• ベストアンサー

CD-Rを入れなくても起動させたい

教えてください。地図を検索できるデータをいただいたのですが、PCにインストールしてもCD-Rを入れないとみれません。CD-R入っているよ、とPCに思わせれる方法はあるのでしょうか? ちなみに、CD-Rの中身をPCにコピーしてみましたができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucesongs
回答No.2

まず、ソフトウェアの利用規定を見てください。 その上で、法的に大丈夫なら、イメージディスクとして、パソコンに保存し、その上で仮想ドライブを使ってインストールすればいいかと思います。 とにかく、著作権には気をつけて。ソフトウェア等は自分で探してください。上にあることばをキーワードで検索すれば出てくるような気がします。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 著作権にはもちろん気をつけます。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MAD_PAX
回答No.1

質問内容がどう見ても違法コピーの使用法としか思えません。 ソフト名がわからないので回答できませんが、違法コピー対策のためオリジナルディスクが無いと起動しない仕様になっているのでは。 地図ソフトは通常は地図データのHDへのインストールは出来るので、データCDを入れないと使えないのではなく、起動時にキーディスクが必要なタイプのソフトのようですが。 正規ユーザーがディスク(CD)レスで使用できるようにする方法がメーカーから提示されている場合もあります。

AaAsSsMmM
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 違法コピーとしてはもちろん使いません。仕事の信用度にも関わるので。 ありがとうございました。

AaAsSsMmM
質問者

補足

大丈夫と思いますが心配になってきたので作成された方に確認してみます。ありがとうございました。