• 締切済み

エクセルを使った在宅の仕事

在宅でエクセルを使っての仕事ってないでしょうか?ネットで在宅ワークというものがあるのですが、なんだかみんな怪しく思えてなかなか自分では判断がつきません。仕事をしているので、自分の空いた時間でできたらいいかなと思っています。いろいろ教えていただけたらありがたいです。

  • newme
  • お礼率54% (218/400)

みんなの回答

noname#52093
noname#52093
回答No.2

私も在宅ワークを一度応募した事がありますけど、片手間でできるような仕事ではありませんよ。 仕事を任せられて期限内までに必ず返送する大事な仕事を請け負う事になるのですから、本気で仕事を探そうと思う人にしか向かない仕事だと思います。 仕事を請け負う信用が第一ですから、ネットからの募集とか気軽に応募する動機はよくないと思います。 エクセル・ワードをどれぐらい使えるかや、HP作成ができるとかいろいろ電話で聞かれたりとか、実際自分が作ったHPを見てもらってから、この人はこういう仕事ができそうだとか、この人になら信用して任せられると考えてから採用されますけど。 ただ、在宅ワークを未経験の場合は、請け負う企業の信頼をえる為とか言われ、中には先にかなりの大金をとるところもありますからご注意を。

newme
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

#在宅で実際を仕事をしているものから辛口意見です。 なんか色々勘違いされているようですが…。 仕事を発注する側に立って考えてください。 いつでも作業ができるわけでもない、片手間作業のいつ納品するかもわからない人相手に誰が仕事を発注すると思いますか? Excelでのお仕事をご希望とのことですが、データ入力や簡易なグラフ作成・データ解析等でしたら専業・24時間対応可能で作業できる人ですら仕事にあぶれる状態ですので(当方で臨時のお手伝いを募集した時も2・3人の募集に50件以上の問い合わせがきました)、そんな片手間バイト感覚の人はお呼びじゃないです。 報酬についてもイメージされているものよりずっと安いと思いますよ。 残業をするか、他のバイトを探したほうがよいかと。 以前他の方に回答したものも参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753539.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3777747.html 在宅ワークという軽く口当たりのいい言葉が「簡単・楽々・高収入」なイメージを持たせるんでしょうね。ふぅ。。 #ちなみに「どこでなら仕事が手に入りますか?」と聞くのは、他の方がどこかで書かれてましたが、「これからお店を開くので、あなたの店に来るお客さんを紹介してください」と言うのと同じぐらい愚かです。 自分で請負い先を見つけられない人は在宅には向きません。

関連するQ&A

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アフィリエイトの仕事をしていますが収入が伸びなくて困っています。 空いた時間に出来る仕事を探しています。 お勧めの在宅ワークでもありましたら紹介してください。

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

  • 在宅で仕事

    現在、自宅療養中で、しばらくは仕事できない状態です。そこで、自宅でできる在宅ワーク?を探してますが、どれがいいのか…在宅ワークできる仕事を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 在宅で、できる仕事はないですか?

    在宅で、できる仕事(在宅ワーク等)を探しています。携帯のサイトから、検索して見ると、たくさんあり、怪しいサイトもあり・・。安心してできる在宅ワークありませんか?知っている方教えてください。パソコンは持っていません。

  • 怪しくない在宅のお仕事。

    こんばんわ。30代主婦です。 今、仕事を探していますが、条件に合う仕事がなかなか無い状態です・・・。 そこで、在宅ならと思い探してるんですが・・・。 以前、ニュースなどで在宅ワーク詐欺を見たりして怖いですし、実際、家に入ったチラシで資料請求したら「15万前金を払ってくれ」と電話が来る始末で・・・。 これを読んで頂いた方で、安心できる在宅ワークを知ってる方・もしくは在宅ワークをされてる方がみえたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについての諸々をお尋ねします。

    この度、昨月の末日に通っていた通信制の高校を卒業した21歳独身女です。 実家で暮らしているため、光熱費などを払う必要がなく、高校に通っていた数年間は貯めていた貯金などを崩しながら生活していました。 しかし、もう成人も過ぎ、学生を卒業したため、さすがに働きに出ようと思っています。 ですが、諸事情で家からあまり出ることができず、そもそも住んでいる場所が地味に田舎のため、働きに出ようにも出れない状況です。(家が坂の下にあり、職があるであろう市街地に行くには車が必要なのですが、免許は持っていますが車を持っていません。しかも車を購入したとしても置き場所がないという・・・) そこで考えたのが、在宅ワークでした。 元々一人で長時間何かをすることは好きなほう(ビーズアクセサリーを作ったり、本を読んだりなど)でしたので、一度挑戦してみたいと思っています。 しかし、身近な人間に在宅ワークをしている人がなく、どんなものか正直ほとんど分かっていない状態です。 ネットなんかで調べたりもしたのですが、このご時世ですし、情報が多すぎるあまり何をどう信じたらいいのか判断に困っています。 ですので、もしよろしければ皆さんの意見や体験をお聞かせいただけたらうれしいです。 1.在宅ワークをする上での利点、及び困ったこと。 2.どのような仕事があり、どのくらいの報酬だったか。 3.在宅ワークをする上でトラブルになること。 4.在宅ワークをするにあたって必要なもの、あったほうが良いもの。 5.信用できる在宅ワーク紹介サイト(サポートが充実している、仕事が多様など) 6.在宅ワークの中でも初心者向けの仕事 などなど、他にも在宅ワークに関することならばどのような情報でもほしいと思っています。 なお、私は主にパソコンに関する文字入力などをしたいと思っているのですが、使えるのはワードだけで、正直なところエクセルは苦手です。 こんな私でも出来る仕事はあるのでしょうか? 21歳にもなってようやく社会人1年目を始めようとしている私ですが、どうか皆さんのご支援をいただけたらと思っています。 長々とした文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 在宅の仕事を探しています。

    体が悪いため在宅でできる仕事を探しています、できればPCを使った仕事が希望です。 YahooやGoogleで「在宅ワーク」で検索するとたくさん出てきますので、いくつか登録したのですが、準備金で数万から数十万かかる、インターネットを使った営業などで、とてもお金を準備できる状態ではないのでお断りしました。 もっと確実で地道な仕事を探すにはどうしたら良いのかアドバイスいただきたくお願いします、一日5~8時間程度仕事に向けられます、また月3~8万円程度かせげればありがたいのですが。

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アルバイトをしているのですが、自給が750円ととても安い状態です 家で気軽に出来る在宅ワークなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅でできる仕事を探しています

     SOHOというのがどういうものなのかわからないのですが、在宅でできる仕事を探しています。  体が悪くて、外での仕事ができそうにありません。  在宅ワーク、というキーワードで検索しても、なんだかよくわかりません。  どなたか教えていただけないでしょうか。  未成年、家事手伝いです。

  • 在宅のWEB制作のお仕事って

    実はいま私は、タレント業をしているのですが、 その傍らで在宅のWEB制作のお仕事を探しているんです。 で、在宅ワークと聞くとニュースやネットなんかで詐欺的な情報が多数あるのも事実ですよね? そこで、「具体的にこの会社はいいと思うよ」といったものがもしあれば、ぜひ教えていただきたいんです。 売れないタレントは時間が不規則でしかも交通費等のお金がかかってしまって、何かそういったお仕事をしたいと思っています。皆さまのお知恵を貸してください。 ちなみに私のスキルとしては、HTML・PHP・MYSQL(javascriptも少し)といった程度です。よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう