• ベストアンサー

妊娠の可能性・・不安あり

先月2/14日に生理が始まり、25日にHしました。 昨日くらいから下腹部の張り、痛みを感じています。 実は、一年前に染色体の異常で初期流産の経験があり、その時の感じに似ている気がします。 今日は大事をとって仕事をお休みしました。仕事は暖房設備のない倉庫で重い荷物の持ち運びをしています。(寒い地域です。) 生理予定日は3/12日で妊娠検査薬を使うのはまだ早いですし、嬉い事に妊娠していたとしたら、無理してまた流産したくありません。 ただ、会社を休みにくいのも事実です。 この時期どうするのがいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm 上記で計算してみると28日が排卵日ですよね。25日でも可能性はなくはないと思いますが、 あまり神経質にならないほうがいいと思いますよ。 この時期の流産はお母さん側に原因がないことがほとんどです。 どれだけ大事をとっても悲しいことに流産してしまうことも多いです。 http://www.ikujizubari.com/miscarriage/miscarriage.html 上記をご参考に。 心配なようなら仕事の配置換えなど可能な限りご自身が安心していつでも妊娠できる環境に身を置いてみては?

miyuki0501
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 確かに少し神経質になっていたかもしれません。 先日またひとつ歳をとってしまい焦ってしまいました。 優しいお言葉と良きアドバイス、ありがとうございました。