• ベストアンサー

妊娠の可能性・・不安あり

先月2/14日に生理が始まり、25日にHしました。 昨日くらいから下腹部の張り、痛みを感じています。 実は、一年前に染色体の異常で初期流産の経験があり、その時の感じに似ている気がします。 今日は大事をとって仕事をお休みしました。仕事は暖房設備のない倉庫で重い荷物の持ち運びをしています。(寒い地域です。) 生理予定日は3/12日で妊娠検査薬を使うのはまだ早いですし、嬉い事に妊娠していたとしたら、無理してまた流産したくありません。 ただ、会社を休みにくいのも事実です。 この時期どうするのがいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm 上記で計算してみると28日が排卵日ですよね。25日でも可能性はなくはないと思いますが、 あまり神経質にならないほうがいいと思いますよ。 この時期の流産はお母さん側に原因がないことがほとんどです。 どれだけ大事をとっても悲しいことに流産してしまうことも多いです。 http://www.ikujizubari.com/miscarriage/miscarriage.html 上記をご参考に。 心配なようなら仕事の配置換えなど可能な限りご自身が安心していつでも妊娠できる環境に身を置いてみては?

miyuki0501
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 確かに少し神経質になっていたかもしれません。 先日またひとつ歳をとってしまい焦ってしまいました。 優しいお言葉と良きアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安です。妊娠しているでしょうか。

    仕事の為土曜日まで病院に行けません。 妊娠希望です。不安で仕方ないので質問させてもらいます。 1月30日に排卵チェッカーを使い陽性反応が出たのでその日仲良し。 その後2月6日~新婚旅行でハワイに行っていました。 現地で海には入りませんでしたが、揺れの激しい車での移動と旅行期間中、毎日半日近く買い物で歩き回りました。 帰国後、生理が来なくて胸の張りも生理前とちょっと違ったため、検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出ました! その後本日まで毎日検査していますが、いずれも薄い陽性です。 現在体温は36.7~8℃と妊娠しているならちょっと低め?です。 そのほかの症状は、たまに下腹部痛・腰痛・眠気・疲れ・胸の張り挙げられます。 また極度の生理不順で周期は40日~長いと60日前後です。 以前一度流産をしたことがあります。 これらの状況から妊娠は間違いないでしょうか? 1月30日に排卵したとしたら、検査するのが早すぎたのでしょうか? 不安で仕方ありません。ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか・・・?

    先月の生理は4/28からでした。 生理は毎月28日の周期で順調にきていました。 5/9に膣内で射精して、5/19ころから下腹が張っている感じがありました。 5/22から海外へ旅行に行き、気分的に忘れていたのか下腹の張りは忘れていたのですが 旅行から帰ってきた5/26あたりからまたちょこちょこと下腹の張りを感じるようになり、ちょうどその頃から生理予定日でした。 しかし、その時には生理は来ず、 昨日の市販の妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 そしたら今朝トイレに行った時に一滴だけ血が垂れ「生理がきたのだ」と落胆していました。 しかし、いま現在ナプキンに血がつくこともなくトイレに行って用を済ませ拭いても血はつかないのです。 妊娠の可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性

    毎月20日前後に生理がきていました。先月は早く17日にきました。今月は23日の現在もきていません。妊娠検査薬で22日に検査しましたが「陰性」でした。昨日の夜くらいから下腹部の張り(鈍痛)のようなもの・眠気などがあります。生理が来るのかなとも思うのですが未だにきません。妊娠の可能性はありますか?もう一度検査した方が良いでしょうか。

  • 妊娠初期症状がない?

    もうすぐ生理予定日なのですが、毎回結構強くある胸の張りや痛み、下腹部痛が全くありません。 逆に妊娠してるのかな?と思います。 同じように生理前の症状がなくて妊娠してた方いますか? 生理は規則的にきます。 一度流産経験があって、その時はすごい下腹部痛だったので妊娠には不安があります。 もうすぐ検査薬使えるので、それまで待ってればいい話なのですが、不安で質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • また科学的流産になってしまうのでは?と不安です。

    今日4/3が生理予定日です。 朝、チェックワンファストで検査したら陽性でした。 先月も生理予定日にチェックワンファストで検査したら陽性反応が出たのですが、その日のうちに生理がきてしまい、病院で科学的流産と言われました。 この時の症状は、酷い腰痛、下腹痛、吐き気、倦怠感がありました。 現在の症状は、胸の張りと痛み、軽い下腹痛が時々あります。 前回とは症状が違いますが、また科学的流産になってしまうのではないかと不安でいっぱいです。 科学的流産は繰り返すものなのでしょうか? また、いつ頃病院へ行ったら良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう