• 締切済み

PHPでl2SWへコマンド

PHPでL2swへTELNET接続してコマンドを打とうと思います。 たとえば、5行のコマンドを打つとき execコマンドなどで複数行を送ることはできるのでしょうか? SW側では1行ごとに処理があります。 また、teratermなどを起動させて出力させることってスクリプトで 実行できるでしょうか?

• PHP

みんなの回答

回答No.1

>execコマンドなどで複数行を送ることはできるのでしょうか? L2SWに送ったことはないのですが、これは改行コードを入れるだけで普通に出来るんじゃないでしょうか? telnetの接続がどうなるかはやったことないから解からないです。 fsockopenを使ったほうが確実な気がします。 ライセンスの形態までは調べてないですが、Telnetクラスのような物もあるっぽいですよ。 http://cvs.adfinis.ch/cvs.php/phpStreamcast/telnet.class.php ターミナルでの出力は、レンタルサーバーなどでは使用できない場合があるかも知れませんが、一般的には以下のようにして利用することが出来ると思います。 $ /usr/bin/php /var/www/a.php こんな感じで使ったりするんじゃないですかね。 perlのように #!/usr/bin/php <?php と書いてみたりとか。 この場合はパーミッションで実行権限を与えておく必要があります。