• 締切済み

Vistaのアイコン作成

こんばんは。 ネットで拾ってきた画像をVistaのアイコンに設定しようと思ったのですが ファイル形式がPNGのため変更できません。 アイコンにできる形式にするにはどうすればいいのでしょうか。 元画像のサイズは300×300ピクセルです。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、適当な画像処理ソフトで256×256ピクセルの画像に縮小して こういうソフトをお使いになっては? http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/01/icofx.html このソフトはpngも読めます。

robin1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!