• 締切済み

キーボード&マウスの切り替え

mac(OS9.2.1)とwindows(XP home)をモニター切り替え器使って両使いしてますが キーボードとマウス一緒に切り替えられる機械あるのかな? 欲を言うとMacがQuicksilverだからドライブオープンのボタンも使えたり、、

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

USB接続のキーボード&マウスなら、WIN/MACで切替て使用できます。 USB用のPC切換機等は各社出してます。 尚、MACのキーボードをXPで使う場合、下記のようなドライバやソフトを使用する必要があります。 (標準ドライバでは一部のキーが正常動作しない。) Apple Wireless Keyboard http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKProXP/index.php AppleKbWin http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/24/applekbwin.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317.html マウスは、MACでも2ボタン以上のモノは使える筈だから、特に問題は無いと思うが・・・。

関連するQ&A

  • キーボードとマウスが動かない。

    キーボードとマウスが動かない。 NEC製のデスクトップでwindows XPを使用しています。 昨日まで正常に動作していましたが、今朝からキーボードとマウスが動かなくなりました。 ちなみにBIOSの画面ではキーボードは動きます。 またセーフモードにすることもできますが、セーフモードで起動後はキーボードマウスともに動きません。 キーボードとマウスの故障ということはありません、またほかのキーボードマウスで試してみても同じです。 前回正常起動時の構成で起動しても、起動後はキーボードマウスともに動きません。 どうしようもなければ、OSのクリーンインストールをするつもりですが、 どうにか直す方法はないでしょうか?

  • ワイヤレスのキーボードとマウスが使えません

    友人のNEC製デスクトップ型パソコン、VC800J/6XDが再インストールも無理な状況になったのでHDDの交換をして、プレインストールされていたOSがMeだったのですが、不調が多かったのでXP Proを入れました。 そして、OSインストール途中で、一緒に預かったワイヤレスのキーボードとマウスが全く動かない事に気付き、あとで何とかなるかと思い、とりあえずUSBのキーボードを繋いでOSのインストールは完了しました。 ところが、後で何とかなるかと思った、ワイヤレスのキーボードとマウスが全く反応しません。 友人から預かったのがPC本体・キーボード・マウスだけだった為(かさばるので)、OSインストールは私のモニター(富士通)を繋いでしました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 NECの純正モニタがレシーバー(?)になっているとの書き込みを見たのですが、元のモニターに本体を繋げば、ワイヤレスのキーボードとマウスは自然に反応してくれるのでしょうか? それとも、ドライバなどを入れないと接続は出来ないんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • OSは起動します、しかしキーボード、マウスが動きません

    OSは起動するのですがキーボード、マウス共に動かなくなってしまいました。正常に動いていたときに比べ、OSが立ち上がる前の画面で白い点が表れたりするようになってしまいました。 何とか直す方法は無いものでしょうか・・?  OSを入れ直してしまおうかと思い、OSのCD-ROMを入れましたが再起動してもCD-ROMが起動してくれません・・・ マイコンピュータからドライブを開こうと思いましたが、マウスもキーボードも動かないので自分にはどうしたらいいのか分からず困っています。(この書き込みはノートPCの方で行っています) ちなみに、パソコンが起動している最中に誤って電源を切ってしまい、その後からこのような不具合が出るようになってしまいました。 どうかご教授願います・・・・。 パソコン自体DELLのパソコンです。 マウスとキーボードもDELLのデフォルト付属品だと思います。 OSはXP Home Editionです 基本的な原因や直し方だけでも教えてもらえたらと思います。

  • キーボードとマウスが動きません!

    「私の全くの不注意により、起動中のMac(デスクトップ型、G3、MacOS9.2)のコンセントを抜いてしまいました。 慌ててコンセントを挿し直し、パワーボタンを押し起動させたのですが、キーボードとそれに繋がっているマウスが全く動作しなくなってしまいました」 1.改めて起動させたとき、「検証と修復」という画面が出てそれは問題なく完了したのですが、マウスが全く動かなかった為(認識もされておらず、赤く点灯もしていませんでした)「OK」ボタンをクリックすることが出来ませんでした。 2.仕方が無いのでパワーボタンを五秒間押し強制的に電源を落そうとしましたところ「警告(爆弾)」が表示されました。パニックになっていたので良く覚えていないのですが「不明な(存在しない?)ファイルによる システムエラー」というような内容でした。 3.「パワーボタン五秒間押し強制終了」の後、再び起動しても状態は変わりませんでした。 4.そもそもキーボードは、モニタの後ろに2つあるUSBポートの片方に接続していたのですが、別の方に挿し替えてみても全く動きませんでした。 5.その後ふと思い立ち、Mac本体の後部にあるUSBポートに直接キーボードを接続したところ、キーボードもマウスも正常に動作しました。(本体の後部にあるUSBポートに接続してあるUSBハブに繋いでも正常に動作しました) 6.ノートンユーティリティーで検査をしてみましたが、問題は検出されませんでした。 現在は5.の状態でなんとか使っているのですが、また元のようにモニタの後ろに接続して使うことは出来ませんでしょうか。 何方かお詳しい方にお教えいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボード、マウスの共有について

    今、PC1台ですが近い将来モニター1台にPC2台で使いたいのですが、 キーボードとマウスを共有するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに現在のOSはXP,2台目もXPにする予定ですがビスタもあり得 ます。 よろしくお願いします。

  • マウスとキーボードが無反応

    いつもお知恵拝借、ありがとうございます<(_ _)> 同様の質問はこのサイトでもいくつかヒットしましたが、現在の私の状況は少しややこしいようなので、あえて質問させていただきます。 CPU切り替え器でXP(SP3)とVista(SP2)の2台をつないでいます。XPの方はデュアルモニタにしてあります。この環境で1年以上、なんら問題なく動いておりました(Vistaは先月より導入。それまではもう一台のXPを接続)。 1.XPの方に切り替えると、マウスとキーボードが無反応。 2.Vistaの方はまったく正常に動作しています(この質問はVistaから)。 3.マウス、キーボード、ディスプレイのコードをXP Vista逆につないでも、XPの方のみ無反応。 4.試しにCPU切り替え器を通さず、マウス、キーボード、ディスプレイをダイレクトにXPにつないでも症状は同じ。 5.XPのHDDのWindowsがおかしくなったのかも・・・と思い、XPのHDDベイに格納してある、もう一台のHDD(昨年11月、正常に作動していたHDDを緊急用として、そのままベイに残していた)に切り替えても、やはり症状は同じ。 どうやってもXPの方は、マウス、キーボードを受け付けませんので、セーフモードでの起動も不可。 これまでいろいろトラブルは経験してきましたが、初体験のケースですので、困惑しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マウス・キーボードが動きません・・・

    先日よりDVDドライブ・USBカードリーダーを立て続けに認識しなくなり、ついにはマウス・キーボード(USB・PS2とも)が動かなくなりました。 助けてください。お願いします。 windowsの画面は立ち上がります。でも起動がやたら遅い時があります。(今までの3~4倍)「BIOS SETUP」の画面ではキーボードは動きます。 パソコンは自作機で友人からもらったものです。 OSはxpです。

  • CPU切替機でキーボードの認識が・・

    現在、2PC環境です モニターが1つしかない事、夫々にマウス他を用意すると不便なことがあり arvel製のACS-CPU2MというCPU切替機を購入しました。 1台目 OS:WinXP Home と Win98 のデュアルブート c:win98 E:winXP D:データ  2台目 OS: Win2000 之をCPU切替機でモニター、マウス、キーボード、USBマウスを共有するつもりでした。 そこで何点か不都合がありました。 1)PC1台目から映されるモニター画像が少し滲む様になった 2)1台目でキーボードを認識しない事が多々ある。 仕方が無いので再起動すると、マザーボードからかなりうるさいビーをいう音がして、起動に時間がかかり 起動後、キーボードの入力は受け付けない 仕方がないので切替機に繋がないで直接繋ぐと何事もなく起動成功 又、OS選択画面ではEnterの入力は受け付けたがOS起動後は受け付けないという事がある。    PC2台目は普通に認識する   之の原因と考えられる事はなんでしょうか? 3) 2の原因がOSのデュアルのせいかと思い 98の方は全く使っていないので消そうかと考えています。 その場合、XPで起動し98の入っている部分(システム部のみ)を手動で削除 その方法で宜しいのでしょうか。 XP側を再インストールする余裕は無いですし。 98側にも消したくないデータが残ってます (主にXP側のプログラム、間違って98のドライブに設定した物) 全てを再インストールする事は避けたいのですが。

  • パソコンのキーボードとマウスについて

    前に使っていたウィンドウズXPのパソコンがあります。 新しくウィンドウズ8.1のパソコンを買いまして、それでインターネットをしようと思います。 しかし、通信販売で買ったあとに気づいたのですが、ウィンドウズ8.1のほうは、キーボードとマウスがついていませんでした。 ウィンドウズXPのパソコンの説明書には附属している物はなにかや、分にしている物について、何も書いていませんでしたので、キーボードとマウスが、同時期に買った別売のモニターについてきたものなのか、パソコンについてきたものなのかもよくわかりません。 ウィンドウズXPのパソコンで使っていた、キーボードとマウスを、ウィンドウズ8.1のパソコンで使用できるものなのでしょうか?

  • キーボード&マウスが動かない

    すいません。質問があります。 さきほどPCでDVDを観ていまして、PCをシャットダウンしようとしたところキーボードが動かず、マウスも固まってしまいました。 キーボードの電池残量も十分で、マウスも壊れていないように思えるのですが・・・。 デスクトップモニタ側では休止状態にしかできなくて、シャットダウンができませんのでどうしてよいものか。 環境はデスクトップPCでOSはWINXPです。マウス&キーボードともにワイヤレスです。 ちなみにDVDは観れますしDVD用のリモコンは普通どおり動きます。 申し訳ございませんがどなたか対処方法を教えていただけないでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう