーク博士の像や羊が草原(といってもそんなに広大ではない)にいるところをお金を払って見るところですので、羊の本場からおいでになってそんなところに行く必要はないだろうと思ったのですけどね。 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/index.html どういう景色や体験が希望かを「北海道」のカテゴリーで質問なさると、より一層いい回答がつくかと思います。 やはりニュージーランドからおいでになる方のご質問が昨日ありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3858726.html なお、和風の伝統的な建物などがご所望でしたら、北海道で一番歴史の古い函館には重要文化財に指定されているお寺などもありますし、喫茶店になっているところもありますので、お楽しみいただけるかと思います。 お寺等につきましては函館フィルムコミッションのサイトで写真をご覧下さい。写真の上をクリックするとさらにたくさんの写真が出てきます。 http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html 左側のカテゴリー検索のところで 「歴史文化」→「寺・神社」 特に、東本願寺函館別院と高龍寺は見応えがあります。また、護国神社はその手前の坂も和風の趣がいっぱいです。 「都市空間」→「坂」→「護国神社坂」 喫茶店では 茶房 菊泉 http://www.ehako.com/shop01/0084/ 茶房 無垢里 http://mikea1.blog26.fc2.com/blog-entry-257.html http://its-delicious.blogspot.com/2007/09/blog-post_20.html 茶房 ひし伊 http://www4.ocn.ne.jp/~hishii/saboutop.html 等々、西部地区にはいろいろあります。なお、ご紹介したお寺や神社、喫茶店など、すべて函館山の麓にありますので、高龍寺だけちょっと離れていますが他はすべて徒歩で回れます。

その他の回答 (8)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.8

札幌ならこんなのはいかがでしょうか? http://www.kaitaku.or.jp/index2.htm 時計台を見るより良いかもしれません。 一応ジンギスカンも食べれますしおやつ代わりにいももちもお勧めです。 あとは宿泊施設に札幌プリンスホテルとか・・・。 温泉露天風呂もありますし市内なので移動も楽かと思います。 http://www.princehotels.co.jp/sapporo/index.html ホテルのプランが高いかわかりませんが「じゃらんネット」でも 予約は取れると思います。 海外の方だと温泉とか喜ぶかな~と思いました。 札幌から近いところでは ぬくもりの宿ふる川 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=321633&distCd=01&adultNum=2&roomCount=1&rootCd=04&yadoDetailMode=1&stayYear=2008&stayMonth=6&stayDay=27&callbackHistFlg=1 定山渓第一寶亭留 翠山亭 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=319212&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 悠久の宿 白糸 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=350625&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 もし開けない場合はじゃらんネットで温泉・北海道・定山渓で見たらありますよ。

mnwylie
質問者

お礼

お勧め宿の情報有難うございます。日本は選択がものすごくあるし、広告もどれもすごく良いので、どれが良いのか本当に迷うところです。 

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.7

#3ですが、他の方もお書きの通り「北斗星」は寝台列車ですので、本州から北海道入りするときは全部が寝台になっていますので、寝台料金がかかります。これが結構高いんですよね。 http://hokutosei12.blog105.fc2.com/blog-entry-3.html 個室のデュエットが取れればいいですけど、普通の2段式B寝台ですと昔ながらの形式ですからね。寝台車では眠れないという人も結構多いですし、6,300円を払うなら一度函館で降りてホテルに宿泊した方がいいかもしれませんよ。 なお、ニュージーランドからおいでになるのですから、札幌でわざわざ羊ヶ丘に行く必要はないように思います。またジンギスカンなら函館でも味わえますよ。 都会の眺めやショッピングを楽しみたいのでしたら札幌はいいでしょうが、そういう目的がないのでしたらわざわざ札幌までおいでにならなくてもいいような気もしますが。 あ、でもせっかくのグリーン車乗り放題、たくさん乗らないと損ですもんね。 なお、函館からJRの特急で15分ほどのところに大沼国定公園があります。天気が良いときの眺めは素晴らしいので、是非おいでになってみて下さい。登別から函館に来るときに途中下車するといいですね(駅は「大沼公園」で、日中の特急はほとんど停まるはずです)。 http://www.onuma-guide.com/

mnwylie
質問者

お礼

なるほど。私の実家が東京なので、東京見物は以前していて、もう都会の景色はいらないといわれています。 札幌をとばすろしたら、もう少し他に足を伸ばしたほうが良いかしら? 北斗星はどうしても乗りたいわけではなく、宿泊代を浮かすために乗ろうと思っていました。 でも逆のようですね。 違う経路を考えて見ます。有難うございました

回答No.6

No.1です。先の回答についてお礼に書いてくださった内容でちょっと補足しておきます。 >寝台車を利用しなくても、寝台料金がとられるとは知りませんでした。 いや、ご質問に書かれている特急「北斗」は函館と札幌の間を走る昼行の特急列車です。ですから仙台からこの列車で札幌までいくのは不可能なんです。仙台から札幌まで行くのは名前が似ていて紛らわしいのですが、寝台特急「北斗星」です。これは全席寝台となりますから、この列車に乗ることは寝台を利用することに等しく、したがって別途料金が発生します。また特急「北斗」は寝台列車ではありませんので、北海道内でこの列車を利用される際には追加料金は発生しません。 http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr004_01.html http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr017_01.html

mnwylie
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 本当に無知で恥ずかしいです。 仙台から北海道に入る他の経路を探してみます。 夜行で行ってもいいかなーと思ったのですが、グリーン車の椅子を倒して寝れば、飛行機で椅子を倒して寝るのと変わらないかと思っていたのですがその辺も加味してもう一度考えて見ます。 有難うございました。

noname#56103
noname#56103
回答No.5

札幌市民ですが、時計台は残念ながら「日本がっかり百選」の3位にランク付けされており、開拓史に関心がなければ「こんな低い時計台?」といわれかねませんので、大通り散歩の途中にふらりと立ち寄るくらいでよいのではないでしょうか。  それと、ファクトリーは屋内商業施設ですので、ニュージランドも東京も、仙台も大して変わらないところだと思いますが。  旧サッポロビール工場ということで、レンガドームでサッポロビールを飲みながらニュージランド産羊のジンギスカンというのも、それなりに交際親善メニューでよいかもしれませんが、ゆったりとした日程なので、札幌を展望する藻岩山や大倉山ジャンプ台なども足をのばせられるのでは?。  ご主人がどのような仕事をされているか、何に関心をもたれているかわかりませんが、お勧めの一つは郊外にあります「モエレ沼公園」です。イサム・ノグチの設計によるもので、ここは本当にのんびりできます。

参考URL:
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
mnwylie
質問者

お礼

了解です!時計台はサラッと見ます。  ジンギスカンは是非うちの主人に食べてもらいたいのです。羊のこんな美味しい食べ方があるんだということを。 ニュージーランドはお肉が殆どブロックで売っているので薄切り肉は注文しないと手に入らないし、注文してもあまり薄くないんです。それにたれもきっと美味しいと期待しています。藻岩山や大倉山ジャンプ台検討してみます。 それからモエレ沼公園のサイト有難うございます。綺麗ですね。是非言ってみたいと思います。地元の方のアドバイスがいただけて光栄です。有難うございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

ニュージーランドの方なんですよね。でしたら、日本っぽいものの方が 喜ばれるんじゃないでしょうか。その意味では明治以降しか「日本人」 は住んでいなかった札幌などはさっさと抜けてしまい、北海道は小樽と 函館だけに絞った方がいいかと思います。 北海道の建物は明治期のイギリス風ですから、ニュージーランドにも 同じような建物は結構あると思いますし。 その上で、旅の後半を「津軽」に当てるといいと思います。津軽は 江戸期以前から「日本人」が住んでいたところで、日本風な建物も多く 弘前にはお城すらあります。 http://www.tachineputa.jp/sightseeing/index.html http://www.hirosaki.co.jp/ http://www.jreast.co.jp/akita/akita-aomori/tsugaru-hirosaki/index_f.html あと、弘前からの帰りは、こういう列車に乗って一旦秋田に抜け、 「こまち」で東京に戻ってくればいいかと思いますよ。 http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/index.html

mnwylie
質問者

お礼

たくさんのURLを教えていただいて有難うございました。実は最初は東北地方を予定していたんです。北海道は多分ニュージーランドに似てると思ったので。でも旅行の時期が6月19日から6月25日なので、梅雨の時期になるため、梅雨のない北海道にしました。もし、現地の方でまた回答を頂ければこの時期の気候を教えていただければ有難いです。いずれにしても、情報有難うございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

函館のものですが、函館で「明治屋」とお書きになっているのは明治館のことですね、多分。 http://www.hakodate-factory.com/meijikan/default.htm 水無海浜温泉露天風呂ですが、これは車がないと行きにくいかと思います。ホテル恵風(ケイプ)の下の海岸にあるので行き方はこちらと同じですが http://hakodate-cape.com/access.htm 路線バスですとご覧のように時間がかかります。 このホテルに宿泊すると函館市内からの無料送迎バスがあるのですがね。 また、この温泉は海の満潮干潮によって入れる時間が決まってきますので、そういう意味でも本数が少なく時間が非常にかかる路線バスで行って帰ってくるのはまず不可能です。 一応、こちらがホテルのトップページです。 http://hakodate-cape.com/index.htm 函館での宿泊はどちらでしょうか。湯の川温泉にすると和風の宿もいろいろありますよ。 http://yunokawa.hakodate.ne.jp/ 先日家族が↓の旅館に泊まってとてもよかったと言ってました。 http://www.hakodate.ne.jp/ichinomatsu/ 6月に利用できるプランは安いのはありませんが。

mnwylie
質問者

お礼

宿泊先の情報有難うございました。 実は路線のプランだけで精一杯でまだ日程は簡単にしかプランしていなくて、行き方もこれから調べるところでした。 函館は宿泊先の選択が沢山あってどれにしてよいのか迷っている所でした。 貴重な情報有難うございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>6月の下旬にニュージーランド人の主人をつれて とりあえず、サミット直前なので、いろいろ鬱陶しい検問とか、列車内の鉄道警察隊の巡回とか、厳しいかとは思いますが・・・まあ、列車移動ならいいでしょうか。 1日目 乗る列車は、北斗じゃなしに、寝台特急の北斗星ですよね?? >一泊ぐらいは豪華にしても良いと思うので、この宿はちょっと高いけど、お勧めですなどの 北斗星じゃなしに、カシオペアがいいんですけど・・・・仙台を21時前に発です。チケットなかなか取れないとは思うけど。 >http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/ あとは、だいたい良いんじゃないでしょうか。ジャパンレールパス持ってるなら、稚内とか釧路方面、と言いたいところですが、ニュージーランドの人に、大自然の場所を勧めるのは、あまりに野暮ですし。小樽とか函館に行った方がいいでしょう。 函館では、夜景を見るのをお忘れ無く。 >とかお勧めのコースが他にある >JRのバスも使えるそうですが、 北海道じゃないけど、道中の十和田湖、奥入瀬渓流(JRバス乗車可)に行ったほうが・・・とも思うが、さすがに時間ないと思います。 一泊豪華主義って、どこまで可能かわかりませんが、 小樽だったら、 ・蔵群 http://www.kuramure.com/ ・銀鱗荘 http://www.ginrinsou.com/ とってもお値段が高いですが・・・・・ ほかは、一休で探してみてください。 http://www.ikyu.com/

mnwylie
質問者

お礼

いやーグリーン車に乗るので、グリーン車の椅子を倒して寝ればいいかとおもったんですが、甘いでしょうか?実は未経験で。カシオペアすごいですね。こんな電車があるなんて!ってびっくりしてます。 豪華な宿泊先。こんなところに一度は泊まってみたいですが、ちょっとお値段が豪華すぎて手が届きそうにありません。 でも情報どうも有難うございました。

回答No.1

豪華な宿なら登別もいいですが洞爺湖にこんなホテルがあります。 http://www.windsor-hotels.co.jp/ こちらのホテルは今年のサミットの会場となっており、話題性があります。温泉宿がよいという場合は登別でいいと思います。小樽で豪華な宿はヒルトンでしょうかね。 >Japan Rail Passを利用します。JR電車のグリーン車用を一週間乗り放題というのを購入するつもりなので、車内宿泊でもよいと思っています。 これはちょっと注意してください。仙台→札幌の寝台特急北斗星(特急北斗は函館~札幌間の列車で全く別物です)を利用する場合はJapan Rail Passのグリーン車用であれ普通車用であれ別途寝台料金がかかりますよ。 2日目ですが、朝札幌についてそれから大通公園、時計台、サッポロファクトリーの観光だと午前中で終わってしまうと思います。時計台は本当に一瞬です。「え!?これだけ???」って感じですから。クラーク像で有名な羊ヶ丘展望台にでも行かれてはどうですか? http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/ プランは全体的にゆとりがあってなかなかよいと思います。

mnwylie
質問者

お礼

寝台車を利用しなくても、寝台料金がとられるとは知りませんでした。情報有難うございました。 時計台の事は他の回答者の方からもコメントされていて、サラッとながすことにします。(笑) 羊ケ丘展望台検討します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 4月上旬の北海道旅行について教えてください

    福岡在住です。 4月上旬にグルメと観光をメインに北海道へ家族旅行に行きます。 家族6名、うち免許所持者5名(雪道経験者1名)です。 質問(1) 移動はレンタカーとJRのいずれが便利でしょうか? 質問(2) 順路(1)と(2)のいずれがベターでしょうか?              日程的にタイトであれば小樽はパスしようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。 順路(1)  初日  福岡~11:50函館空港~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  2日目 湯の川温泉~函館(朝市)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~小樽(昼食・市内観光)~札幌(サッポロビール園または           キリンビール園) 宿泊  4日目 札幌(朝市・市内観光)~新千歳空港14:10 順路(2)  初日  福岡~12:00新千歳空港~札幌(市内観光) 宿泊  2日目 札幌(朝市)~小樽(市内観光・昼食)~洞爺湖または登別温泉 宿泊  3日目 洞爺湖または登別温泉~函館(市内観光・夜景)~湯の川温泉 宿泊  4日目 湯の川温泉~函館(朝市・市内観光)~函館空港12:35

  • 7月に北海道に旅行します。

    7月に北海道に旅行します。 30代の夫婦で7月に北海道に旅行します。 旅行の大まかな計画はこんな感じです。 7/4 12:00 函館空港着    夜景観光    函館に宿泊 7/5 登別に宿泊予定 7/6 小樽か札幌に宿泊予定 7/7 旭川に宿泊予定 7/8 13:35 旭川空港から羽田へ 5日からレンタカーを借りる予定です。 4日の夜景観光以外は決まって無いので、お勧めの観光スポットや ルートを教えて下さい。 登別の温泉、旭山動物園、ラベンダー畑、これらは絶対に行きたいです。 カニの食べ放題やウニやいくらの海鮮丼なども食べたいです。 鹿児島からなので色々観光したり、美味しい料理を食べたりしたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 10月下旬の北海道

    10月29日から2泊3日で北海道に行きます。 早朝 函館着。市場で朝食を食べてから函館周辺の観光をして、 宿泊は湯の川温泉の予定です。 翌日は洞爺湖周辺経由で札幌へ移動して市内に宿泊したいと思っています。 函館→札幌は移動に時間がかかるということなので、洞爺まではJRで行き、 そこからレンタカーを借りて、周辺観光をしながら札幌へと考えているのですが、 この時期は運転は大変でしょうか?(降雪・凍結など) また函館と、洞爺から札幌までのお勧めの観光スポットを教えてください。 

  • 10月北海道旅行(小樽・札幌・温泉)

    10月に、二泊三日で北海道に行きます。 ちなみに、夫婦+子ども(幼児2人)でレンタカーを借ります。 前回北海道に来た時に、函館・洞爺湖・富良野・美瑛を回ったので、 今回は「札幌と小樽」観光と「温泉」「食」をメインに過ごそうかと思っています。 行きたい観光スポットは、「小樽の運河」と「北海道の羊ケ丘展望台」。 後は、美味しい物を食べたり、温泉に入りたいです。 ちなみに現在考えているプランは、           ↓ ・1日目 9:00頃千歳空港到着→小樽・札幌観光→温泉(登別とか) ・2日目 ノープラン(どこか温泉地に宿泊) ・3日目 富良野や美瑛→19:35旭川空港出発            2日目の過ごし方と宿泊地をどうしようかと考えています。 お勧めの場所や過ごし方、宿泊地(できれば温泉希望)があったら アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2月末、北海道旅行にいくのですが。。。

    2月25日から28日まで、3泊4日で北海道に旅行することになったのですが、北海道は初めてで、どう計画をたてたらいいのかわからなくて困っています。。。おすすめの観光スポットやコース、お勧めホテル、おいしいお店や居酒屋など、なんでもいいので教えてください!20代カップルでの旅行です。 25日は夕方5時半新千歳空港について、28日は朝8時の飛行機なので、実際あそべるのは2日間になりそうです。 今考えているのは、(ものすごく漠然としていますが。。) 25日新千歳空港から小樽へ移動、小樽市内観光、小樽で宿泊 26日小樽市内観光、午後登別へ移動、登別温泉、ホテルまほろば又はグランドホテル?宿泊 27日札幌へ移動、市内観光(ビール園など)、ホテルモントレエーデルホフ札幌宿泊 28日札幌から空港へ いろいろ検索してみてはいるのですが、情報がたくさんありすぎて。。。 温泉とおいしい食べ物中心の旅行にしたいと思っています。 流氷見物って、どんなかんじですか?見る価値ありですか? トマムのアイスドームも見てみたいとも思うのですが、スキーはできません。トマムリゾートはスキーしなくても楽しめるところですか? これぞ北海道!っていう感じの温泉にいってみたいのですが(海辺の露天風呂とか、雪山がみえる露天風呂とか)。。ホテルまほろばは、どうでしょうか?あと、混浴露天風呂があるおすすめの温泉、ないでしょうか? 出発まで何日ものこっていないのに、具体的になにも決まってなくて困っています。なんでもいいので、教えてください!!!!

  • 11月30日から5泊6日の北海道新婚旅行のプランについて

    韓国の大切な友達が、新婚旅行に北海道を計画しています。 ぜひ満喫してもらいたく、できる限りアドバイスをしてあげたいので、お力をお借りできればと投稿しました! 日程は、11月30日~12月5日に5泊6日です。初めての北海道です。 5泊6日とかなり日数があるので、かなり満喫できると思うのですが どのようなルートで、どのような日程がおすすめでしょうか? またおすすめのグルメ、ホテルなども教えていただけたら幸いです。 交通手段は、JR、市電、バスなどの公共交通機関をすすめる予定です。 (到着は千歳空港とのことです。) 友達の予定訪問場所は、札幌、小樽、登別、函館です。 宿泊は、登別と函館だけは絶対に外したくないそうです。 観光では、函館を一番楽しみにしています。 旅行のテーマは、グルメ、温泉、夜景、函館観光です。 (ちなみにおまりお酒は飲みません) 私が思いつく(おすすめしたいと思っている)のは、 ・札幌のラーメン街(すすきののラーメン横丁は評判がよくないのでNGですが) ・ジンギスカン、いかそうめん ・函館の夜景、温泉、朝市(海鮮丼)、五稜郭 ・登別の地獄谷、温泉 ・異国情緒の小樽の街 ・サッポロファクトリー ぐらいです。 とても大切な友達なので、ぜひぜひよろしくアドバイスをお願いします!!

  • 11月北海道旅行

    11月の連休に北海道へ行く予定です。 土曜、羽田から朝7時発、札幌着。 月曜、函館をお昼までに出発して東京へ。 の予定です。 土曜、日曜の間に、札幌・小樽・函館を観光したいです。 そこで、 土曜は札幌・小樽を観光し、小樽に宿泊。 帰りの飛行機が函館からなので、日曜は小樽から函館へ移動し、 函館を観光、そのまま函館に泊まろうと思います。 おおまかに、この計画で大丈夫でしょうか。 函館へ移動するには、札幌からと小樽から、どちらが行きやすいでしょうか。 もし札幌からの方が行きやすいなら、 土曜に札幌に着いたら、小樽観光後また札幌に戻って、 札幌のホテルに泊まろうかな、と思うのですが。 また、移動は電車でいけるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 3月下旬の北海道ツアーについて

    3月の春休みを利用して家族4人(6歳・4歳の男の子) で北海道へ旅行しようと計画中です。初めてなので色々な場所を観光したいと思っておりますが、日程を見るとバス移動が多く小さい子供を連れて無理な日程ではないか心配してます。 また3月下旬の服装はどんなかんじでしょうか?北海道に詳しい方色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。 1日目 関西空港又は伊丹空港又は神戸空港→函館空港=函館市内観光(函館ベイエリア、元町)=湯の川温泉〈泊 2日目 お宿=函館朝市=新日本三景・大沼公園=小樽市内自由観光(小樽運河、北一ガラスなど)=(約50分)=札幌市内観光(旧道庁や時計台・大通り公園。)=(約50分)=定山渓温泉〈泊〉 3日目 お宿=旭山動物園=白い丘の風景 美瑛・パッチワークの丘=想い出のふらの=登別温泉〈泊〉 4日目 お宿=地獄谷=〈約60分〉=新千歳空港又は函館空港関西空港又は伊丹空港又は神戸空港

  • 北海道4泊5日新婚旅行(道央・道南)

    北海道に詳しい方、是非ぜひ教えてください。 2009年の6月初旬か7月の初旬に、 北海道への4泊5日のドライブ旅行を企画しています。 2人とも以前に札幌へ行ったことがありますので、 道央・道南でいろいろ回りたいと考えていますが、 今回は私が妊娠中(6ヶ月)のため、 あまり無理のないスケジュールで企画したいと考えています。 ガイドブックで所要時間などを調べ、以下のような企画を 考えたのですが、このスケジュールが可能なのか、 またもっと効率の良い回り方があるのかなど、 是非教えてください。 今回どうしても行きたいポイントは 「旭山動物園」「富良野」「小樽」です。 どうぞ宜しくお願いします。 ===ここから=== 1日目  ・(飛行機)午前中に羽田から旭川へ  ・(レンタカー)旭川から美瑛を通って富良野へ  ・(観光)富良野  ・(宿泊)富良野 2日目  ・(レンタカー)富良野から旭川へ  ・(観光)旭山動物園  ・(レンタカー)旭川から小樽へ  ・(宿泊)小樽 3日目  ・(観光)小樽  ・(レンタカー)小樽から支笏湖へ  ・(観光)支笏湖  ・(レンタカー)支笏湖から登別温泉へ  ・(宿泊)登別温泉 4日目  ・(観光)登別温泉  ・(レンタカー)登別から洞爺湖へ  ・(観光)洞爺湖  ・(レンタカー)洞爺湖から函館へ  ・(宿泊)函館 5日目  ・(観光)函館  ・(飛行機)夕方に函館から羽田へ ===ここまで===

  • 北海道新婚旅行

    今年の5月に北海道へ新婚旅行を予定しております。 日程は概ね立てました。 ツッコミどころがあれば教えてください。 1日目 14:00新千歳空港着 駅レンタカーで札幌へ移動(途中羊ヶ丘展望台観光) 札幌市内観光 2日目 社台スタリオンとノーザンホースパーク観光 登別温泉or洞爺湖温泉宿泊 3日目 駅レンタカー返却して電車で函館へ 函館市内観光と夜景 4日目 函館朝市観光 13:40函館空港発 以上です。いかがでしょうか? 2日目を登別泊にしたら3日目の朝に地球岬まで足を伸ばそうかと思っています。 あと、登別温泉と洞爺湖温泉どちらか決めかねているのですが、 どちらがおすすめですか? 温泉なんでいい温泉につかって部屋食で少し贅沢に・・・ と考えています。お料理自慢の宿など教えていただければうれしいです。 長々申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。