• 締切済み

エクセルを使った在宅の仕事

在宅でエクセルを使っての仕事ってないでしょうか?ネットで在宅ワークというものがあるのですが、なんだかみんな怪しく思えてなかなか自分では判断がつきません。仕事をしているので、自分の空いた時間でできたらいいかなと思っています。いろいろ教えていただけたらありがたいです。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

みんなの回答

noname#52093
noname#52093
回答No.2

私も在宅ワークを一度応募した事がありますけど、片手間でできるような仕事ではありませんよ。 仕事を任せられて期限内までに必ず返送する大事な仕事を請け負う事になるのですから、本気で仕事を探そうと思う人にしか向かない仕事だと思います。 仕事を請け負う信用が第一ですから、ネットからの募集とか気軽に応募する動機はよくないと思います。 エクセル・ワードをどれぐらい使えるかや、HP作成ができるとかいろいろ電話で聞かれたりとか、実際自分が作ったHPを見てもらってから、この人はこういう仕事ができそうだとか、この人になら信用して任せられると考えてから採用されますけど。 ただ、在宅ワークを未経験の場合は、請け負う企業の信頼をえる為とか言われ、中には先にかなりの大金をとるところもありますからご注意を。

newme
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

#在宅で実際を仕事をしているものから辛口意見です。 なんか色々勘違いされているようですが…。 仕事を発注する側に立って考えてください。 いつでも作業ができるわけでもない、片手間作業のいつ納品するかもわからない人相手に誰が仕事を発注すると思いますか? Excelでのお仕事をご希望とのことですが、データ入力や簡易なグラフ作成・データ解析等でしたら専業・24時間対応可能で作業できる人ですら仕事にあぶれる状態ですので(当方で臨時のお手伝いを募集した時も2・3人の募集に50件以上の問い合わせがきました)、そんな片手間バイト感覚の人はお呼びじゃないです。 報酬についてもイメージされているものよりずっと安いと思いますよ。 残業をするか、他のバイトを探したほうがよいかと。 以前他の方に回答したものも参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753539.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3777747.html 在宅ワークという軽く口当たりのいい言葉が「簡単・楽々・高収入」なイメージを持たせるんでしょうね。ふぅ。。 #ちなみに「どこでなら仕事が手に入りますか?」と聞くのは、他の方がどこかで書かれてましたが、「これからお店を開くので、あなたの店に来るお客さんを紹介してください」と言うのと同じぐらい愚かです。 自分で請負い先を見つけられない人は在宅には向きません。